今日は父さんが夕方出かけたので風花は一人でお留守番でした。(父さんが出かけてから私が帰るまでの2時間ほどのお留守番ですが。)
なので、私は大急ぎで仕事を終えて帰りました。

以前だったら私が帰ってドアを開けたら玄関でシッポどころかお尻ごとフリフリして出迎えてくれた風花ですが、今は耳が遠くなってしまって私が帰っても気がついてくれない事が多くなりました。(T_T)

で、今日も帰ってドアを開けても風花が居ません。そぉ~と家の中に入ると風花は爆睡中でした。こんなに近くで写真を撮っても起きません~。(^^ゞ
風花、寝んね01

「風ちゃん、風ちゃん」って何度か声をかけても起きません。爆睡です。(^^ゞ
その後、雨戸を閉めたら、その音でようやく起きました~。が、寝ぼけてます。キョロキョロしてます。(^^ゞ
で、ハッとして私が帰ってきた事にようやく気付いて大喜び♪
早速ボールを持ってきました。「遊んでぇ~。」の合図です。
風花ーボール

と、こんな風にいつも私が帰ったら「遊ぼう」攻撃の嵐の風花です。←ちなみに上の写真は今日の写真ではありません。(「遊ぼう~♪」が凄いのて写真撮ってる時間がなく、ちょっと前の写真です。<(_ _)>)

ま、昼間一人でお留守番してくれてるのでって事で出来るだけ遊んであげます。←風花の心の声(母さんが帰ってきたら、いっつも風ちゃんが「遊んであげてるねん!」せやかて風ちゃんと「遊んだら1日の疲れが飛ぶよ。」っていっつも言うねんもん。せやから眠たくってもちゃんと起きて遊んであげるよ。偉い?)

遊んだあとはオシッコに出て晩ご飯を食べてデザートも貰って(8時位)、また爆睡です。←風花は、朝、昼、夕方、夜の1日4回ご飯を食べてます。(1日分を4回に分けてます。)
そのあと、12時位に最後のオシッコ&ウ○チをして、その後は朝まで爆睡です。

近いうちに風花の「メラノーマ」について書きたいと思っています。
今度時間のある時に書きますのでまた覗いてみて下さいね。宜しくお願いいたします。<(_ _)>
スポンサーサイト
2017.04.03 Mon l 風花の事 l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

赤いお洋服も可愛かったけど、
黄色は活発に見えますね。
比べるとあみさんの服は地味です😅
あまり着ませんし。
太くなったので(笑)時々、ラフィの服を借りてます。
2017.04.04 Tue l ラフィ&あみまま. URL l 編集
ラフィ君&あみちゃんままさん、こんばんは~♪

黄色い色ってなんか着てるだけで元気になるような気がします。
あみちゃんは柔らかい可愛い感じだから地味でも可愛いわ。
風花は昔から派手な色が似合って1番始めに買った服はまるでピエロのようで笑ってしまいました。

あみちゃん、ラフィ君のお洋服を着てるだけでラフィ君に護られているようで安心するんじゃないかしら。(^v^)

いつもご訪問下さり有難うございます。
どうぞ、これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.04.04 Tue l ラブ母. URL l 編集
平日の風花
春の日差しのように、風化ちゃんのお顔とママさんの優しい文章に心が癒されます。
風花ちゃんの心の声も、子分には聞こえましたよ。
風花ちゃん!あなたはエライよ!ママさんパパさんと子分の疲れも吹っ飛ばしてくれてありがとう。黄色いお洋服とっても似合っていますよ。子分もそのお洋服着て見たくなってしまったワン。
2017.04.05 Wed l ベルくん. URL l 編集
ベルくん(子分さん)、こんばんは~。

風花の心の声を聞いて下さって有難うございます。(黄色い洋服も誉めて頂いて嬉しいです♪)

新年度は私の職場でも異動など有り、また3月4月は一番忙しい時期で私もちょっとイライラしたりするのですが、帰って風花の可愛い顔(超親バカです。(^^ゞ)を見て風花と遊んだら、なんだかイライラも吹き飛んでスッキリして幸せな気持ちになります。

風花は私のなくてはならない精神安定剤です。(^v^)
これからも長生きして貰わなくっちゃ。

いつもご訪問下さり有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>

2017.04.05 Wed l ラブ母. URL l 編集
暖かなお洋服に 暖かそうなお布団の上でネンネは さぞや
気持ち良い事でしょうね♡

風花ちゃんもお耳が遠くなったんですね。
ベルも最初は 都合悪い時だけだと思っていたのですが、
その内に 真後ろで呼んでも振り返らなくなりました!

それにしても
風花ちゃんの心の声は 間違いない彼女の心境でょうね(笑)
さもあらん! (ΦωΦ)フフフ

日々デザート付で快食 そして快眠、快便って最高ですよね☆
夫曰く ・・・
ご飯を食べても ウンやチーをしても なんでも かんでも
「賢いね、お利口さんだね」「お前らエ~なぁ♪」ですって(笑) 
2017.04.05 Wed l わるっちまま. URL l 編集
ラブ母さんのURLに やっと気づきました!
遅くなってしまい申し訳ありません。

ガジーも最近 耳が遠くなったのか?
帰宅しても起きて来ない時があるので
やっぱり、老化現象なのかな?と ちょっと寂しくなっちゃう時があります。

黄色のお洋服を来て ボールをくわえる姿は 15歳には見えない!
まだまだ元気だもの・・
二十歳目指せますね(^_-)-☆
2017.04.05 Wed l りゅうママ. URL l 編集
来ちゃいました~♪
こんばんは。
やっと来れました~!
風ちゃん、なんて若いの? とても15才超えとは思えません。
パピーちゃん?っていうくらいの笑顔で驚きです。
小柄なのかな?ぐっすり寝ている姿もパピーちゃんで
本当にプリティです。
風ちゃんの生活も詳しく書かれていて、新米ラブ飼いには
とっても勉強になります。
また 覗きに来ます!!

2017.04.05 Wed l ノマドママ. URL l 編集
わるっちままさん、こんばんは~。
ベルちゃんもお耳が遠くなったんですね。風花もま後ろで呼んでも聞こえない時があるし寝てると少々大きな声で呼んでも起きません~。
でもでも、不思議な事に冷蔵庫の開いた音や美味しい音にはしっかり聞こえるようで、どんなに爆睡してても飛んできます。苦笑。

風花の心の声を聞いて下さって有難うございます。
やっぱりそう聞こえますよね。
何より私が風花と遊んでいると心がドンドン元気になるので、風花の心の声はその通りだと思います。
私にとって風花はなくてはならない心の栄養剤です。(^v^)

うんうん。
「ご飯を食べても ウンやチーをしても なんでも かんでも
「賢いね、お利口さんだね」「お前らエ~なぁ♪」
これ、老犬の特権ですね。(*^_^*)

今日もご訪問下さって有難うございます。
拙いブログですが、これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.04.05 Wed l ラブ母. URL l 編集
りゅうママさん、こんばんは~。
来て下さって有難うございます。
リュウ君が大変な時だったので敢えてお知らせしませんでした。
リュウ君、頑張ってますね。いつも応援してますよ。ファイト!

ガジーちゃんも段々お耳が遠くなってきたのね。
寂しいけれど、でも、冷蔵庫の開いた音や美味しい音はまだまだ聞き逃しませんので勝手つんぼかも~。って思ったりします。
自分の都合の良い音だけ聞こえる。←これって老犬の特権?(^^ゞ

写真で見ると元気そうですが、遊びもお散歩もまだまだ大好きですが、でもガジーちゃんと一緒であんよが段々難しくなってきている気がします。
でも、風花が歩きたい限り、私も一緒にゆっくりゆっくりお付き合いしようと思います。
リュウ君もガジーちゃんも一緒に頑張ろうね~~~。

拙いブログですが、どうそこれからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.04.05 Wed l ラブ母. URL l 編集
ノマドママさん、こんばんは~。
風花のブログに来て下さって有難うございます。

風花、21.5キロのチビラブです。(^^ゞ
小さいので病院でも診察台へ抱えあげられます。(先生がびっくりされますが。^m^)
これから寝たきりになってもお世話しやすいかも~~~。爆

お役に立つような情報もない拙いブログですが、どうぞこれからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>

追伸
若いノマド君の元気な姿に若い頃の風花を重ねてみていて、いつも元気を貰っています。ノマド君、本当に元気で可愛いわ!(^v^)
2017.04.05 Wed l ラブ母. URL l 編集
りゅうママさん、ノマドママさんへ
業務連絡です。
良かったらリンクさせて下さいね。
って勝手にリンクさせて頂いちゃいます。許して下さいね。<(_ _)>
2017.04.05 Wed l ラブ母. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://lovefuuka.blog.fc2.com/tb.php/6-5b6474ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)