上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。
世間ではもう桜も散ってしまって葉桜になっているのに今頃ですが風花と桜の写真です。汗。
去年もブログアップしましたが、この写真、大好きなので再度。(^^ゞ
2016年の春、桜満開の頃にビワドッグでプロの方に撮って頂いた満開の桜の下で笑っている風花です。
2016-0408-桜と風花♡

そして、こちらは未公開ですがやはり桜の下で撮って頂いた家族写真です。(2016年4月8日)
2016-0408-家族写真

そして去年の4月でのビワドッグでの家族写真です。(ホテルのスタッフの方に撮って頂きました。)
20170410-桜の庭で-家族
これが家族で撮った最後の写真になってしまいましたが、風花、やっぱり笑ってますね。
ちょっとおばあちゃん座りですが。(^^ゞ

風花が生きていてくれたら今年も行くはずだったビワドッグ…。
今年はちょっと早い時期に満開になってしまって、もしも一昨年や去年と同じ時期に行っていたら桜は散っていたかもしれません。
風花、ラッキーガールだったのかもしれません。(^v^)

毎年毎年「来年の桜も風花と一緒に見られるだろうか?」って思っていましたが風花が元気で居てくれたので「もしかしたら来年も一緒に桜の下を歩けるかも。」なんてお気楽な事を考えていました。
この時、風花15歳と8ヶ月。
明日が来ることさえ奇跡なのにね…。

皆さんも同じだと思いますが、我が家でも桜と言えば風花でした。
ご近所の桜の綺麗な所があって毎年其処でお友達と写真を撮っていました。
2009年4月7日の写真です。(風花7歳7ヶ月半の頃です。)
2009-0407-桜の下でお友達と


今年はちょっと辛くって行けないなって思っていましたが、今年行かなかったら毎年行けなくなりそうで、先日思いきって毎年風花と歩いた桜の公園に行ってきました。
満開の桜の下を歩きながら、なんだかとても風花を身近に感じて、私の横をいつものように風花が笑顔で一緒に歩いてくれているような気がしました。
今年の桜もとても綺麗でした…。

さてさて、今頃ですが小雪と風花の位牌をお願いしていたのが届きましたので良かったら見てくださいね。
小雪と風花のお位牌
もう1つ。こちらは風花が4歳の頃に作ってもらった小雪と風花です。
小雪と風花

そして今の私の寝室です。風花の写真だらけですね。(^^ゞ
我ながら、ちょっとおかしな人かもしれません。苦笑。
20180402-風花祭壇-和室-全体❤
でも、こうやって朝起きた時1番に、そして寝る前の1日の終わりに風花の写真を見ると、とても心が落ち着くのです。

ちなみに写真の中の切手風の写真(真ん中の右側です。)は本物の切手ではありませんが友人が風花の写真を使って切手風に作ってくれました。
私の大好きなあやっちさんの風花のイラストも入れて下さって、とっても可愛くって我が家の宝物がまた一つ増えました。(^v^)
ちなみに本物の切手では写真は1画像だけで、こんなに色々な風花を入れる事は出来ないそうです。
風花の切手♪❤

小雪と風花の位牌、生きていた頃と同じように昼間はリビング、夜は寝室にと移動しています。昼間は↓こんな感じで。
20180402-風花-リビング祭壇

実は驚かれると思いますが、小雪と風花のお骨を風花のお葬式をして頂いた霊園で粉骨して遺灰にして頂きました。
霊園ではとても丁寧に粉骨して下さり、そのあと追善供養もして頂きました。(友人が一緒に行ってくれました。)

迷ったのですが、我が家は子供が居ないので私達亡きあとは姪か甥にあとをお願いする事になります。
その時に姪や甥に少しでも負担をかけないように、せめて先に小雪と風花のお骨だけでも遺灰にして頂いた方が良いかなって思って思いきって遺灰にして頂きました。

小雪の遺灰は白に近いオフホワイトで風花はこちらも白に近いグレーでとても綺麗でサラサラのパウダー状になりました。
私は死んだら小雪と風花の遺灰と一緒に散骨か樹木葬にして頂こうと思っていますので、これで一つ安心できました。


暗い話はこのくらいにして。
4月7日(土)はネットのお友達のアンちゃんと小太郎君の15歳のお誕生日でした。
部外者ですが身内のお誕生日会に呼んで頂きましたので、またまた厚かましく参加させて頂いてきました。
その時の写真です。まずはティアラを被った可愛いアンちゃん♪
アンちゃん-ティアラ
次は大の仲良しのアンちゃんとウィル君♪(右の写真、アンちゃんとウィル君がチュ♪ってしているように見えますね。(^v^)
アンちゃんとウィル君
ウィル君、5歳で超元気なのでソファに繋がれてました。(元気が有り余ってソファを動かして部屋の模様替えをしてくれていました。(^v^)
でも、とっても優しくて可愛い子でした。(優しいのを良い事に一杯肉球とお耳の臭いを嗅がせて頂きました。←変態?汗。)

次は主役2人(アンちゃんと小太郎君)と12歳の黒ラブの小雪ちゃん(我が家の長女と同じ名前で、とっても優しくて可愛い子でした。)とウィル君勢揃いの写真です。(^v^)
主役2人_勢ぞろい❤
アンちゃんは黒ラブだけど笑顔と性格が風花に似ていて、とっても可愛かったです。
小太郎君は毛並みが柔らかくって撫でると風花を思い出して、ちょっと泣きそうになりました。
アンちゃん、小太郎君、小雪ちゃん、ウィル君と可愛い子達に囲まれて、この日もとても幸せで楽しい1日を過ごさせて頂きました。
tomoさん、ご主人様、ご一緒して下さった皆様、楽しい時間を有難うございました。<(_ _)>

それから14日(土)は近くのお寺で花祭りがあり盲導犬等を引退した子達の募金活動がありましたので、こちらも参加させて頂きました。
去年の12月に3ヶ月だったパピーちゃん達が成長して7ヶ月になっていました。(真ん中のピンクのお洋服を着ているのがお母さんで、写真では判り辛いのですが後ろに黒ラブちゃんが居てこの子がお父さんです。そしてあとはみんなパピーちゃんです。)
2018-0414-花祭り-盲導犬パピー達
7ヶ月のパピーちゃん達、元気一杯でまたまたワチャワチャでした。(^v^)
でも、流石盲導犬のたまご達だけあって沢山の方にも臆することなく、皆に撫でられても大人しく良い子たちでした。

最後に2010年(風花8歳7ヶ月半)の時の桜の絨毯の上で笑っている風花を見てやってくださいね。
2010-0406-桜の花弁と風花♪

今日も長い文章を読んで下さって有難うございました。
寒暖の差の激しい日が続きますが、皆様と皆様の愛しい毛深い子達が体調を崩すことなく明日も笑顔で過ごせますように!

追伸
お願いしていた羊毛で作って頂いたミニ風花がもうすぐ出来あがります。
届いたらまたアップしますので見てくださいね。(^v^)
スポンサーサイト
2018.04.18 Wed l 未分類 l コメント (14) l top

コメント

No title
ママさんこんにちは。
私も桜の季節はいつも
桜とさくらの写真を撮っていました。
ママさんと同じように来年の桜も一緒に見れると思っていました。
今年は凪くんとふたりで桜を見ました、やっぱり寂しさがこみ上げてきました。

クリスタルの位牌、素敵ですね。
私もと思うのですがなかなか写真が選べずにいます。

アンジュちゃんのお誕生日会、盲導犬の募金活動
たくさんのラブちゃんたちと触れ合えて良かったですね。
あの手触りは忘れられませんね。

風花ちゃんは本当にいつも笑顔ですね。
可愛いよ。
2018.04.19 Thu l さくら&凪ママ. URL l 編集
桜には、想い出ありますね。
毎年綺麗に咲いて見惚れますが、切ない気持ちにもなります。

先日は楽しい時間をありがとうございました。
貴重なご馳走もいただいて…
ハイパーなウィルもたくさん遊んでもらって喜んでいました。
また、お会い出来るのを楽しみにしていますm(__)m
2018.04.19 Thu l will_mintoma. URL l 編集
No title
先日はご足労頂きましてありがとうございました(*^_^*)
ママさんが来て下さったので賑やかなお誕生日会になりました♥

桜と風花ちゃんのお写真、ほんとに良いお写真ですね!
先日ブログにお邪魔して、1枚目のお写真、ちょっと拝借しました。
何に使わせて頂いたかはまた後日・・・(笑)

また遊びに来て下さいね!
2018.04.19 Thu l tomo. URL l 編集
No title
さくら&凪ママさん、こんばんは。

桜の季節はやっぱり思い入れがありますよね。
今年も一緒に見れると思っていただけに余計に寂しさが募りますが、きっとさくらちゃんも風花もお空の上で楽しくお花見してたかもしれませんね。
そう思うとちょっと嬉しいです。

クリスタルの位牌、私も写真選びに迷いに迷いました。
風花は結構早く決まったのですが小雪の写真が中々良いのがなくって(昔のことなのでデジカメ等であまり撮っていませんでしたので。)、ようやくなんとか可愛い写真を選びましたが、風花に負けず劣らず笑顔の可愛い子だっただけに、ちょっと残念です。

はい。
一杯ラブちゃんを触れ合えました。
肉球や手触りは写真では味わえないので本当に一杯癒して貰いました。
みんなとっても可愛い子達ばかりでしたよ。(^v^)

風花の笑顔を可愛いって言って下さって有難うございます。
親馬鹿なので、とっても嬉しいです♪(^v^)

今日も長い文章を読んで優しいコメントを下さって有難うございました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2018.04.20 Fri l ラブ母. URL l 編集
No title
will_mintomaさん、こんばんは。

先日は大変お世話になりました。<(_ _)>
優しいウィル君に甘えて一杯肉球やお耳の匂いをかがせて頂いて、久しぶりの匂いにホロっとしつつとても心癒されました。
そして一杯遊んでもらって(遊ぶ感じが風花に似ていて)とても楽しかったです。
ウィル君に宜しくお伝えくださいね。&、また会いたいです。(^v^)

桜には思い入れがありますよね。
満開になると本当に見ほれるほど美しいのにアッと言う間に散ってしまって、風花が居た頃は焦るように写真を撮っていました。
今年も一緒に桜を見れると思っていただけに、ちょっぴり寂しい春になりました。(^^ゞ

今日も長い文章を読んで優しいコメントを下さって有難うございました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。<(_ _)>
&、またお会い出来るのを楽しみにしています。(^v^)
2018.04.20 Fri l ラブ母. URL l 編集
No title
tomoさん、こんばんは。

先日は大変お世話になりました。&、いつもいつも部外者の私を気にかけて呼んで下さって有難うございます。<(_ _)>
可愛い子達と皆さんの優しさに一杯癒された私です。
今回もパパさんのタコ焼きがとっても美味しかったです。
優しいパパさんにも宜しくお伝えくださいね。(^v^)

桜と風花の写真を誉めて下さって有難うございます。
親馬鹿爆裂で超嬉しいです。(^v^)

1枚目の写真、やはりプロの写真は違うなっていつも見入ってます。
満開の桜の下で笑顔の風花を写してもらってこの写真が大好きで自室は勿論玄関やリビングにも飾ってます。(^^ゞ

で、何かに使ってくださったのかしら?
まだ秘密?
気になりますぅ~~~。(^^ゞ

今日も長い文章を読んで優しいコメントを下さって有難うございました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。<(_ _)>
&、可愛いアンちゃんにもまた会いたいし、またお会い出来るのを楽しみにしています。(^v^)
2018.04.20 Fri l ラブ母. URL l 編集
No title
たくさんのラブ達に触って、匂いを嗅いで
良かったですね。うらやましいです。

こちらではラブ、というより大型犬を見かけなくなりました。
思い切り触れるか環境はありませんので寂しい限りです。

桜の風花ちゃんの笑顔は私の目にも焼き付きました。
愛らしくて、とびっきりの美人さんですもの♪
2018.04.21 Sat l ラフィ&あみまま. URL l 編集
No title
一枚目の写真、めちゃくちゃ可愛い♡
風花ちゃんの可愛さが もろに出てるー。
さすが プロですね。

家族写真も これまたGOOD☆
家族写真って 撮る機会が少ないから
こんな風に 自然な雰囲気で撮れると素敵だね
2018.04.21 Sat l りゅうママ. URL l 編集
No title
ラフィ&あみままさん、こんばんは。
大型犬、我が家地方でも見かけなくなってきました。(小型犬が多いです。)
でも、こうやってブログをしていたお陰でtomoさんともお知り合いになれてアンちゃんや可愛くて楽しいラブちゃん達と一杯触れ合えて幸せです。
ブログを進めてくださったままさんのお陰です。
改めて有難うございます、m(__)m
&、月に1回ぐらいですが引退犬達の募金活動でも一杯触れ合えて癒されてます。(^^ゞ

「桜の風花ちゃんの笑顔は私の目にも焼き付きました。
愛らしくて、とびっきりの美人さんですもの♪」
わぁ~、そう言って頂けると素直に嬉しいです。
有難うございます♪(^v^)

今日も長い文章を読んで優しいコメントを下さって有難うございました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2018.04.22 Sun l ラブ母. URL l 編集
No title
りゅうママさん、こんばんは。

「一枚目の写真、めちゃくちゃ可愛い♡
風花ちゃんの可愛さが もろに出てるー。」
有難うございます。
そんなに誉めて頂いて超嬉しいです♪←親馬鹿ですぅ~。(^^ゞ

「家族写真って 撮る機会が少ないから」
そうなんですよね。
我が家は撮るのは私なので主人と風花の写真は結構あるのに私と風花の写真は数えるほどしかなくって。(>_<)
なので、こんな風に自然な感じで撮って頂けて本当に良かったなって思います。
今となってはとっても良い記念になりました。(^v^)

今日も長い文章を読んで優しいコメントを下さって有難うございました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2018.04.22 Sun l ラブ母. URL l 編集
風花ちゃん笑ってますね!
風花ちゃん、どの写真も、いつも笑顔ですね。本当に笑顔の似合う色白美人さんだなって思います(^-^)。プロの人が撮った桜の中の風花ちゃん、すごくいい写真!
骨のお話、全然暗い話なんかじゃないです。風花ちゃん小雪ちゃんと、ずっと一緒にいられる、安心ですね。喜んでますね。
お部屋の風花ちゃんの写真の数々、朝起きたらいつも会えますもんね!
たくさんの笑顔の写真を見ると、いつも笑顔だったのがわかります。幸せだった証ですね。そして、これからもね!
2018.04.23 Mon l ハナあくび. URL l 編集
No title
お互いに亡くなった愛犬への思いは深いものがありますね♡

風花ちゃんの写真はどれも本当に素敵な笑顔が一杯ですよね☆
プロに撮って頂いたそれは もぅ最高ですe-415

自分の周りに いつも一緒に居たいですものね!
私もママさんと同じで 自分の周りに写真をベタベタ!
ひとがどう思おうと自分が良ければ‥いいですよね(笑)

ステキな位牌ができましたね!
遺骨も粉骨されたとのこと‥いまどきは 遺灰で宝石や
色々なものが出来るようです。

沢山のラブちゃんに囲まれて幸せな時間も過ごされたとか。
一杯癒されてヨカッタですね~e-343
2018.04.23 Mon l わるっちまま. URL l 編集
No title
ハナあくびさん、こんばんは。

いつも風花の笑顔を誉めて下さって有難うございます。(なんだか同じような写真ばかりですみません。m(__)m)

はい。やはりプロの方はカメラからして違うし構図なども考えられてるし何よりパシャパシャ撮るので、その中で良い写真が撮れています。
あくびさんもカメラ買うんですよね。
我が家は結局デジカメとスマホだけでしたので私が撮る写真は普通ですが、ただ愛情は1番って思っているので風花の良いお顔を撮れてるかな?って。(^v^)
きっとハナちゃんもあくびさんが撮る写真が1番ですよ。(^_-)-☆

お骨の話、遺灰にしましたが暗い話じゃないっておっしゃって下さって嬉しいです。
本当に迷ったのですが、私が死んだ後もずっと一緒に居たくて…。

ハイ。寝ていても風花の笑顔が見られるし、なんと言っても朝1番に風花に笑顔に会えるとその日1日「頑張ろう」ってパワーを貰えます。
風花は今も私の元気の元です。(^v^)

「幸せだった証ですね。そして、これからもね!」
有難うございます。
その言葉、とっても嬉しいです。m(__)m

今日も長い文章を読んで優しいコメントを下さって有難うございました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2018.04.24 Tue l ラブ母. URL l 編集
No title
わるっちままさん、こんばんは。

「お互いに亡くなった愛犬への思いは深いものがありますね♡」
そうですね。中々エイヤって感じには切り替えられず今も毎日風花の事を思わない日はありません。
一目で良いから会いたいな~!って叶わぬ夢ながら思ってしまいます。
きっとママさんも同じなんでしょうね。

プロの方に撮ってもらった写真は流石プロって感じですよね。
1枚目の桜の写真、本当に大好きで日に何度も見入ってしまいます。(^^ゞ

「私もママさんと同じで 自分の周りに写真をベタベタ!」
やっぱり一緒ですよね。
なんか写真だけど、見つめていると側に居てくれる気がして気持ちが穏やかになります。(ちょっと前までは見ると涙々だったのですが、薄紙を剥がすように時間が少しづつ癒してくれているのかもしれません。)

位牌、写真選びで迷いましたが、結果的に良いのが出来て嬉しいです。
友人は同じく粉骨してダイヤモンドにしていつも身に付けています。
私もちょっと考えたのですが、でも、最終的に一緒のお墓に入りたいって思ったら今の形がベストかなって思って。

はい。
皆可愛い子達でラブちゃんまみれで本当に幸せな時間を過ごさせて頂きました。

今日も長い文章を読んで優しいコメントを下さって有難うございました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2018.04.24 Tue l ラブ母. URL l 編集

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。