上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。

寒い毎日が続いていますが皆様、お風邪などひかれていませんか?
我が家はお陰さまで寒い寒い(心も体も)って言いながらもなんとか元気に過ごしています。

さて携帯がちょっと調子が悪くなってきたのでショップに見に行ってきました。
ついでに前から欲しいなって思っていたタブレットも携帯と一緒だとお安くしてくれるって言うので購入しました。

で、嬉しくてすぐに風花の写真や動画を携帯からタブレットに移し替えていたら、あっという間に容量を使ってしまいビックリ。
慌ててWi-Fiをレンタルして、今日、丁度他の用事で我が家に来ることになっていたプロバイダーの方についでにWi-Fiの設定までして頂きました。ヽ(^o^)丿

これで安心して風花の動画を取り込めます。って言っても、こんな事になるなんて思ってなかったので動画は殆どビデオで撮っていてスマホの動画は少ないのですが。
それでもスマホの小さい画面で見るよりタブレットの大きな画面で生き生きと動く風花を見ていると、まるですぐ側に風花が居るようで心がほっこり暖かくなります。

スマホを買って写真を移し替えたあとも数枚風花の写真が残っていました。(多分本体に記録されていたものと思います。)
その中に1枚、とっても可愛い(親馬鹿です!(^^ゞ)風花の写真があったので見て下さいね。(^v^)
去年の5月の写真です。オヤツを貰うところです。(風花15歳9ヶ月)
2017-0527-風花

次はスマホの中の動画の写真です。(去年の4月のビワドッグのドッグランでの写真です。)
動画の中の風花は本当に楽しそうに生き生きとボール遊びをしています。
ちなみに写真は動画ではないです。動画の最初の画面を写しただけです。←動画の投稿方法が判らなくって。汗。
2017-0410-風花動画写真

ここからは一昨年の暮れと去年の1月の写真です。ほぼ1年前です。(風花15歳4ヶ月半)
まずは一昨年の暮れに秋田犬のいづもちゃんのお家でぷうちゃんやメイちゃんと一緒に遊んでる写真です。
2016-1229-ぷうちゃん&メイちゃんと


そして1月の写真です。庭でボール遊びをしたり家の中でもボール遊びをしていました。
風花、16歳直前で亡くなる前日までこんな感じで遊んでいて本当に遊ぶことが大好きでした。(^v^)
2017-0102-ボールで遊ぶ♪

2017-0114-おもちゃ

そして1年前の私を見つめてくれてる風花です。
2017-0114-見つめられる

この瞳にもう1度見つめられたい!覗きこみたい!そして会いたい!
じつは見つめらてれるような気がする時があります。
私が泣いている時等、側に風花を感じる事が良くあるのですが、その時のお顔はこんな可愛いお顔ではなく困ったような顔でため息まじり(多分(^^ゞ)に私の横に座って見つめてくれているような気がします。汗。
風花、お空のお友達に「うちの母さん、まだ泣いてるねん。困った母さんやねん。」って愚痴をこぼしてるかも。滝汗。

同じく去年の1月の写真です。古都ちゃんのお家で遊ばせて貰いました。
風花「キャー!」って言う声が聞こえてきそうなほど嬉しそうにお庭を走り回っていました。
この時も動画を撮っておけば良かったな。
2017-0128-古都ちゃん家

あと4日で風花が虹の橋に旅立って半年です。
考えて見れば去年の4月1日からブログを始めて7月25日に風花が亡くなるまで、このブログの主の風花がブログの中で生きていたのはたったの4ヶ月弱だけでした。
その後半年…。気がつけば風花が居なくなってからの方が長くなってしまいました。

主の居なくなったこのブログにまだ来て下さる方が居て下さる事に感謝の気持ちで一杯です。
皆さんとお知り合いになれたお陰で風花の突然の死もなんとか乗り越えようと頑張る事が出来ています。(実際はまだまだですが。汗。)
本当にいつも優しい心とお気遣いを有難うございます。主亡きブログですが、あと少しお付き合い下さると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

最後にちょっと可愛い写真を。
去年頂いた風船のワンコさんとチビ風花の写真です。なんか同じポーズで可愛いなって思ってしまいました。(^v^)
0120-風船とちび風花

ではでは、また今週辺りから寒波がやってくるようですが、どうかお風邪などひかれませんように暖かくしてお過ごし下さいね。
明日も皆様と皆様の大切な毛深い子達が笑顔で過ごせますように!
スポンサーサイト
2018.01.21 Sun l 未分類 l コメント (22) l top

コメント

No title
こんにちは。
私は器械音痴・スマホ音痴で、動画の風花ちゃんが見れなかったわ・・
でもでもカワイイ笑顔はいっぱい見せてもらって温かい気持ちになりましたよ!
レイヤ・クレアと一緒にお空からアイルに笑顔を振りまいてやってね。

ちび風花ちゃんもカワイイです!
2018.01.21 Sun l クレアママ. URL l 編集
天真爛漫な風花ちゃんをいっぱいありがとうございます。
どれも、可愛いくて元気いっぱいな姿にポロッとしてしまいました。
大きな画面で風花ちゃんと見つめ合い、楽しい思い出を心で語り合って下さいね。
風花ちゃんを感じるって事は、絶対に側にいますもんね!

昨夜は、志村動物園でわさお特集を観てずっと泣きっぱなしでした。
亡き飼い主の菊谷さんの思いを継いでわさおも歩み始めました。

ワンコも人間も、残された者は乗り越えていかなくちゃですね。
私も、未だ未だ引きずりながら頑張ります!
ママさんも、エイエイ オー!!
2018.01.21 Sun l ジニーママ. URL l 編集
No title
風花ちゃんの画像、山盛りですね。
なんだか 生きてるみたい・・・
私も 撮り貯めたリュウの写真を ふとっ見てしまう時がありますが
今すぐにでも 現れてくれるような気がしちゃいます。


2018.01.21 Sun l りゅうママ. URL l 編集
No title
クレアママさん、こんばんは。

ごめんなさい。
追記で書き足しましたが、この写真は動画ではありません~。<(_ _)>
私も機械音痴&スマホ音痴なので動画の取り込み方がいまいち良く判らなくって動画の最初の画面を写しただけの写真です~。←詐欺ですね。(^^ゞ

風花の写真を見て下さって有難うございます。
もう半年も前に亡くなった子の写真をいつまでもって自分でも思うのですが。汗。

はい。
きっとお空の上からレイヤちゃんとクレアちゃんと一緒にアイル君を一杯応援してるって思います。
アイル君が苦しい、痛いことのないように!と、これからもお空組の皆と一緒に応援してます。

今日も来て下さってコメントも書いて下さって有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2018.01.22 Mon l ラブ母. URL l 編集
No title
ジニーママさん、こんばんは。

元気な頃の風花を見て下さって有難うございます。<(_ _)>
はい。
タブレットはスマホに比べると画面が大きいのでより身近に風花を感じる事が出来ます。
まして動いていたら尚更です。
なんかタブレットで風花の動画を見ていたら涙で目がかすむのですが、でも本当に風花がすぐ側に居てくれるような気がして、とっても嬉しい単純な私です。(^^ゞ

「風花ちゃんを感じるって事は、絶対に側にいますもんね!」
はい。風花きっと側に居てくれてるって信じたいです。

「昨夜は、志村動物園でわさお特集を観てずっと泣きっぱなしでした。」
私もテレビ見ながら涙涙でした。
菊谷さん、わさおを残していくことがどれほど辛かったかって思ってしまいました。
そしていつまでも道路を見つめて菊谷さんの帰りを待っているわさおの姿にもまた涙。
でも、菊谷さんの思いを継いでわさおが歩きだしてくれたことにホッとしました。
きっと天国で菊谷さんもホッとされてるって思います。

先に行かれるのは辛いけれど、でも残していくことは出来ないから見送れたことは良かったんだって少しだけ思えました。

ママさん、いつも私へのエールを有難うございます。
一緒に頑張りましょうね。
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>

2018.01.22 Mon l ラブ母. URL l 編集
No title
りゅうママさん、こんばんは。

アハハッ。
ホント、これじゃあまるで風花が生きているみたいですね。汗。

「私も 撮り貯めたリュウの写真を ふとっ見てしまう時がありますが
今すぐにでも 現れてくれるような気がしちゃいます。」
ですよね。
スマホで見ても風花の笑顔に出会うと嬉しくて泣きそうになるのですがタブレットで大きな風花を見ると尚更懐かしくて、でも、今側に居てくれない事が寂しくて、いつも泣き笑いです。
それでも毎晩、寝る前に風花のスヤスヤ眠っている写真に「おやすみ♪」って言わないと眠れない私です。
やっぱり少しおかしいかも。←少しじゃなく相当?滝汗。

今日も来て下さってコメントも書いて下さって有難うございます。
こんな私ですが、これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>

追伸
昨日は夜中に作業してて、ついつい目についた風花の写真を全部アップしちゃいましたが今日改めて見直してみて自分でも流石に多い気がして少しだけ写真を見直しました。それでも風花だらけですが。(^^ゞ
2018.01.22 Mon l ラブ母. URL l 編集
ふーちゃんスマイル
風花ちゃん、どの写真も笑顔がとても印象的で可愛いです(^-^)。ふーちゃんスマイルですね╰(*´︶`*)╯♡!
いつも楽しく過ごしていたんだなって伝わってきます。
そしてボールで遊んだり、とても天真爛漫ですよね。うちのハナはおもちゃ遊びは今は全くしなくなってしまいました。
風花ちゃんの写真を見ていると、いつも私もとても笑顔を貰えます。
2018.01.22 Mon l ハナあくび. URL l 編集
No title
ママさんこんにちは。
またまた、可愛い風花ちゃんですね。
やっぱり笑顔が可愛いです。

まだ、半年・・・いつまでも悲しみは消えませんね、
それでいいと、私は思っています。
私も毎日涙の出ない日は無いです。

哀しいけど、楽しかった事、可愛い笑顔、嬉しそうな顔を思いだしながら過ごせればいいなと思います。
2018.01.22 Mon l さくら&凪ママ. URL l 編集
No title
すいません! またもやインフルエンザに罹ってしまって・・・今回は ちょっと寝込みましたので
パソコンから遠ざかってました。

私も風花ちゃんの動く姿が見たかった~
でも!元気で笑顔いっぱいの風花姫から元気を
頂きました!!! ありがとうございます。
そういえば・・・・最近 友達の家の庭に子犬が紛れ込んできて
いろいろあったんですが 只今「風花」というネームを
つけてもらって毎日 家族に幸せ笑顔を振りまいています・笑。
いずこの風花ちゃんも笑顔で人を幸せにするようですよ!

わさお!! テレビに出ていたんですね。
青森の鰺ヶ沢は叔母が住んでいたので懐かしいです。小さい頃は夏休みになると遊びに行っていました。


2018.01.22 Mon l あやっち. URL l 編集
No title
ハナあくびさん、こんばんは。

風花の写真を見て下さって有難うございます。
もうこの世には居ない子なんですが、なんだかここで写真をアップしていると、まだ側に居てくれるような気がして。(^^ゞ

ハナちゃんはもう遊ばない?
大人なんだね。風花はいつまでもお子ちゃまだったから亡くなる前日まで玩具で遊んでいました。
古都ちゃんのママさんにいつも「風ちゃんは幼稚やな」って言われてましたよ。苦笑。

「風花ちゃんの写真を見ていると、いつも私もとても笑顔を貰えます。」
優しい言葉を有難うございます。
そう言って頂けると救われます。なんせ自己満足なだけのブログなので。汗。

今日も来て下さってコメントも書いて下さって有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2018.01.22 Mon l ラブ母. URL l 編集
No title
さくら&凪ママさん、こんばんは。

風花の写真を見て下さって、笑顔が可愛いって言って下さって有難うございます。<(_ _)>

この半年って本当にアッと言う間だったような気がします。
私の中では、ついこないだまで風花と一緒に居た感覚なので。

「私も毎日涙の出ない日は無いです。」
そうですよね。涙の出ない日はないですよね。
特にママさんはまだ大切なさくらちゃんを見送られたばかりだもの。
半年経っても駄目駄目なのに、まだ1ヶ月もたってないもの。
なので今は泣きたいだけ泣いて下さいね。
私もだけど、涙がいつか悲しい涙から楽しい思い出を思い出す優しい涙に変わる事を願っています。

風花とはあんな形で突然会えなくなりましたが、でもいつも笑顔だった風花を思い出して私も前を向いて頑張りたいと思います。
ママさん、一緒に頑張りましょうね。(^v^)

今日も来て下さってコメントも書いて下さって有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2018.01.22 Mon l ラブ母. URL l 編集
No title
あやっちさん、こんばんは。

えぇ~~~。またインフルエンザ?
大丈夫ですか?寝込んじゃったって、無理しないで下さいね、
私も去年数年ぶりに風邪で寝込んじゃいましたが風花を失ってきっと気力がなくなったんだと思います。
あやっちさんも気をつけてね。

「でも!元気で笑顔いっぱいの風花姫から元気を
頂きました!!! ありがとうございます。」
こちらこそ嬉しい言葉を有難うございます。
インフルエンザでダウンのあやっちさんに風花の笑顔が少しだけでも力になれれば嬉しいな。(^v^)

わぁ~~~。お友達のお家の仔犬ちゃん「風花」ちゃんですか?
嬉しいなぁ~~~。なんかめっちゃ親近感を覚えます。
仔犬の風花ちゃん、笑顔が可愛いですか?美人さん?苦笑。
「いずこの風花ちゃんも笑顔で人を幸せにするようですよ!」
うんうん。風花って名前がついた子は人を笑顔にしてくれます。←親馬鹿ですが。(^^ゞ

わさお君、志村園長の番組で特集してました。
ビデオで見て涙涙でしたよ。
見送るのも辛いけれど、やっぱり残して行くのは辛いなって改めて思いました。

青森の鰺ヶ沢に叔母様がいらっしゃるんですね。
子供の頃遊ばれたのなら懐かしい思い出の場所ですね。
子供の頃に遊んだ場所って何故か懐かしく郷愁を誘いますよね。
私の場合は北九州の博多に良く夏休みに一人で寝台車(古)に乗せられて行った記憶があります。
懐かしいな!

今日も来て下さってコメントも書いて下さって有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2018.01.23 Tue l ラブ母. URL l 編集
No title
出たっ!風花ちゃんの最強のスマイル♪
どの画像見てもいつも笑ってる風花ちゃん!
ホントに素敵な笑顔が出来る仔だったんですね。
ぐーばあさんの笑顔なんてそうない・・・・
ましてスマホやカメラ向けるとソッポでしたから・・・
風花ちゃんがお空に旅立ってもうすぐ半年ですか・・・
早いものですね・・・
お空でもいつも笑ってるんだろうなぁ~

私もスマホ買い替えたいなぁ。。。。でも今のスマホ高い!我が家もWi-Fiにしましたよ~
2018.01.24 Wed l m&goo. URL l 編集
No title
風花ちゃんは どのお写真を拝見しても笑みが一杯i-80
いつ見ても可愛いし ベッピンちゃんですね☆
あの日から もう半年も過ぎたなんて嘘みたい‥

わが家1年以上も経ってしまいましたが、今も何か話出すと涙する事も。
ですが、最近では かつての詩‥ 涙する時は尻尾を振ってくれている時と
想像し、本当はいつも私のハートの中でユックリと体を休めていると思うと
なんだかとっても救われます♡
いつも一緒にいるんですよ、ママさんは風花ちゃんと! 私はベルと‥

お互いに素晴らしい仔と出会えて幸せでしたねe-420
2018.01.24 Wed l わるっちまま. URL l 編集
No title
ぐーちゃんママさん、こんばんは。

「出たっ!風花ちゃんの最強のスマイル♪
どの画像見てもいつも笑ってる風花ちゃん!」
風花の笑顔を誉めて下さって有難うございます。
なんかね、いっつも笑っている子で思い出すのも笑顔ばっかりです。
本当に我が家の太陽のような子だったので居なくなった今は寂しさもひとしおです。
もう1度あの笑顔が見たいなっていつも思います。

ぐーちゃんは写真を撮られるのが嫌いだったのかしら。
でも↓のぐーちゃん、笑ってるよね。(^v^)
きっとママさんとのお散歩が楽しくて幸せだったんでしょうね。

「お空でもいつも笑ってるんだろうなぁ~」
はい、
きっとお空でもニコニコ笑ってるって思います。
そう思うとちょっと安心です。(^v^)

あのね、スマホ買い替えてタブレットも買って、でも今までのスマホ代よりも安くなりましたよ。
Wi-Fiにしたから容量を抑えたのもあるけれど、随分サービスしてくれたので思い切って買い換えました。(何よりタブレットが欲しかったので。(^^ゞ)

今日も来て下さってコメントも書いて下さって有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2018.01.25 Thu l ラブ母. URL l 編集
No title
わるっちままさん、こんばんは。

「風花ちゃんは どのお写真を拝見しても笑みが一杯
いつ見ても可愛いし ベッピンちゃんですね☆」
風花の笑顔を誉めて頂いて有難うございます。
風花、いっつも笑っている子で思い出すのも笑顔ばっかりです。
明るい笑顔でいつも我が家を照らしてくれて太陽のような子でした。
それだけに居なくなった今は寂しさもひとしおです。
もう1度あの笑顔が見たいなっていつも思います。

「本当はいつも私のハートの中でユックリと体を休めていると思うと
なんだかとっても救われます♡
いつも一緒にいるんですよ、ママさんは風花ちゃんと! 私はベルと‥」
そうですね。
風花、きっと私のハートの中でゆっくり休んでくれてるかも。
そう思うと心が安らぎます。
有難うございます。
ベル君もきっとママさんのハートの中にいますね。(^v^)

「お互いに素晴らしい仔と出会えて幸せでしたね」
はい。
本当に素晴らしい子の母で居られた事に感謝しかないです。

今日も来て下さってコメントも書いて下さって有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2018.01.25 Thu l ラブ母. URL l 編集
No title
もう、半年が過ぎてしまいましたか。。。。。
情け容赦なく、時は流れていきますね。
あの頃に戻りたい、、と願っても、どんどんとあの頃は遠ざかります。
それでもね、いまだに
外出から帰って、玄関に立った時、「あみが待ってる」
と思えてならないのです。

風花ちゃんの写真は、どれも美人さん!
動画の風花ちゃんはどんなに可愛かったか想像できますよ。
動く風花ちゃんに会いたかった♪
2018.01.28 Sun l ラフィ&あみまま. URL l 編集
No title
ラフィ&あみままさん、こんばんは。

「もう、半年が過ぎてしまいましたか。。。。。」
はい。半年以上の月日が流れました。
本当に時は止まることなく過去に帰る事もなく容赦なく今を過去へ過去へと押しやっていきます。
それだけに一緒に居られる時間を大切にしてきたつもりでしたが、いざ居なくなられてしまうと後悔ばかりの日々です。

「外出から帰って、玄関に立った時、「あみが待ってる」
と思えてならないのです。」
一緒ですよ。
半年経ってもまだ家に帰ってリビングの明かりをつける時に「これは長い長い夢で風花はきっと部屋で待っててくれる」って淡い期待をしつつリビングを覗いてしまいます。
そんな事ある訳ないのにね…。

この半年、後悔と風花への懺悔の気持ちがない交ぜになって切なくやるせない思いをかかえつつの半年でした。
きっとまだまだ続くのでしょうね。
命あるもの、いつかは別れがまっているのですから仕方がないですね。
それでも、せめて残していく事にならなくって良かったなって、それだけは思います。

「風花ちゃんの写真は、どれも美人さん!
動画の風花ちゃんはどんなに可愛かったか想像できますよ。
動く風花ちゃんに会いたかった♪」
嬉しい言葉を有難うございます。

動画の中の風花を見ていると本当に今側に居てくれるように生き生きと楽しそうにしていて見ていると心が救われます。
ママさんには生風花に会ってやって頂きたかったな。(このブログを始められたのもママさんのお陰ですから。)

今日も来て下さってコメントも書いて下さって有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2018.01.29 Mon l ラブ母. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.02.20 Tue l . l 編集
No title
鍵コメさん、こんばんは。

ご心配をおかけしてすみません。そして、優しいコメントを有難うございます。
ちょっと色々な事が重なって中々ブログの記事もアップ出来ませんでした。<(_ _)>

お返事、そちらに伺って書かせて頂きました。

近いうちにまた風花の写真等をアップしたいと思いますので、懲りずにまた覗いて下さいね。
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2018.02.20 Tue l ラブ母. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.02.21 Wed l . l 編集
No title
鍵コメ様、こんばんは。

いつも暖かい言葉を有難うございます。
そしてご心配をおかけして本当にすみません。<(_ _)>

「風花が側に居てくれる」
そう思うだけで元気が出ます。
またブログにお邪魔させて頂きますね。
こんな私ですがこれからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2018.02.22 Thu l ラブ母. URL l 編集

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。