老犬のウ○チ事情(風花の場合(^^ゞ) 

こんばんは〜。
今日は曇りながらも暖かくって良いお天気でしたね。

さて、昨日の夜のことです。
そろそろ寝ようかなって思い、風花を夜のオシッコ&ウ○チに連れ出しました。

しかし、中々ウ○チが出ず、ようやく出たと思ったら…、小さいのが1つコロンと。(食事中の方、ごめんなさい。(^^;)

ま、出ない時もあるわ、と、風花を家に上げて寝る前のサプリ&デザート(今日はリンゴです。)をあげていたら…、風花がなんか変な動きを。

座っていたお尻を、ほんの少し浮かし、シュッと横に移動(お尻だけ)、何、何〜?! って、思う間もなく、良い香り〜♪

ハハハッ、勘の良い方&老犬介護の経験者の方はもうお判りてすよね?

そうです。
風花、座りウ○チしてくれました〜。(食事中の方、本当にごめんなさい〜。<(_ _)>)

寝ウ○チは、今まで何度かありましたが(けっして頻繁に、ではありませんよ。←一応、風花の名誉の為に付け加えときます。って座りウ○チの事をここで公表してる時点で、すでに風花の名誉は地に落ちてますが。(^^;)、座りウ○チは初めてです。

風花、15歳にして新技を編み出しました。ってそんな事に感心してる場合じゃないって。(^^ゞ

すぐに風花を横に移動させ(上手い事ウ○チを踏まないように座りなおしましたが、このままでは危ない。苦笑)
ウ○チの後始末を終えて、ふと風花を見ると、風花、ウ○チの事はすっかり忘れて食べかけのリンゴをがん見。爆
がん見、りんご


ハハハッ、そういえばリンゴ、食べかけだったね。
って事でその後、しっかりリンゴをゲットして、おまけに「風ちゃん、ウ○チ出て良かったねぇ~!」なんて誉められてご満悦で眠りについた風花です。ウ○チ漏らして誉められるって老犬ってお得~~~♪(^v^)

若い時だったら叱られたお家でのウ○チですが老犬になると我慢が出来ないようだし、今さら叱っても可哀そうだしね。
何より出ないと困るし、って事で我が家では風花のウ○チは「天下御免の風ちゃんのウ○チ」って言ってます。(^^ゞ

追伸
風花のウ○チネタばっかりで臭くなりそうなので、ちょっと前の写真ですが、ボール遊び中の風花をアップ♪(^v^)
20170219-風花15歳半ボール遊び04

スポンサーサイト

12 Comments

ベル ジニーママ  

おはようございます。
風花ちゃん、新技を生み出しましたね!
やったね!
お座りウンチは初めて聞きました。
お尻を横に移動するところが可愛いね。
ベルも寝たきりになり、ウンチが出ない時は心配しました。
どんなんであれ、出て良かったですね!

スヌーピーの暖か服が可愛いですね〜。

2017/04/06 (Thu) 08:02 | EDIT | REPLY |   

さくら&凪ママ  

初めまして

初めまして、クロリスちゃんのページからやってきました、さくら&凪ママです。
風花ちゃん、お茶目でかわいいですね。
うちのさくらは2001年12月23日生まれで、風花ちゃんの方が少しお姉さんですが、同い年ですね。
さくらちゃんも寝〇んたまにします。初めての時はびっくりしましたが、
シニアになればそんなこともあるよねと思っています。

2017/04/06 (Thu) 12:31 | EDIT | REPLY |   

りゅうママ  

シニアになると 当たり前だった事が出来なくなったり
その逆に 新しい出来事が起きたりと
驚く事があります。
でも それをひっくるめての介護生活なので
仔犬の頃とは違う刺激を受けています。
風花ちゃんも ママさんに甘えてね

2017/04/06 (Thu) 21:00 | REPLY |   

ラブ母  

ベル ジニーママさん、こんばんは~。
はい。風花、新技を編み出しました~~~。
まだ聞いた事ないですか?やった~~~v-428、風花が始めてかも~。

うんうん、チッコもウ○チも出ないと本当に心配です。
なので出たら一杯誉められます。v-392
老犬の特権です。(^^ゞ

スヌーピーの洋服、本当に暖かくってこの冬は本当に重宝しました。
実は今、風花が来てるのより、もうワンサイズ大きいのがもう1枚あって、寝る時は毛布変わりにそれを着て寝てました。(毛布だとはがれちゃうので。(^^ゞ)

2017/04/06 (Thu) 21:48 | REPLY |   

ラブ母  

さくら&凪ママさん、はじめまして~~~。
クロリスちゃんの所から来て下さったんですね。
有難うございます。嬉しいです。v-410

さくらちゃん、風花と同い年ですか?
わぁ~、同年代の子ってあんまり見つけられなくって、嬉しいです。
寝たままウ○チ、初めての時は私もビックリしましたが、今はもう慣れっこです。
って言うか出てくれて本当に有難いって思います。

シニアになると色々あるけど、お互いに頑張りましょうね~。
あとでさくらちゃんに会いに伺わせて頂きますね。

こんな拙いブログに来て下さってコメントまで下さって有難うございました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。<(_ _)>

2017/04/06 (Thu) 21:56 | REPLY |   

ラブ母  

りゅうママさん、こんばんは~。
本当にシニアになると今まで当たり前だった事が出来なくなったり色々ありますが
それもひっくるめて今の風花なので全てを受け止めてお世話してあげたいです。
何もかもが全て愛おしいって思います。

リュウ君、少しづつ良くなってくれてると嬉しいなぁ~。
我が家地方もようやく桜の見頃になってきました。
雨で散らなければ良いんですが。(^v^)

2017/04/06 (Thu) 22:08 | REPLY |   

わるっちまま  

こんにちは~♪

ワンも高齢になれば 間に合わない事も起きて当然です!
足腰の筋力が弱るのもありますが、同じ様に そちらの方の筋力もまた
弱ってくるのも当たり前! 出ない方がず~っと心配ですもの。
我慢しないで 出してくれて有難うi-178
私はベルの時 いつもそう思っていました!
介護はまるごと全てが 愛おしい気持ちになるものですよね♡ 
まだまだ元気な風花ちゃん、彼女に幸せい~~~ぱい貰って下さいねi-236

2017/04/07 (Fri) 15:31 | EDIT | REPLY |   

ラフィ&あみまま  

風花ちゃんのお耳は大きくて立派ですね。
うちのは二人とも大きい方ではありませんでした。

品格が出ますね。おみみが重そう(笑

うんは出なくても心配ですし、どこでも出てくれさえしたらいいんですよね。
みんな同じですね。
健康のバロメーターですもの♪

2017/04/07 (Fri) 17:37 | EDIT | REPLY |   

ラブ母  

わるっちままさん、こんばんは~。
出ないのは本当に困るので少々失敗しても出るだけで良いの。
本当にシニアのワンコの可愛さは格別でなにをしても許せちゃいます。(^v^)

はぁ~い。まだまだ風花から一杯幸せを貰いたいです。
そのためにはまだまだ長生きして貰わなくっちゃ!ネッ!(^_-)-☆

いつもご訪問、有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>

2017/04/07 (Fri) 22:59 | REPLY |   

ラブ母  

ラフィ&あみままさん、こんばんは~。

はい。風花、子犬の頃からお耳が大きかったです。
あんまり大きいので名前を「ダンボ」にしようかって思ったぐらいです。(^^ゞ
ラフィ君もあみちゃんも丁度良い大きさでハンサムさんと美人さんだわ♪♡

そうそう、何処で出ても良いのです。出ないと本当に困ってしまいますから。
人間もワンコのウ○チは「健康のバロメーター」ですよね。(^v^)

いつもご訪問、有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>

2017/04/07 (Fri) 23:08 | REPLY |   

ノマドママ  

大事なうん〇。

「天下御免の風ちゃんのウ○チ」、最高です。
風ちゃん、頑張って出してるね~、おりこうさん♪
うん〇は健康のバロメーターでも
あるから、ちゃんと出してくれるとほっとしますよね。

それにしても、リンゴがん見!!
スッキリした後の、リンゴはさぞかしおいしかったでしょうね(o^―^o)

2017/04/08 (Sat) 23:33 | REPLY |   

ラブ母  

ノマドママさん、こんばんは~。

「天下御免の風ちゃんのウ○チ」、お褒め頂いて嬉しいです。(^v^)
とにかく出てもらわないと困るので、風花のウ○チは我が家では何処でしても良いルールです。(^v^)
去年のクリスマスには私の頭の上に物があった事があって、クリスマスに良いプレゼントを貰いましたよ。(^^ゞ


リンゴがん見、本当に笑ってしまいました。
うんうん。しっかり出したあとはさぞかしスッキリして美味しかったと思います。

いつもご訪問頂き有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>

2017/04/09 (Sun) 00:06 | REPLY |   

Leave a comment