FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
風花のブログのお友達のあみちゃんとさくらちゃんが相次いで虹の橋に旅立ちました。

あみちゃんは本日12月24日、14時17分にお空に旅立ちました。18歳1か月18日でした。
ここ数日ちょっと歩くのがしんどくなってきていたようでしたが、最後までご飯も食べてチッチも自分でして亡くなる20分前にはオヤツもしっかり食べて、忙しいママさんのお休みの日の今日を選んで旅立ちました。(きっとラフィ君と約束していたんでしょうね。)
まだまだ、あみちゃんを見ていたかったけど、あみちゃんが苦しくなる前にラフィ君がイブのこの日を選んでお迎えに来てくれたのかもしれません。
明日25日午後2時にお空に帰ります。

11月6日に18歳のお誕生日を迎えた日の可愛く幸せそうなあみちゃんを見て下さいね。
あみちゃん18歳お誕生日


今頃はお空でお兄ちゃんのラフィ君との再会を喜んでいると思います。
ラフィ君とあみちゃんの写真です。
ラフィ&あみちゃん-王冠


そして、さくらちゃんは本日12月24日、午後5時45分ごろお空に旅立ちました。16歳と1日でした。
さくらちゃんは風花と同じ歳で4ヶ月妹でした。
先日脾臓の腫れが見つかり手術をして無事に手術も終え、昨日(12月23日)沢山のお友達に祝福されて16歳のお誕生日を迎えたばかりでした。
9月にお家にお邪魔させて頂いた時の穏やかで優しくて可愛いさくらちゃんが忘れられません。
9月2日のさくらちゃんです。
IMG_5237.jpg

16歳のお誕生日にティアラをしてもらった可愛いさくらちゃんを見てあげて下さいね。
さくらちゃん16歳のお誕生日

さくらちゃん、風花の叶えられなかった16歳の夢を叶えてくれて有難う。
26日午後4時頃にお空に帰ります。

あみちゃんもさくらちゃんも苦しむことなくパパさんやママさんに看取られて穏やかにお空へ旅立ったようです。
可愛い二人の事、忘れません。
あみちゃんとさくらちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

追伸
昨日(23日)と今日(24日)、クリスマスなんか関係ないって思っていた私に思いがけず素敵なクリスマスが来ました。
クリスマスは終わってしまいますが、そのお話はまだ後日書かせて頂きたいと思います。<(_ _)>
明日も皆様と皆様の可愛い毛深い子達が笑顔で過ごせますように!
スポンサーサイト
2017.12.24 Sun l 未分類 l コメント (12) l top

コメント

No title
こんばんは。

記事にしてくださって、ありがとうございます。

先ほど、葬儀の帰りに、お弁当を買って帰り、今、一息ついたところです。

平常そのものだった父さんは、
葬儀の最中に、トイレへ何度も。
何をかいわんや、、、ですね(笑
2017.12.25 Mon l ラフィ&あみまま. URL l 編集
No title
知り合いわんこさんが虹の橋に旅立つのは
さびしいですよね。
このひとつ前のブログの風花ちゃんの笑顔をみて
ほんと元気なうちになでなでしたかったなって
お写真をなでなで。
クリスマスツリーの被り物のお写真が
昔のビビアンに重なって見えましたよーー。

いいクリスマスであったみたいで
よかったです。
ぜひぜひお話をお聞かせくださいませ。

私もブログをちまちま更新してます。
よろしかったら
きなことあられ、しょこらともなかを
見てやってくださいませーー。
2017.12.25 Mon l しっぽまま@しーちゃん. URL l 編集
お友達ワンコのお別れは、本当に辛いですね…。
なんだろう…?もう、家族なんですよね…。
あみちゃん
私もいつもブログ見てました。

あみちゃん、さくらちゃん
いっぱい いっぱいありがとう。
幸せをありがとう。
ご冥福をお祈りします。
2017.12.25 Mon l ジニーママ. URL l 編集
No title
ラフィ&あみままさん、こんばんは。

無事に葬儀も終えられて、あみちゃんはお空のラフィ君の所へまっしぐらに走っていったんでしょうね。
あみちゃん、本当に最後まで頑張ってワンコの最高の逝き方でお空に帰りましたね。
親孝行で可愛い可愛い子でした。
大好きでした。
本当はもっともっと頑張ってほしかったけど、これ以上は、あみちゃんが苦しくなるって思ってラフィ君がお迎えに来てくれた気がします。

いくら長生きしてくれても、残された私達はやはり寂しいですね。
パパさんは男だから平常心を装っておられても、あれだけ毎日あみちゃんとのお散歩を日課にされていたんですもの。
平常心で居られる訳がありません。
どうぞ、ママさんもパパさんもお心落としのないようにして下さいね。
あみちゃんのご冥福を心からお祈りさせて頂きます。
あみちゃん、安らかに。
2017.12.26 Tue l ラブ母. URL l 編集
No title
しっぽまま@しーちゃ、こんばんは。

本当に長い事応援しているとなんだか家族のようで、頑張って苦しまずに逝ってくれたのは良かったって思いつつ、やはり寂しいです。

本当にしーちゃんには風花が元気な時に会ってやって欲しかったわ。
しーちゃんに会えたら風花、きっと大喜びだったって思います。
ツリーのかぶり物、ビビアンちゃんに似てる?
嬉しいです。(^v^)

はい。
クリスマスは過ぎてしまいましたが、ちょっと嬉しい事があったので、また記事をアップしたいって思います。
良かったら、また見て下さいね。

ブログ、拝見させて頂きました。
きなこちゃんとあられちゃん、そしてしょこらちゃんもみなかちゃんも、みんなとっても可愛いです。(^v^)
今日はちょっと遅くなっちゃったので、今度ゆっくり拝見しますね。
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.12.26 Tue l ラブ母. URL l 編集
No title
ジニーママさん、こんばんは。

本当に長い事応援しているとなんだか家族のようで、頑張って苦しまずに逝ってくれたのは良かったって思いつつ、やはり寂しいです。

あみちゃんとさくらちゃんにお悔やみを有難うございます。
私がお礼を言うのも変ですが、でも、ママさんの優しいお気持ちがとっても嬉しいです。
本当に有難うございます。

追伸
クリスマスの贈り物、本当に有難うございました。
風花が帰ってきてくれたようで、とっても嬉しかったです。
また改めてブログで紹介させて下さいね。
宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.12.26 Tue l ラブ母. URL l 編集
No title
お友達わんこが旅立ってしまうのは 寂しいことですね。
今年は たくさんのお友達との別れがあり、リュウも旅立ってしまいました。
来月15歳を迎えるガジーですが、
一ヶ月ごとに 過ぎて行く喜びを感じます。
2017.12.28 Thu l りゅうママ. URL l 編集
No title
りゅうママさん、こんばんは。

本当にまだまだ頑張ってくれるって思っていた子が旅立ってしまうのは寂しいし辛いです。
今年はリュウ君も風花も逝ってしまったし、本当に沢山のお別れがありましたね。
そんな2017年も、あと少し「風花の居た2017年が終わってしまう」って思うと凄く寂しいです。

ガジーちゃん、来月15祭だね。
1月1月、1日1日を大事に生きて下さい。
今、側に居てくれるのは奇跡に近いのですから。

今日も長い長いブログを読んで下さって優しいコメントも書いて下さって有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.12.29 Fri l ラブ母. URL l 編集
No title
さくらちゃんとあみちゃん
家族の皆さんに見守られて旅立ったんですね。
見送ってあげられてよかった・・・と思うけど やはり
悲しくて悲しくてどうしようもないですね・・・・

あちらでは先輩の風花ちゃんが きっと優しい笑顔で
出迎えてくれてますね。
さくらちゃんとあみちゃんのご冥福をお祈りしています。
あっ・・・我が家の娘は「あみ」です!


2017.12.30 Sat l あやっち. URL l 編集
No title
シニアわんこがお空へ旅立つ記事を見ると次はぐーばあさんかなぁ・・・って思ってしまったりする事があります。

あみちゃんは18歳!スゴイご長寿ですよね。
そしてさくらちゃんは16歳になったばかりでしたよね。
風花ちゃんは15歳でお空に・・・・・

ぐーばあさん、14歳は無理だと思いますが1日1日を大切に生活出来たらと思っています。
今年は大変お世話になりありがとうございました。

2017.12.31 Sun l m&goo. URL l 編集
No title
あやっちさんへ

そうですね。
ママさんやパパさんに見送られてお空へ旅立てた事は良かったって思いますが、どんな別れかたにしても、やはり寂しさは残りますね。
愛していればこそ、余計に悲しみは深くなるって思いますが、なんとか少しでも笑顔が戻って欲しいなって願っています。

あっちの世界ではリンゴちゃんやさくらちゃん、そして風花等賑やかにお出迎えできっと楽しく暮らしているって思います。

えっ!お嬢さんのお名前「あみちゃん」!
きっと美人で元気に長生きしてくれますよ。
しかし凄い偶然。なんか縁を感じますね。(^v^)

昨年はお互いに可愛い子達をお見送りして寂しいお正月ですが、一緒に頑張りましょうね。
今年も宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2018.01.01 Mon l ラブ母. URL l 編集
No title
m&gooさん、こんばんは。

ぐーちゃんが大変な時に来て下さって有難うございます。<(_ _)>

あみちゃん、18歳で本当に理想的な亡くなり方だと思います。
けれど、いくら理想的でもやはり悲しみの深さや寂しさは変わらないのかもしれません。

風花もあと22日で16歳だったって思うと悔しい気持ちはありますが、考えたら16
歳近くまで元気で居られたので良かったって思わなければいけないのかもしれませんね。

ぐーちゃん、お注射と薬で少しでも咳が治まって食欲が出ると良いですね。
14歳、目指して頑張りましょう!
いつでも応援しています。

こちらこそ、昨年は大変お世話になりました。
今年も変わらず宜しくお願いいたします。
ぐーちゃんがご飯を食べれて穏やかに楽しく毎日を送れますように!
2018.01.01 Mon l ラブ母. URL l 編集

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。