こんにちは。
またまた久しぶりの更新になってしまいました。
まだ覗いて下さっている方がいらっしゃったら感謝です。<(_ _)>

今日(6月3日)は従姉のお葬式に九州まで日帰りで行ってきました。
従姉は私より一つ年上。

従姉の家には子供の頃、夏休みになると長期で遊びに行き、良く遊んだり喧嘩したり。
中学くらいからは中々行く機会もなくなり、ちょっと間が空きましたが12年前から始まった「いとこ会(2年に1回いとこ達で集まって旅行をする会です。)」で会うようになり、また旧交を暖めていたのですが、なんやかやで従姉が参加出来ず、最後に会ったのは6年前でした。
今年もまたいとこ会があり、それを楽しみに闘病を頑張っているってお聞きしていたので、きっとまた会えるって信じていましたが願いは叶いませんでした。

風花の時も思いましたが「明日」がある確証なんてないのですね。
なんだかとても寂しく切ないです。
今、この時はどんどん過去になっていきます。
皆様も皆様の愛しい子との時間を大切になさってくださいね。

さて、先月ご紹介した羊毛風花を入れるケースが見つかりましたので見てくださいね。
ミニ風花、羊毛で作っているので虫食いの心配があるってことで「防虫剤を入れてケースに入れてください」ってことでしたので探しました。
ちょっと小さいけれど良いのが見つかって良かったです。
羊毛風花ケース❤

そしてケースを探していた時に思いがけず素敵なクッションカバーを見つけたのでゲット‼️❤️
風花に似ていませんか?
友達が「風ちゃんやぁ~。」って言うので嬉しくなって思わず3枚も買ってしまいました。汗。
0603-ラブクッション
1つは風花の玩具の所へ(私がご飯を食べる時に良く目が合います。)、もう1つは風花が昔良く寝ていたソファの上に(こちらもご飯を食べている時&パソコンをしている時に良く目が合います。(^^ゞ)、ソファの上では先日のtomoさんから頂いたクッションと並んでます。めちゃ可愛いです。そして、あと1枚は車の中。(^^ゞ

そうそう。
19日にまた引退犬の街頭募金のボランティアに行ってきました。
今回は引退犬だけじゃなく(って、写真の子達は皆引退犬ではなく、若い子達です。引退犬はあとから来てくれて写真が上手く取れませんでした。汗。)、保護犬のコメちゃんも参加。(左下のパピヨンの男の子です。)
コメちゃん、とっても可愛くって穏やかな良い子でした。
こんな可愛い子がなんで遺棄されたんでしょう。
不思議です。
0519-引退犬&コメちゃん

それから
ちょっと嬉しいお話。
なんと18歳と15歳の親子ワンコさんがご近所に居ます。
親子共に元気にお散歩してます。
体格は風花と同じくらい。(20キロ位)
0603-18歳ママ&15歳息子ワン
左の可愛い子が18歳のママわんこさんです。(*^_^*)
親子で元気にお散歩出来るって凄くないですか?

最後に去年の6月3日の風花です。
15歳10ヶ月近い年齢にも関わらず元気にお散歩に行き、快食、快便、快眠で家でもご機嫌でボール遊びをしていました。
こんな感じだったので、本当にまさかあんな形で風花を失うなんて夢にも思っていませんでした。
2017-0603-風花❤

2017-0603-ボールで遊ぶ&しっかり歩く

風花を失って10ヶ月ちょっと、当初よりは居ない事に慣れたとは言え、やはり寂しさは募ります。
先日デパートに行った時に風花に丁度良い感じの可愛いクールマットがあって思わず立ち止り手に取ってしまいました。
けれど、風花はもう居ないんですよね。
もう風花に何もしてあげる事がない。
このことがとても寂しいです。風花に会いたいなぁ~。

今日もまとまりのない長い文章を最後まで読んでくださって有難うございます。<(_ _)>
明日も皆様と皆様の可愛い子達が穏やかに幸せに過ごせますように!
スポンサーサイト
2018.06.04 Mon l 未分類 l コメント (21) l top

コメント

No title
こんにちは!
風花ちゃん用ケース、かわいいし中身に合ってます(*^^*)
風花ちゃんがよりかわいくオサレに見えます!
絵も大事だけど額も大事ってことかな(^^♪

ボランティアもお疲れさまでした(*^^*)
私の方は若いPR犬と一緒なので
ものすごく元気です(^-^;シニアしか飼ったことがないので
たまに腕が痛くなります(^-^;
わけえこはええなぁ なんて言ってましたが
ワタシにはシニアさんの方が合ってるとつくづく思いました(笑)

そうそう保護犬さん…どうしてこんないい子が…って
思う子がいっぱいいますね。
事情はいろいろあると思うので 一概には言えませんが
できるだけ最後まで一緒にいれたらなぁ。

風花ちゃんはずっと元気な姿で
ママさんに覚えていてほしいのでしょうね(*^^*)
私はことちゃんが弱ってからの姿しか思い出せず…
どんな姿でも 一緒に暮らした時間は宝物です(*^^*)
2018.06.05 Tue l ことはは. URL l 編集
No title
本当、私もそうです。
小さい頃は毎年お泊りに行った従妹。
今は、年賀状と冠婚葬祭で会うだけ・・・。ダメね。

私も、震災とベルの時に深く感じました。
当たり前の毎日も明日への保障もないって。。
だから、ジニーとの今を精一杯大切にします!

可愛いミニ風花ちゃんハウスが見つかりましたね!
大切な娘を悪い虫から守らねばなりませんからね!

このクッションカバー私も買おうか悩みましたヨ(笑)
悩むほどのお値段じゃないんですけどね(汗)
ママさん太っ腹!!3枚お買い上げ~~
やっぱり私も欲しくなりました。
次回行った時買ってきます!

いつもボランティアお疲れ様です。
疲れるって事よりもきっと癒されましたよね~。
保護犬のコメちゃんもありがとう。

18歳と15歳の親子ちゃん!
私も独身の頃実家で親子のミックスがいました。
親は15歳で子は16歳で旅立ちました・・・。
2頭連れてお散歩が懐かしいです。
妹的な存在で、両親は一緒に寝て可愛がっていました。
ワンコの原点です。

去年の風花ちゃん・・・涙です。
どんな別れもそれは辛く寂しいものですが、風化ちゃんのお別れは言葉が見つからない程の衝撃で、ママさんのブログを車で見て夫と2人で泣きました…。
こんな事が・・・こんな事って・・・あるの??
あまりにも辛すぎました。

大切な子が居なくなった生活。
慣れたくないけど少しづつ慣れて行くものですよね・・・。
それも寂しくて。
悲しみが一番だったのが感謝が一番になって行く…。
私はそんな感じです。

ママさん!
まだまだ風花ちゃんにやってあげれる事がありますよ!
触れる事ができないけど寂しいけど、思い出は永遠です。
忘れないように、ボケても愛しい我が子を忘れないようにずーっとお花やウマウマをお供えして供養できるように元気でいる事が今残された私達が出来る事で、ママさんは実現していますよ~!

私には子供がいないから、私達夫婦が居なくなったら自然にワンコの供養も誰もしてあげられなくなります。
だから今、精一杯思い出し懐かしみ泣いたり笑ったりしています。
ベルが旅立ってから始めたのが薔薇です。
ベルの為だけにベルを想い薔薇を育てています。

そして私も同じですよ~
ベルに会いたいなぁ~。

長文でごめんなさい。


2018.06.05 Tue l ジニーママ. URL l 編集
No title
九州まで日帰りでお葬式・・お疲れさまでした。従姉さんも、そのご家族も喜ばれたことでしょう。

羊毛風花ちゃんはもちろん、クッションカバーも可愛い!今度見せてくださいね。
私も、クレア達に似たものを探したいなぁ。。
リリララがいても違うんですよね。
私は特に、「レイヤに会いたいよぉ~」なんです。
レイヤには「何もしてやれなかった」という不憫さがぬぐいきれませんから・・

いっぱい可愛い我が子の自慢をしましょうね!
これからもよろしくお願いします。
2018.06.05 Tue l クレアママ. URL l 編集
No title
ことははさん、こんばんは。

ケース&中の風花を誉めて下さって有難うございます。
とっても嬉しいです♪(^v^)

引退犬のボラですが、実は引退犬がくるのはいつも1頭か2頭です。
あとはこれから訓練するパピーちゃんだとかキャリアチェンジ犬とか繁殖犬とかです。
パピーちゃんが多いのでうちもいつもワチャワチャですよ。
でも、どの子も可愛い。
特にシニアさんは特別な可愛さで、いつも癒されてます。(^v^)
本当にいつもボランティアしてるのか、されてるのか判らないくらい元気を一杯貰ってます。

保護っこちゃん、ご近所にも繁殖犬で処分寸前だった子がいるのですがお母さん命でとっても可愛くて愛しい子です。
こんな子が幸せも知らないまま処分されちゃうなんてあり得ない事ですよね。
みんな世界でたった1つの大事な命なんですもの。

「どんな姿でも 一緒に暮らした時間は宝物です(*^^*)」
うんうん。
どんな姿でも愛しい思い出までは消せません。
何があっても、ことちゃんはママさんの永遠に可愛い愛しい子です。
誰にも思え出を消す事は出来から、その思いでは永遠の宝物です。
私にとっても小雪と風花と暮らした時間は最高に楽しくて幸せな宝物の時間でした。
お互いに素敵な宝物をもらいましたね。(^v^)

今日も訪問して下さって優しいコメントまで書いて下さって有難うございます。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2018.06.06 Wed l ラブ母. URL l 編集
No title
ジニーママさん、こんばんは。

そうなんですよね。
従妹って小さい頃は良く遊んだりするのですが家が遠いと会う機会も段々減って近況報告は年賀状と冠婚葬祭だけって事になってしまうんですよね。
幸い我が家は「いとこ会」がありましたので大人になっても結構親密にお話し出来たりして良かったです。

そうですよね。
震災を経験されると「今」と言う時がどれほど愛しく大切なものなのかって事に嫌ってほど気付かされますよね。
可愛いジニ―ちゃんとの時間を大切に大切にして思いで一杯作ってくださいね。(^v^)

ミニ風花のケース、本当に良いのが見つかって良かったです。
箱入り娘だったので虫が食うなんて絶対に嫌ですから。(^^ゞ

ワ~~~イ!
ママさんも同じカバーを見てらっちゃったんですね。
これ、絶対にお勧めです。
なんかね同じ部屋にいると何気に目が合うんですよね。
風花が良く穴があくほど見つめてくれましたが、その感覚です。
なんか嬉しくて部屋の両側に置いてどっちを見ても目があうようにしてます。
そして私が一人で車に乗る時はこの子の指定咳は助手席です。
いつも一緒です♪(^v^)

はい。
本当にいつもボランティアしてるのか、されてるのか判らないくらい元気を一杯貰ってます。
皆の可愛い姿に癒されてます。
コメちゃん、本当に可愛くて良い子でしたよ。
子供たちに何処を触られても決して怒らないし他のワンコさんとも穏やかに接する事が出来るし。
こんな可愛い子がなんで???って?が一杯付きました。汗。

「悲しみが一番だったのが感謝が一番になって行く…。
私はそんな感じです。」
そうですね。私も今は小雪と風花への「ありがとう」の思いで一杯です。
二人には感謝しかありません。

ありがとうございます。
そうですね。まだまだ風花にしてあげることはありますよね。
何より風花を忘れないこと(きっとボケてしまっても小雪と風花の事は最後まで覚えているって思います。だって私の人生を最高に楽しく幸せにしてくれた子達ですもの。)

うちも子供が居ないのであとの事が心配で小雪と風花のお骨をパウダーにして頂きました。
将来私が死んだら一緒に骨壷に入れてもらえるように。(^^ゞ

ベル君のバラ、綺麗に咲いてますよね。
お空の上からベル君が「あの薔薇は僕の薔薇だよ」って皆に自慢しつつ笑顔で見てくれてますね。

はい、本当に会いたいです。
魂は永遠だって思うので側に居てくれるとは思うものの、やはり会いたいです!抱きしめたいです!

「長文でごめんなさい。」
謝らないでくださいね。長文、大歓迎です♪(^v^)
いつもいつも心のこもったコメントにどれほど救われているか判りません。
私の方がいつも長いまとまりのない記事で皆さんに申し訳なく思ったいます。<(_ _)>

今日も訪問して下さって優しいコメントまで書いて下さって有難うございます。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2018.06.06 Wed l ラブ母. URL l 編集
No title
クレアママさん、こんばんは。

「九州まで日帰りでお葬式・・お疲れさまでした。従姉さんも、そのご家族も喜ばれたことでしょう。」
ありがとうございます。
従妹の事もですが従妹の母(叔母です)も早くに亡くなっていて従妹の子供達には記憶がなく叔母の話しや従妹の子供の頃の話しで会話が弾みました。
とても良いお葬式で従妹の人柄が偲ばれて、ちょっと遠かったですが行って本当に良かったって思いました。

「羊毛風花ちゃんはもちろん、クッションカバーも可愛い!今度見せてくださいね。」
はい。是非是非~~~!ヽ(^o^)丿

「私は特に、「レイヤに会いたいよぉ~」なんです。
レイヤには「何もしてやれなかった」という不憫さがぬぐいきれませんから・・」
お気持ち痛いほど判ります。
小雪は仕事も辞めて常に側に居てあげる事も出来たしお世話も出来るだけの事はさせて貰ったので後悔は少ないのですが、風花は何も出来ないままにアッと言う間にお空に帰ってしまって未だに呆然とした気持ちはありますし、風花の変化に気付けなかった自分自身を許せない気持ちもありますから…。

でも、友人に言われたのです。
「貴女がいつまでも後悔することを風花ちゃんは絶対に望んでないよ。それどころか悲しくてお空の上で皆とも遊べないよ。」って言われてハッと気づきました。
なので今は「ごめんね。」よりも「ありがとう!」を一杯伝えてます。

はい。
娘自慢、一杯しましょうね。
こちらこそ、どうぞこれからも宜しくお願いいたします。
今日も優しいコメントを有難うございました。<(_ _)>

2018.06.06 Wed l ラブ母. URL l 編集
No title
素敵な箱が見つかって良かったですね。
真っ白な箱が、風花ちゃんの可愛さを倍増させますね♡
ず~っと眺めたくなるぅー。

18歳で頑張ってるなんて、すごいなぁ。
親子一緒に もっともっと長生きして欲しいですね。

一年前の風花ちゃん
当時を思い出すと、懐かしさと寂しさが沸き出て来ますね。
一年前って ついこないの事ですもんね。
暑くなって来たから、水遊びしてた頃が懐かしいー。
2018.06.06 Wed l りゅうママ. URL l 編集
No title
羊毛風花ちゃんのケース‥バッチリですねi-234
とっても素敵ですe-420
風花ちゃんも きっと喜んでいると思います i-179

可愛いクッションカバーが見つかりましたね🎶
3枚ゲットして 適材適所に?(笑)
そういう私も 娘からのプレゼントのベルのクッションを
毎日抱きしめては (*´ε`*)チュッチュ するのもお約束(笑)
だから ラブ母さんの気持ちがよ~く分かりますi-179

立派なボランティアも、沢山のワンズに癒されてラブ母さんも
幸せな時間でしたね♡ 

時間が薬と思いつつも いつまで経っても寂しさは募ります!
あれから もうすぐ1年半‥ 
私もベルに会いたくてあいたくて堪りません♡ 
2018.06.06 Wed l わるっちまま. URL l 編集
No title
りゅうママさん、こんばんは。

はい。
本当に素敵なケースが見つかって良かったです。
休みの日など、朝から晩まで時間があれば風花の写真やミニ風花に色々話しかけている私です。
なんか風花がすぐ側に居てくれるような気がして心がとても落ち着くのです。
不思議ですね。(^^ゞ

18歳と15歳って本当に凄いですよね。
二人ともしっかり歩いて皆にご挨拶してました。
可愛いですよ。(^v^)

「一年前って ついこないの事ですもんね。」
そうなんですよね。
1年って長いようだけどアッと言うまでした。
なんか今でも家に帰ると風花が待っててくれるような気がして玄関を開ける時はいつもほんの少し期待したりしてます。居る訳ないのにね。汗。

命日が近付くにつれて風花の最後の日の事や色んな風花を思い出して懐かしくて切ない毎日です。(^^ゞ

今日も訪問して下さって優しいコメントまで書いて下さって有難うございます。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2018.06.07 Thu l ラブ母. URL l 編集
No title
わるっちままさん、こんばんは。

ケースを誉めて下さって嬉しいです。
見せて頂いたベル君のケースがとても良い参考になりました。
ありがとうございました。<(_ _)>

はい。
とっても可愛いクッションを見つけて思い切って3枚お買い上げしてしまいました。
ご飯を食べる時は右、左、どちらを向いても目が合いますし、車の運転をする時は助手席がこの子の定位置です。
色々話しかけたりして一緒に乗ってます。(他の人から見たら相当ヤバい人かもしれません。汗、汗。(^^ゞ)

「立派なボランティアも、沢山のワンズに癒されてラブ母さんも幸せな時間でしたね♡」
はい。
ボランティアは私がいつも元気を貰っていて心を癒して貰ってます。
ワンコ達に癒されてお金払わなきゃいけないくらいです。笑。

「時間が薬と思いつつも いつまで経っても寂しさは募ります!
あれから もうすぐ1年半‥ 
私もベルに会いたくてあいたくて堪りません♡」
ですよね。
愛しい子を見送った人達はみんな同じ気持ちなんだと思います。
皆さんが通った道だから、私も頑張らなきゃ!ネッ!(^^ゞ

今日も訪問して下さって優しいコメントまで書いて下さって有難うございます。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2018.06.07 Thu l ラブ母. URL l 編集
おひさしぶりです。
おひさしぶりです。と、言ってもいつも私のブログにコメントして下さり、本当にありがとうございます。
風花ちゃん、もう10ヶ月もたつんですね、なんだか、写真の笑顔がとてもそんなに時間が経ったように思えず、不思議ですね。
羊毛風花ちゃんのケース、とてもいいのがみつかりましたね。小さな風花ちゃんが、いつまでもそこにいてくれますね。
そしてクッションカバーもかわいい(^-^)。目が合っちゃうね(笑)、あちこちに風花ちゃんが(^-^)、かわいいな。
ボランティアやご近所さんのワンちゃんなど、犬と触れ合う機会も多いのですね。風花ちゃん、きっと笑顔のラブ母さんを見守ってくれてますね。
風花ちゃんの笑顔は本当にかわいいです。写真の風花ちゃんはちょうど今のハナくらいですが、風花ちゃんのほうが体も痩せてないし、元気そうに見えます。
風花ちゃんの笑顔は忘れませんよ(^-^)!
2018.06.07 Thu l ハナあくび. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.06.07 Thu l . l 編集
No title
こんにちは。
フェルトのラフィあみはそのまま棚に置いています。
すぐ触れるし、すぐ連れ出せるので。
でも、汚れますよね。
それでもいいと思っています。
雑ですねぇ。
高齢親子の散歩。 すごいすごい!可愛いです。
美人風花ちゃんのお顔は皆さん、忘れないですね。
花のように明るい笑顔は天下一品でしたから♪
ほんとに一度会いたかったです。
2018.06.07 Thu l ラフィ&あみまま. URL l 編集
No title
ハナあくびさん、こんばんは。

来て下さって有難うございます。嬉しいです。
「風花ちゃん、もう10ヶ月もたつんですね。」
はい。
もう10ヶ月…。もうすぐ1年です。
なんだか季節は夏から秋になり冬になり、アッと言う間にまた風花の居なくなった夏になろうとしていて気持ちが少し凹みます。

「羊毛風花ちゃんのケース、とてもいいのがみつかりましたね。小さな風花ちゃんが、いつまでもそこにいてくれますね。」
はい。いつでもミニ風花がすぐ側に居てくれるようで毎日時間があれば話しかけています。

クッションカバーも風花に似てませんか?
風花、いつも笑ってましたがたまには真面目な顔をする時があり、そんな時はこのクッションカバーのようなお顔になっていました。
なので、リビングの両側と車の中に置いていつも風花を感じてます。
ホント、どこもかしこも風花だらけで初めて我が家へ来る方はびっくりかも。汗。
でも、私は色んな風花に一杯会えて嬉しいです。(^v^)

そうですね。
私が凹んで泣いてるのを風花は見たくないって思うのでなるべく明るく笑っていようと思っています。
ただ毎月月命日の日が近付くとやはり心がざわついて、ちょっとだけ凹みます。汗。
まだまだ駄目駄目な私です。(^^ゞ

そうですね。
丁度今のハナちゃんくらいですね。
確かに元気でしたが、その元気に私が甘えて頼ってしまって、もしかしたら風花に無理をさせていたのかもしれません。
もっともっとシニアになった風花を労わってあげれば良かったなって今頃ですが後悔してます。
その点、ハナちゃんは大事に大事にしてもらってるのできっと風花より元気に長生きしてくれる気がします。
ハナちゃんには風花が叶えられなかった16歳を元気に迎えてほしいです。
これからも応援してますので無理せずゆっくりハナちゃんのペースで頑張ってくださいね。(^v^)

風花の笑顔を忘れないって言って下さって有難うございます。
本当に笑顔の可愛い子(親馬鹿です。(^^ゞ)だったので誉めて頂くと余計に嬉しくて涙が出ます。(年のせいで涙もろくなってしまいました。(^^ゞ)

今日も訪問して下さって優しいコメントまで書いて下さって有難うございます。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2018.06.08 Fri l ラブ母. URL l 編集
No title
ラフィ&あみままさん、こんばんは。

優しいコメントが何故か非公開になってしまっていたので、ママさんのコメントをそのままコピペして公開させて頂きました。<(_ _)>

「すぐ触れるし、すぐ連れ出せるので。」
確かにすぐに触れないのは、ちょっと寂しいです。
でも私も雑なので、たまに扉をあけてミニ風花をナデナデ。
そのうちミニ風花も汚れて色が変わってしまうかもしれませんね。(^^ゞ
でも、いいよね。(^v^)

18歳と15歳で親子で元気にお散歩って凄いですよね。
おまけにママワンコさん、とっても美人で可愛いんですよ。
目がちょっと悪くなってるっておっしゃってましたけど、でも足腰は元気なようでしっかり歩いていました。
息子ワンコに遅れないように時折小走りなんかしちゃってましたよ。
まだまだ記録を更新して元気で長生きしてほしいです。(^v^)

「花のように明るい笑顔は天下一品でしたから♪」
嬉しい言葉を有難うございます♪
我が子ながら本当に笑顔の可愛い子(親馬鹿ですが。(^^ゞ)だったので、そんな風に誉めて頂くと余計に嬉しくて天にも昇ってしまいそうです。ヽ(^o^)丿

本当に1度会って頂きたかったです。
きっと大喜びだったって思います。

今日も訪問して下さって優しいコメントまで書いて下さって有難うございます。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2018.06.08 Fri l ラブ母. URL l 編集
No title
もうもう 嬉しい驚きでいっぱい^^

風花ちゃんの笑顔が溢れてる「風花ちゃんハウス」ですね!!!
羊毛風花ちゃんもクッションカバーの風花ちゃんも笑顔が優しいです。

わんわんランドにはキャリアチェンジ犬のラブラドルが数頭いて活躍してます^^
どの子もヤンチャで可愛くって遊びに行くたびにメロメロです。
今月は りんごの命日が・・・・まだまだ悲しい一日になってしまうのですが今年はしばらく見れなかった
アルバムを開こうと思ってます^^
風花ちゃん似のりんごの笑顔が満載です!
2018.06.08 Fri l あやっち. URL l 編集
No title
こんばんは。
羊毛風花ちゃんに、素敵なお家を見つけてくださりありがとうございます^^
こうやって大事にされているのを拝見するだけで
嬉しくなります^^

クールマット・・・わかります(T_T)
うち毎年買ってはすぐに破かれていたので
いかにして暑い夏を乗り切ってもらうかそればかり考えていたのを思い出しました。ついついお店で見てしまうんですよね・・・
どこか遠くにお出かけしても〇〇時までには帰らなきゃ!!と時計ばかり気にしていたのも懐かしく。寂しく。最初はそれが悲しかったんですけど、あ~今でも心の中にいるなぁ。私の中にしみついているなぁ・・・ってちょっと嬉しくもあり、最近では不思議な感覚に陥ります。
犬なし生活ももうすぐ2年ですが、今もまだ一緒に私の中にいて・・・やっぱりそらが一番で、それでも寂しくなったときは、時々ご近所さんのラブちゃんに犬欠乏症を解消してもらいながら過ごしております^^
2018.06.08 Fri l yukalien. URL l 編集
No title
あやっちさん、こんばんは。

ふふふっ、風花ハウス、可愛いでしょ。
本当に風花が小さくなって帰ってきてくれてるようで暇さえあれば(暇じゃなくっても。(^^ゞ)この風花ハウスに行ってミニ風花に色々話しかけています。
風花はいっつも笑顔で「うんうん。」って聞いてくれますよ。(^v^)

クッションカバーも、どことなく風花に似てるでしょ。
見つけた時、嬉しくなってついつい3枚お買い上げしてしまいました。汗。

「わんわんランドにはキャリアチェンジ犬のラブラドルが数頭いて活躍してます^^
どの子もヤンチャで可愛くって遊びに行くたびにメロメロです。」
近くにそんな良い場所があっていいですねぇ~。
やんちゃで可愛いって、もう本当にメロメロになって癒されまくりですね。
私も行きたいなぁ~。

我が家地方はそんな素敵な場所がないので私はボランティアと称して毎月可愛いラブちゃん達に癒されてます。(^v^)
明日も奈良で臨時の街頭募金活動があるので参加させて貰って元気を貰ってきますよ。(^^ゞ

りんごちゃんがお空へ帰ってもうすぐ4年ですね。
あやっちさん、まだまだ悲しみは癒えないよね。
でも、アルバムを見る気持ちになってくれて良かった。
きっとアルバムを見てるあやっちさんの横で可愛いりんごちゃんが笑ってくれてるって思います。
風花に良く似たりんごちゃん。
笑顔がめっちゃ可愛かったね。
また可愛いりんごちゃんの笑顔を見せてね。

今日も訪問して下さって優しいコメントまで書いて下さって有難うございます。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2018.06.08 Fri l ラブ母. URL l 編集
No title
yukalienさん、こんばんは。

わぁ~~~い。
yukalienさん、来て下さって有難うございます。
風花のお部屋、誉めて頂いて嬉しいです。(^v^)
もうね、yukalienさんが作って下さってミニ風花が本当に可愛くて風花にそっくりで毎日毎日色々話しかけています。
風花はいつも「うんうん。」って笑顔でうなづいてくれますよ。
本当に可愛い風花を私に帰して下さって有難うございました。<(_ _)>

クールマット、やっぱり気持ちは同じですよね。
去年、結構お漏らしをしたので「来年(今年ですが)は買い変えなきゃな!」って思っていたので可愛いクールマットを見つけてついつい立ち止まって、もう少しで買いそうになりました。汗。

「どこか遠くにお出かけしても〇〇時までには帰らなきゃ!!と時計ばかり気にしていたのも懐かしく。寂しく。最初はそれが悲しかったんですけど、あ~今でも心の中にいるなぁ。私の中にしみついているなぁ・・・ってちょっと嬉しくもあり、最近では不思議な感覚に陥ります。」
判ります。
私、今でも主人が居ない時に帰ってきた時なんか、ついついドアを開けたら風花が待っていてくれるんじゃないか?って、ほんの少し期待してしまっています。

我が家も犬なし生活がもうすぐ1年になります。
まだまだ寂しいけれど、私もボランティアと称して毎月可愛いラブちゃん達に癒されてます。(^v^)
明日も奈良で臨時の街頭募金活動があるので参加させて貰って元気を貰ってきます。(^^ゞ
お互いに可愛い子と暮らせた幸せを噛みしめつつ明日に向かって歩いて行きましょうね。(^v^)

今日も訪問して下さって優しいコメントまで書いて下さって有難うございます。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2018.06.08 Fri l ラブ母. URL l 編集
No title
ママさんこんにちは。
ミニ風花ちゃん、素敵なケースに入って喜んでいますね。
それに、可愛いクッション。
いつでも、風花ちゃんと一緒で、いいですね。

見送ってからの月日は、早いのか遅いのか何とも言えないけど、確実に遠ざかって行きますね。
哀しい気持ちは変わらないけれど、だんだんと受け入れられるようになってきました。そして、今は毎日ありがとうって声をかけています。

18才と15才の親子さん、これからも一緒にお散歩楽しめるといいですね。

2018.06.09 Sat l さくら&凪ママ. URL l 編集
No title
さくら&凪ママさん、こんばんは。

風花、良いお家が出来て喜んでくれてるかな?
喜んでくれていると嬉しいな!(^v^)
クッションもどことなく風花に似ているような気がして、いつも目が合う所&車の中に置いてます。
なんかね、不思議と風花がいつも側にいるようで寂しさも少しだけ薄らぐ気がします。

「哀しい気持ちは変わらないけれど、だんだんと受け入れられるようになってきました。そして、今は毎日ありがとうって声をかけています。」
そうですね。
居ない事に今でも不思議な気持ちはしますが、でも当初に比べたら寂しさはあるけれど少しは慣れた気がします。
そして私もいつも小雪と風花に「ありがとう!」って伝えてます。
お互いに可愛い子と出会って一緒に暮らせた幸せを噛みしめつつ明日に向かって歩いて行きましょうね。(^v^)

はい。
18歳と15歳の親子ワンコちゃん達、いつまでも親子仲良く一緒にお散歩してほしいです。(*^_^*)

今日も訪問して下さって優しいコメントまで書いて下さって有難うございます。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2018.06.10 Sun l ラブ母. URL l 編集

コメントの投稿