FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。
あと、少しで今年も終わりです。
風花の生きた2017年が終わってしまうかと思うと、なんだかとても寂しいです。
でも、頑張ってくれた風花の為にも2018年も頑張らないと!

って事で(勝手に話が飛びます。<(_ _)>)
まずは風花の新年のちゃんちゃんこ姿から。
風花にとっては、やっぱり「なんでこんな目に~」ってところでしょうか?笑。
風花4ヶ月半の頃です。
200201-風花ちゃんちゃんこ
いかがでしたか?ちょっと元気で気の強い田舎娘って感じでしょうか?汗。

そして、ここからは去年のお話しになります。←このブログを書いている間に年が明けてしまいました。(^^ゞ
まずは12月23日「黒ラブ☆マリンとアンジュ」のママさんのtomoさんにお誘い頂いてマリンちゃんファミリーのクリスマスパーティーへ参加させて頂いてきました。
部外者なのに厚かましく参加させて頂いたのですが初対面の私にも皆さん、とっても気さくに話しかけて下さって優しくして下さって、沢山のご馳走にワインにラブまみれで、とても幸せなクリスマスを過ごさせて頂きました。(tomoさん、皆さん、有難うございました。<(_ _)>)

まずはマリンファミリー全員集合の写真をご覧くださいね。皆、とっても穏やかで可愛い子達でした。(^v^)
1223-全員集合

そしてずっと会いたかった笑顔のアンちゃん。
実は以前からブログを拝見していて、アンちゃんって風花に似てるって思っていたのですが(tomoさんも同じ事を思って下さっていたようです。(^v^)、会ってみて「やっぱり似てる!」お顔もだけど、行動もなんとなく似てる!(^◇^)
まずは可愛いアンちゃんをご覧くださいね。←真面目なお顔をしてる表情も風花に似てます♪
1223-アンちゃん

夕方には「黒ラブhappyのhappyな毎日」のハッピーちゃんにも会う事が出来ました。
ハッピーちゃん、ちょっと体調を崩しているって事で心配でしたが会った時には元気そうで、とっても笑顔の可愛い子でした。(^v^)
1223-ハッピーちゃん

楽しいクリスマスパーティーの様子は「黒ラブ☆マリンとアンジュ」のtomoさんのブログをご覧くださいね。(ハッピーちゃんのブログもリンクされています。(^v^)
帰り際には沢山のお土産に風花へのとっても可愛いお花まで頂いて感謝の1日でした。

そして24日と25日のクリスマスイブ&クリスマスには、またまた風花へのお花にツリーの飾りもの、そして可愛いクリスマスの風船が我が家に届き、嬉しくて有難くて思わず涙が出ました。

写真は左上からtomoさんに頂いたお花、そして友人から頂いたツリーと友人の愛犬達の写真。
左下はFママさんからのお花、そして右下は先日24日に亡くなったさくらちゃんのママさんからの風花へのお花でした。(さくらちゃんが亡くなる前に送って下さったって思うのですが、とても驚くと共に、このお花を送る手配をして下さっていた時はまださくらちゃんは元気だったんだって思うと、なんだか切ない気持になりました。)
1224-お花&ツリー

次はとっても可愛い風船の写真です。「老犬ゴールデンベル親分と保護犬ジニ―のつぶやき日記」の子分さんとベル&ジニ―ママさんからのクリスマスプレゼントです。風花に良く似たワンコさんとコメントに泣きました。←クリスマスが終わっても飾ってます。(^v^)
1224-ベル君&ジニ―ちゃんママ&パパさん

風花亡きあと、季節感が全くなく今年はクリスマスもお正月も我が家には関係ないって思っていましたが、思いがけずの皆さんの暖かいお気遣いや、お心遣いで、とっても心温まる素敵なクリスマスを送る事が出来ました。(25日は風花の5回目の月命日でしたので余計に嬉しかったです。)
皆様、本当に有難うございました。感謝の気持ちで一杯です。<(_ _)>

クリスマスもお正月も関係ないって思っていましたが思いなおして、ちょっと風花の祭壇をクリスマスバージョン(上)とお正月バージョン(下)にしてみました。(ほんの気持ちだけですが。(^^ゞ)
一気に賑やかになり、きっと小雪も風花も喜んでいるって思います♪(^v^)
1225-風花クリスマス&お正月祭壇

そして29日にはK君の愛犬のメイちゃんが我が家に遊びに来てくれました。(K君ファミリーはお正月になってから友人宅に来訪です。)
メイちゃんです。とっても大人しくって可愛い美人さんです。
1229-メイちゃん

30日には先代犬の小雪に似てるって事で友人から可愛いワンコの飾りを頂きました。
230-1230-お正月ワンコ

そしてそして最後になりますが、実はもう1つクリスマスイブに嬉しいプレゼントを頂きました。
6月頃の写真だと思うのですが、ご近所の方が風花の写真を撮って下さってて、その写真をわざわざクリスマスイブに合わせて綺麗な額に入れてプレゼントして下さいました。

風花の写真が増える事はもうない!って思っていただけに思いがけない風花の写真に思わずウルウルしてしまいました。
風花の写真を見てやって下さいね。(風花の見つめる先には私が居ます。(^v^)
1224-風花横顔

このブログを書いている間に年が明けてしまいました。(^^ゞ
皆様、昨年は本当にお世話になりました。
風花が亡くなった時の皆様の優しいお心遣いと暖かいお気遣いに心から感謝しています。
お陰様でなんとか毎日元気に暮らしています。
こんな私ですが(ブログもいつまで続けられるか判りませんが。)今年も宜しくお願いいたします。<(_ _)>
今年1年が皆様と皆様の愛する毛深い子達にとって笑顔の多い穏やかで幸せな1年となりますように!
スポンサーサイト
2018.01.01 Mon l 未分類 l コメント (20) l top

コメント

去年は、お会い出来て嬉しかったです。楽しい時間をありがとうございました^ ^
今年もよろしくお願いします^ ^
2018.01.01 Mon l will_mintoma. URL l 編集
今年もよろしくお願いします。
2017年、風花ちゃんにブログで出会えて嬉しかったです。そして、突然のお別れ悲しかったですが、今でも風花ちゃんの可愛い写真に癒されていますよ。いつもきっとラブ母さんの側にいると思います。
今年も笑顔の可愛い風花ちゃんをたくさん思い出してあげてくださいね!今年もよろしくお願いします(^ー^)!
2018.01.01 Mon l ハナあくび. URL l 編集
No title
新年が来ましたね。
本年もよろしくお願いします!

可愛いお写真を載せていただいてありがとうございます~♥
ファミリー集まっているお写真、嬉しいです(^^)

ほんとに風花ちゃんとアンジュは似ている所がたくさんあって
勝手に親しみがわいてました。

アンちゃんの事、これからも見守ってやって下さいね(*^_^*)

なんだかこちらの方がお土産たくさん頂いてしまって
気を遣わせてしまいましたね・・・
ありがとうございました!

また遊びにいらしてくださいね♥
2018.01.01 Mon l tomo. URL l 編集
No title
楽しい時間のおすそ分けをありがとうございます。
ちゃんちゃんこ姿の風花ちゃんの若い笑顔や、優しいお顔のアンちゃん、黒ラブハッピーちゃんはアイルみたい見えて・・ハグしたくなりました!
風花ちゃんママの楽しいクリスマスは、風花ちゃんからのプレゼントだと思います。

風花ちゃんがいない年ではありますが、ママさん・パパさんが穏やかにお過ごしになれますように。。
今年もよろしくお願いします。
2018.01.01 Mon l クレアママ. URL l 編集
2018年
今年も宜しくお願いします。

クリスマスパーティーに呼ばれたり、お友達が来てくれたり、ご近所さんの優しさ、贈り物♡
ママさんの周りには愛が溢れていますね〜!
これは、風花ちゃんの可愛さは勿論だけど、ママさんのお人柄なんだと思います。
お会いした事がなくても、ブログの記事、コメントにいつも誠実さや愛、優しい心を感じます。

風花ちゃんの祭壇が愛でいっぱいで、私まで涙してしまいます。
ウチの祭壇も、必ず四季を感じる祭壇にしてます(ちょこっとネ)
春の模様替えも可愛いくしてね〜!

風花ちゃん、ちゃんちゃんこがお似合い♡
美人ちゃんは何着てもGOOD!

今年1年が、涙の中にも笑顔が少しずつ増えていきますようにお祈りします。
2018.01.01 Mon l ジニーママ. URL l 編集
No title
will_mintomaさん、こんばんは。

風花のブログに来てくださって有難うございます~。
とっても嬉しいです♪(*^_^*)

私の方こそ、飛び入りでお仲間に入れて頂いて本当に楽しく幸せな時間を過ごさせて頂きました。
本当に有難うございました。<(_ _)>

主の居なくなったブログですが、皆さんの知らない今までの風花のことなど、ちょこちょこアップしていきたいと思います。
どうぞ、今年も宜しくお願いいたします。<(_ _)>
&、次回、またお会い出来ますように!(*^_^*)
2018.01.02 Tue l ラブ母. URL l 編集
No title
ハナあくびさん、こんばんは。

「2017年、風花ちゃんにブログで出会えて嬉しかったです。そして、突然のお別れ悲しかったですが、今でも風花ちゃんの可愛い写真に癒されていますよ。」

有難うございます。
1歳下の可愛い子がいるって思ってコメントさせていただいたのがきっかけでしたね。
私の方こそ、いつも可愛くておちゃめなハナちゃんに一杯癒されてます。
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>

そしてトナカイ雲にハナちゃんの素敵な年賀状を有難うございました。
風花が繋いでくれたご縁に感謝して今年も宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2018.01.02 Tue l ラブ母. URL l 編集
No title
tomoさん、こんばんは。

新しい年が始まりましたね。
昨年はお世話になりました。&お会い出来て嬉しかったです。
今年も変わらず宜しくお願いいたします。

アンちゃん&ファミリーの写真を喜んで頂けて嬉しいです。(*^_^*)
デジカメ持って行くのを忘れるって言う大ボケをしてしまい携帯で撮ったので上手く写ってるか心配でしたがモデルがみんな可愛いので助かりました。(^^♪

そして風花へ頂いたお花、本当に嬉しかったです。
有難うございました。

アンちゃん、あと少しで15祭ですね♪
なんかアンちゃんは風花の姉妹のように勝手に感じてます。
風花とよく似ているアンちゃんの事、これからも一杯応援させてくださいね。

次回、ランで楽しそうにボールで遊んでいるアンちゃんにも会ってみたいです。
風花が繋いでくれたご縁に感謝して、今年も宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2018.01.02 Tue l ラブ母. URL l 編集
No title
クレアママさん、こんばんは。

風花のちゃんちゃんこ姿を見て下さって有難うございます。
1番お転婆で訳わからんちんの頃だったので本当に気の強さが顏に現れていて笑えます。(^^;

「風花ちゃんママの楽しいクリスマスは、風花ちゃんからのプレゼントだと思います。」
はい。本当にみんな可愛い子達で一杯一杯癒されてきました。
これも風花が繋いでくれたご縁のお蔭です。
風花に感謝ですね。(#^^#)

そしてクレアママさんとも風花が繋いでくれたご縁で知り合う事が出来ました。
このご縁に感謝して今年も変わらず宜しくお願いいたします。
2018.01.02 Tue l ラブ母. URL l 編集
No title
ジニーママさん、こんばんは。

いつも優しいコメントを有難うございます。
小雪も風花も居なくなってしまいましたが小雪や風花が繋いでくれたご縁で今も一杯助けられている私です。

小雪と風花と暮らせて、お世話をさせて頂いていたつもりでしたが実は支えられて生かされていたのは私の方でした。
そして、
抱えきれないほどの沢山の優しい思い出と楽しい時間をもらえた事に今は感謝の気持ちで一杯です。

可愛い風船や綺麗なお花のお蔭で風花の祭壇が一気に華やかに賑やかになり、それが嬉しくてついついクリスマスやお正月の飾りつけをしてみました。
きっと小雪も風花の喜んでくれているって思うので、これからも頑張ります。(*^_^*)

風花のちゃんちゃんこ姿を見て下さって有難うございます。
1番お転婆で訳わからんちんの頃だったので本当に気の強さが顏に現れていて笑えます。(^^;

風花が繋いでくれたご縁で知り合えたママさんや子分さん、そして可愛いジニーちゃんとのご縁を大切に今年もどうぞ宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2018.01.02 Tue l ラブ母. URL l 編集
No title
ママさんん今年もよろしくお願い致します。

昨年は、やっと同い年の風花ちゃんに出会えて、とっても嬉しかったです。
そして、さくらゃんにも会いに来てくださって、ありがとうございました。

お互い、少し寂しい年末年始になりましたが、風花ちゃんやさくらが繋いでくれたご縁で、暖かい気持ちで過ごすことが出来ましたね。

ちゃんちゃんこ姿の風花ちゃん、可愛いね。
これからも可愛い風花ちゃんをたくさん紹介してくださいね。

2018.01.02 Tue l さくら&凪ママ. URL l 編集
No title
さくら&凪ママさん、こんばんは。

昨年は色々お世話になりました。
私も風花と同い年のさくらちゃんに会えてとっても嬉しかったです。
そして、さくらちゃんが無事に16歳を迎えてくれて、風花も一緒に16歳を迎えてくれたような気がして、めちゃくちゃ嬉しかったです。
それだけに、さくらちゃんの訃報には驚き、とても寂しくなりました。

けれど、さくらちゃんは一杯頑張ってくれたんですものね。
風花も、だけど、さくらちゃんもお友達と一杯遊んで美味しい物一杯食べて、きっと二人とも満足して虹の橋に行ったんじゃないかな。
そして、向こうで二人仲良くしてくれてると嬉しいです。
そんな風に思うと、ちょっとだけ心が救われます。

「お互い、少し寂しい年末年始になりましたが、風花ちゃんやさくらが繋いでくれたご縁で、暖かい気持ちで過ごすことが出来ましたね。」
はい。本当に小雪と風花が繋いでくれたご縁のお陰で心穏やかに暖かい気持ちで過ごす事が出来ました。
こんな素敵なご縁を繋いでくれたあの子達に感謝です。(^v^)

「これからも可愛い風花ちゃんをたくさん紹介してくださいね。」
有難うございます。
ブログを始めたのが4月からなので皆さんの知らない風花が一杯です。
良かったらまた見て下さいね。
&、
ママさんも可愛いさくらちゃんのお写真をどんどん見せて下さいね。(^v^)

風花とさくらちゃんが繋いでくれたご縁に感謝して今年もどおうぞ宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2018.01.02 Tue l ラブ母. URL l 編集
No title
明けましておめでとうございます。
ラブ母さん、優しいお友達に囲まれてお幸せですね。
これも ラブ母さんのお人柄♡
風花ちゃん、可愛いお花や贈り物に囲まれて賑やかそう(^^)
みんなから 愛されていた証拠だね

今年も宜しくお願いします
2018.01.03 Wed l りゅうママ. URL l 編集
No title
りゅうママさん、こんばんは。

はい。本当に皆さん、優しい方ばかりで、つくづく恵まれているなって思います。
それもこれも小雪と風花が繋いでくれたご縁なので小雪と風花には本当に感謝の気持ちで一杯です。

風花の死を知らなかった方からも25日のクリスマス&風花の5回目の月命日に合わせてお花を頂き、お陰さまで風花の祭壇が一気に賑やかになり、きっと小雪も風花も喜んでくれているって思います。
本当に有難いことだと感謝です。(^v^)

今日も私の拙い日記を読んで下さり優しいコメントまで書いて下さって有難うございます。
今年も変わらず宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2018.01.04 Thu l ラブ母. URL l 編集
No title
おめでとうございます。

風花ちゃんの周りは いつも お友達がいっぱい お花もオヤツもいっぱいで賑やかですね^^
ラブ母さんの優しい人柄と風花ちゃんのグットな笑顔が皆を呼ぶんですね~!!!

綿入れを着た幼い風花ちゃん 可愛いですね。
やっぱり 小さい頃もりんごと似てます!
今年も仲良くしてくださいね!!
2018.01.04 Thu l あやっち. URL l 編集
No title
あやっちさん、こんばんは。

はい。
本当に有難い事に優しい方達に恵まれて風花を可愛がって頂き、小雪と風花繋がりで私にまで優しくして頂いて、お陰さまでワンコの居ない寂しい年末年始を心穏やかに過ごす事ができました。

それもこれも小雪と風花が繋いでくれたご縁なので小雪と風花には本当に感謝の気持ちで一杯です。

ちゃんちゃんこ風花、やっぱりりんごちゃんに似てますか?
うんうん。
なんだかね、そんな気がしていました。笑。
ちょっとチンピラな所も似てるかも。汗。

風花とりんごちゃんって、もしかしたらどこかで繋がってるかもしれませんね。
そう思うと、なんだかとっても嬉しいです♪(^v^)

こちらこそ、これからも仲良くして下さいね。
宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2018.01.05 Fri l ラブ母. URL l 編集
No title
今年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)
風花ちゃんのちゃんちゃんこ、カワイイですね(*^▽^*)
私ははんこって言ってました(^^ゞ
お届けものがいっぱいって言うところが
風花ちゃんの犬格とママさんの人格を表していますね(*^▽^*)
小雪ちゃんは白い柴さんだったのですね、名前がぴったりです!
2018.01.09 Tue l ことはは. URL l 編集
No title
ことははさん、こんばんは。

「風花ちゃんのちゃんちゃんこ、カワイイですね(*^▽^*)」
風花のちゃんちゃんこ姿を誉めて下さって有難うございます。<(_ _)>
めっちゃ嬉しいです♪(^◇^)

それにしても「ちゃんちゃんこ」の事を、ことははさん地方では「はんこ」って言うんですね。
始めて聞きました。なんか可愛い言い方ですね。(^v^)
同じ日本に住んでいても、それぞれの地方で言葉が違うって面白いです。

丁度風花の5ヶ月の月命日とクリスマスが重なったことや、亡くなった時に気を使わせてしまうので古い友人達にはお知らせしなかったのを母の喪中ハガキに小さく風花の事もお知らせしました。(風花の事を知っている友人達だけに)
そしたら友人達が「風花に」ってプレゼント送ってくれて今年は寂しいクリスマスだと思っていただけに思いがけない贈り物に本当に嬉しく有難かったです。

なにより皆さんが風花の事を覚えていて下さり偲んで下さってメールや電話等も頂けて思いがけず旧交を温める事が出来ました。
これも小雪と風花が結んでくれたご縁のお陰だと本当に感謝の気持ちで一杯です。

小雪、白柴ではなく紀州犬でした。
風花とはまったく逆で真っ白で清楚な美人だんでしたよ。(^v^)←親馬鹿です。(^^ゞ

ことちゃんと風花が繋いでくれたご縁に感謝して今年もどうぞ宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2018.01.10 Wed l ラブ母. URL l 編集
No title
先日はお花をいただいてありがとうございました。
寂しかったぐーばあさんの回りが華やかになりました。
何から何までお世話になりありがとうございました。

どうやったら風花ちゃんの祭壇みたいに華やかにしてあげられるか考えていますが何せ、部屋が狭くて・・・・
それに・・・・ちょっと面倒臭がり屋なのでママさんを見習わなければと思っています。

風花ちゃん、ぐーばあさんと遊んであげてくださいね。
ありがとうございました。
2018.01.15 Mon l m&goo. URL l 編集
No title
m&gooさん、こんばんは。

お辛い時にわざわざコメントを下さって有難うございます。<(_ _)>

今日のブログにも書かせて頂きましたが、ぐーちゃん、本当に良く頑張りましたね。
ぐーちゃんの頑張りにいつも勇気をもらっていました。
ぐーちゃん、有難う!

風花の祭壇、華やかって言うより賑やかかも。苦笑。
ついつい飾り過ぎてしまいます。(^^ゞ

我が家も狭いですよ~~~。それに私も超面倒臭がり屋です。汗。
ただ風花の居た場所がポツンと寂しくなるのが辛くて、ついつい賑やかに飾ってしまいます。
賑やかにしてると小雪と風花がニコニコと一緒に居てくれるような気がして。(^v^)

こちらこそ、お転婆風花だけど仲良くしてやってね。
ぐーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

風花もぐーちゃんもお空に行ってしまいましたが、2人が結んでくれたご縁を大切に、これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2018.01.15 Mon l ラブ母. URL l 編集

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。