こんにちは。

父(94歳)が体調を崩したり、私自身も久しぶりに風邪をひいてしまったりして(風花を見送って気が緩んだのかもしれません。(^^ゞ)中々ブログの更新が出来ませんでしたが、皆様、お変わりないでしょうか?
我が家は32年ぶりのワンコの居ない、ちょっと寂しい秋を過ごしています。

さて、10月13日は風花が我が家の娘になってくれた養女記念日でした。
16年前、風花は先代犬を亡くし悲しみのどん底にいた我が家に次女として来てくれました。
風花を迎えておきながら先代犬への思いも強く、まだまだ涙涙だった私を幼いながらも支えてくれた風花。

溢れるパワーと仔犬特有の「わからんちん」ながら、何か私の悲しみを察して私が泣いていると、小さな体で私によじ登り、私の頬を伝う涙を小さな暖かい舌で一生懸命舐めてくれました。
その暖かい舌にどれほど癒され慰められたことか。
思えば風花は我が家に来た時からずっとずっと私を励まし支えてくれました。

我が家に来た頃の幼い風花です。
1015-パピー風花
1015-パピー風花02
1015-パピー風花-ボール00
1015-パピー風花04
1015-寝んね

そんな風花に私は何の恩返しもしないまま、あの日、風花は私の手の中からあっという間に旅だってしまいました。
風花は「笑って」っ言うけれど、笑ってあげたいけれど、情けないことに、まだまだ風花の死を頭では判っているのですが、心が受け入れられずにいました。
だって風花は私の全てだったのですから。

あの日、何故風花は死ななければならなかったのか?
今さら言っても仕方のない事だけど、風花の命の灯が私の目の前で、どんどんどんどん小さくなって消えていくのを、どうすることも出来ず、ただただ見守る事しか出来なかったあの日の事が悔しくて悔しくて悔しくて…。毎日眠れない日を過ごしていました。

そんな時、夢を見ました。なんと5日続けてです。

実は10月半ば頃、あんまり寒いので寝るときに羽毛布団の間に去年風花に買ってあげてずっと風花が使っていた毛布を間に挟んで寝てました。
この毛布、結構大きくて私の肩から足先まであります。
おまけにとっても暖かいのです。

昨年、風花に「なりきりスヌーピーの洋服」に、この毛布をかけてあげたら毎年冬は私の布団に潜り込んで来て一緒に寝てたのに来てくれなくなり、寂しかったのですが、これだけ暖かいと来る必要はないかも。←風花は甘えただけれども結構クールでもありました。

スヌーピー洋服を着た風花と毛布をかぶった風花です。
2016-11見返り風花&寝んね風花
2016-11スヌーピー&寝んね風花

話が長くなりましたが、この毛布を着て寝たら、なんだか懐かしい感じがして、暖かくて、まるで風花にすっぽりと包まれているような気がして、とても幸せな気持ちで眠れます。(今でもこの毛布を1番始めにかけて、その上に毛布や掛け布団をかけて寝ています。)

こんな感じだったので、1日目の幸せな夢を見られたのかもしれません。
1日目の夢は(夢なのでハチャメチャなのですが。)、

何故か我が家に黒くてもじゃもじゃの仔犬が来ていて、その子を白い子(我が家の子なのは間違いないのですが、その子が風花なのか先代犬の小雪なのかは判りませんでした。)が一生懸命にお世話をしてくれています。
仔犬を連れてきたのは、とても感じの良いご夫婦だったのですが、何故かそのご夫婦が何処かへ行ってしまいます。(夢なので本当に設定がめちゃくちゃです。汗。)

私は仔犬は可愛いものの、夢の中でも結構冷静で「わぁ~、どうしよう。まだ仔犬って事はあと15年は生きてくれるよね。私達に最後までお世話出来るだろうか?」ってちょっと不安になっていました。
でも、仔犬は可愛いし、白い我が家の子は愛しそうに甲斐甲斐しくお世話してるし「どうしよう!」って思ったところで目が覚めました。
目が覚めた時、夢の中で困ったなって思いながらも嬉しかった気持ちが残っていて、ちょっと幸せな気持ちで目覚めました。

そして2日目の夢は、
もっと具体的で仔犬の風花の子育てを一生懸命している夢でした。
仔犬の風花は可愛くて可愛くて、そしてまた風花に出会えて幸せで幸せで、目が覚めてからもずっと幸せな気持ちで過ごす事が出来ました。

そして3日目の夢はちょっとハッキリしないのですが、やはり犬と暮らしていてこの日もとても幸せな気持ちで目覚めました。
そして、4日目は今度は大人になった風花と楽しく遊んでいる夢を見ました。

そしてそして、なんと5日目の夢は一昨年の冬のように風花が私のお布団に静かに潜ってきてくれて、背中を向けて眠る風花を後ろから抱きしめてピッタリと体を寄せ合って眠っている夢でした。
目が覚めてからも風花の体を抱きしめた感覚が残っていて、とてもとても幸せな気持ちになりました。

最近は目覚めるとすぐに風花のお骨が見えて(未だに和室に寝れずにリビングで小雪と風花のお骨や岳君やチビ風花と寝ていますので。)「あ~~~、今日も風花の居ない1日が始まるんだ」って思い朝から沈んだ気持ちになっていましたので、連日のように夢で風花やワンコに会い、なんだかとても幸せな気持ちになりました。

そして、これは夢ではないのですが先日疲れてうつらうつらしていたら、視線を感じました。
風花が私に何か伝えたい時に良く前や横からじっと私を見ていたのですが、その視線と同じ視線です。
そのまま、まだうつらうつらしていると今度はいつも風花がするように鼻先で私の腕をちょんちょんとつつきました。
ハッとして見ましたが勿論風花はいません。
でも、また目を瞑ると今度はもっとハッキリと風花の視線を感じました。
風花、私が心配で時々一緒に居てくれるようです。

私を見つめる風花です。
2016-11見つめる

嬉しいような、でも、いまだに心配をかけて申し訳ないような気持ちになりました。
風花は未だに私を心配して友達にメッセージを伝えたり夢に出てきてくれたりして私を支えてくれてるのかもしれません。
あんまり風花に心配をかけてはだめですね。

風花、ごめんね。
「もう泣かないで。」って言われるけど「思い出す時は笑顔で」って言われるけど、もう少し、もう少しだけ泣かせて…。
風花の喜ぶ顔を見たいから母さん、頑張るよ。
だけど、もう少しだけ時間を頂戴ね。

そんな事を思っていた百ヶ日の日の朝方、久しぶりに風花の夢を見ました。
夢のなかでは風花と楽しく遊び、そして風花が愛しくて愛しくて風花の顔をいつまでもいつまでもクシュクシュと撫で回していました。
なんだか、とても幸せな夢で風花をとても身近に感じました。
まだまだ寂しく悔しい気持ちは消えませんが、でも「風花はいつでも私の側に居てくれる」って、ようやく実感出来ました。

ここからは風花への私からの手紙です。

『風花、色々な形で母さんにメッセージを伝えてくれて有難う。
もう良いよ。もう母さんの事を心配しないで、そちらの世界で思いっきり皆と遊んでね。
母さん、風花のお陰で少しだけ強くなれたよ。
風花の言うように「いつも一緒!」ってやっと実感できたから、今、心はとっても穏やかです。
だから安心してね♪

まだまだ泣きたい時もあるって思うけれど(泣いちゃうかもしれないけれど)、でも、もう大丈夫!
母さん、もう泣かないよ。だから風花もいつでも笑顔で居てね。
何処に居ても、たとえ母さんの側に居なくても姿形は見えなくっても風花さえ笑っていてくれるなら、母さんはもうそれだけで幸せって、風花のお陰で思えるようになったよ。

思えば、我が家に来た時から風花は母さんを支え続けてくれたね。
今、風花のあの可愛い小さな暖かい舌の温もりはないけれど、でも抱えきれない程の風花との幸せな思い出と共にこれからは強く生きていきます。だから本当に心配しないでね。

風花、本当に、本当に、一杯一杯の楽しく幸せな時間を有難う!何度言っても言いたりないくらい「有難う!」
風花は我が家の太陽だったし自慢の娘だよ。永遠に愛しているし風花と暮らした16年近い年月は母さんの大切な大切な一生の宝物です。
最高の宝物の時間を有難う♪一生消えない幸せな時間を有難う~~~!』

追伸
百か日法要とは?
「 百か日法要は卒哭忌(そっこくき)とも呼ばれ、この百か日法要をもって、残された遺族は「哭(な)くことから卒(しゅっ)する(=終わる)」、つまり、悲しみに泣きくれることをやめる日であることも意味する。」
今日で私も頑張って泣くなのは止めようと思います。

それから、それから今日11月6日は風花のブログのお友達のラフィ&あみままさんちのあみちゃんの18歳のお誕生日です♪
あみちゃん、今も食欲旺盛でお散歩にも行ってるしチッコ&うんPもまだまだ自分で出来ます!
そして何より最高に笑顔の可愛い子です♪
今日のお姫様のようなあみちゃんを見てあげて、そして応援してあげて下さいね♪(写真をクリックしてね。(^v^)
あみちゃん18歳のお誕生日♪

あみちゃんには風花の叶えられなかった『元気で楽しいシニアライフ』をこれからも穏やかにあみちゃんのペースでゆっくりのんびりと過ごしてほしいと願ってます♪(^v^)
スポンサーサイト
2017.11.06 Mon l 風花との日々 l コメント (17) l top

コメント

No title
こんにちは。

ワンコを亡くした秋から冬は特に寂しい季節ですね…。
小雪ちゃんを失ったママさんご夫婦に再びパワーを与え続けてくれていた風花ちゃん。
パピーの風花ちゃんは、もう可愛い♥
それしか言葉が見つかりません。
私は、ラブのパピーは知らないけど、ベルと同じだよね!
機関銃を持った怪獣のようでもあり、お笑い芸人のようなセンス?性格もあり素直な心を持った天使ですよね…。
ママさんはしっかり恩返しをされていますよ!
でもね、周りの方はそんな事ないと言ってくれますが、私も同じ気持ちを持っています。
思い返せば、実家のワンコが亡くなった時も同じ事を思い、その分ベルに…。
ベルが亡くなり、今度はジニーに…。
其々に出来なかった恩返しをしてきたように思えます。
風花ちゃんとのお別れは、想像できない程の形で私も衝撃を受けました…号泣

え~~マジですか?
5日連続で!
まるで短編ドラマのようですね。
夢の終わりに、つづく・・・って書いてありませんでしたか?
私なんて、4年で2回しか夢に出て来てくれませんよ(涙)
その風花ちゃんの毛布パワーですね。
毛布が活かされ生きていますね。

私も泣いています・・・まだまだ。
それでも、ジニーのお陰で笑う事も出来るようになりました。
ママさんも、泣いても良いので楽しんで笑える事が少しづつ増えて行ったら良いな~。
頑張り過ぎないで下さいね。

あみちゃん♥
18歳!ステキ、カッコイイ、可愛いですよね。
私も、観ていますよ~。

お父様、ママさん、御身体ご自愛下さい。
私も風邪引きましたが回復しましたよ。
2017.11.07 Tue l ジニーママ. URL l 編集
No title
風花ちゃんのママさん、
涙しながらも、幸せな夢をたくさん見られて幸せですよね。
わたしなんか、泣けないし、夢も見ない。
2年前から、まだ、固まったままです。

それにしても大事な風花ちゃんのブログの紙面に
あみの18歳を載せてくださって、ありがとうございます。

ジニーママさん、はじめまして!
風邪が流行っていますね。
私は2週間たっても咳が止まらずです。
年齢的にも、治りが遅いです。。。
2017.11.07 Tue l ラフィ&あみまま. URL l 編集
No title
ママさんこんにちは。
夢の中に風花ちゃんが現れて、悲しいような嬉しいような・・・やっぱり嬉しいですね。
百か日法要とは、悲しみに泣きくれることをやめる日なんですね。
だから、風花ちゃんが、ママさんのところへやってきたのですね。
優しい風花ちゃんです。

この場をお借りして
あみちゃん、18才のお誕生日おめでとうございます。
18才、憧れます。

風花ママさん、風邪が早く治りますように。
お大事になさってくださいね。

2017.11.07 Tue l さくら&凪ママ. URL l 編集
No title
ジニーママさん、こんばんは。

はい、今年の秋から冬は本当に寂しいです。(お正月はもっと寂しいんでしょうね。(/_;)

パピー風花、はい、ベル君と一緒よ。
機関銃のようなぺろぺろ攻撃にパワー全開のぶつかり稽古に、もう本当にあちこち走り回り捕まえられず、でっかいネズミ状態。滝汗。
でも、命そのもののような風花を見ているだけで幸せを一杯もらって元気を一杯もらっていました。

「思い返せば、実家のワンコが亡くなった時も同じ事を思い、その分ベルに…。
ベルが亡くなり、今度はジニーに…。
其々に出来なかった恩返しをしてきたように思えます。」
そうですよね。
私も実家のワンコ達に出来なかった事を小雪に、そして小雪に出来なかった事を風花に!って一生懸命でしたから判ります。
でも、まだまだ足りないんですよね。
もっともっとお世話したかった。
もっと早く異常に気付いていてばって言う後悔だかはこれからもずっと私の心の中で残っていくことと思います。
でも、それも風花への供養の形かもって最近少しだけ前向きに考えられるようになりました。

毛布はね、本当に魔法の毛布のようです。
被っているだけで本当に暖かくて暖かくて、じんわりと風花に抱きしめられているような安心感を感じます。❤

「ママさんも、泣いても良いので楽しんで笑える事が少しづつ増えて行ったら良いな~。
頑張り過ぎないで下さいね。」
はい、本当はまだまだ涙が枯れる事はありません。
だけど小雪と風花との幸せな幸せな時間を思い少しづつでも笑える日がくると良いなって思ってます。(^v^)

あみちゃん、本当に可愛い18歳でしょう~。
あんなに可愛くて食欲もあってラブ界の期待の星ですよね。
まだまだ頑張って欲しいです。(^v^)

父と私への優しい言葉を有難うございます。
まだ咳が酷く声も出ませんが体は少しづつ元気になってきています。(^v^)

いつも私の長い文章を読んで下さって優しいコメントも書いて下さって有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。m(__)m
2017.11.08 Wed l ラブ母. URL l 編集
No title
ラフィ&あみままさん、こんばんは。

「涙しながらも、幸せな夢をたくさん見られて幸せですよね。
わたしなんか、泣けないし、夢も見ない。
2年前から、まだ、固まったままです。」

ママさん、私が言うのも変だけど、そろそろ悲しみの蓋を開放して一度思いっきり泣きましょう。
私もあんな形で突然に風花を失って、風花を失った事が理解出来ずにうろたえて、一時はママさんと同じように心に蓋をしてしまいました。
そうしないと生きていけなかったから…。

でも、そんな私に風花は友達を通じてメッセージをくれたり夢に出てきてくれたりして一生懸命寄り添ってくれているように思います。

きっとね、目には見えないけれど、ママさんには判らないかもしれないけれど、ラフィ君はいつでもママさんの側に居てくれてるって思います。
ママさんやパパさん、そして可愛いあみちゃんを守ってくれてる気がします。
大きな暖かい天使の羽根でママさん&パパさん、そしてあみちゃんを守っているラフィ君が私には見えますから。信じてね。

風邪、中々手強くって治りません。
今日も一旦早く寝ようとしましたが咳が酷く寝られず、起きだしてます。苦笑。

皆さん、ブログへのコメントはなくっても、あみちゃんを応援してくれてますね。嬉しいね♪(^v^)

いつも私の長い文章を読んで下さって優しいコメントも書いて下さって有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。m(__)m
2017.11.08 Wed l ラブ母. URL l 編集
No title
さくら&凪ママさん、こんばんは。

「百か日法要とは、悲しみに泣きくれることをやめる日なんですね。」
はい、友人や霊園の方がそう教えてくれました。
私自身も検索してみたら同じ事が書いてありました。
実際はまだまだ涙の枯れる事はありませんが、でも、出来るだけ小雪や風花と過ごした楽しい幸せな時間を思い出して少しづつでも笑顔になれれば良いなって思っています。
きっと小雪も風花もそれを望んでくれてるって思うので。

あみちゃんへのお祝いの言葉を有難うございます。m(__)m
あみちゃん、本当に可愛い18歳です。
憧れですよね。
風花は途中で棄権してしまったけれど、さくらちゃんにはあみちゃんを目指して頑張って欲しいです。
これからも応援してますよ。(^_-)-☆

いつも私の長い文章を読んで下さって優しいコメントも書いて下さって有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。m(__)m
2017.11.08 Wed l ラブ母. URL l 編集
No title
風花ちゃんママ、体調はいかがでしょうか?
風花ちゃんの匂いに包まれて眠れるのは、風花ちゃんを思い出して寂しさ半分、温かさ半分でしょうか?

先日の講演会で聴いたお話のですが、『亡くなった患者本人の残された家族に対する思い』は、
1、時々自分のことを思い出してほしい。
2、悲しみすぎないでほしい。
悲しみすぎないで、自分の人生をちゃんと前を向いて笑顔でいてほしい・・というお話を聴きました。
(私の好きなシスターのお話)

風花ちゃんママは、まだ泣くこと・涙を我慢せずに流すことは必要だと思います。お会い出来たら一緒に泣きながら娘自慢をしたいと思っています。

お父様のお世話やご自身も体調がすぐれない中でブログの更新ありがとうございます。
無理なさらないようにお願いいたします。

あみちゃんのラブ界のスターですね!13歳でレイヤを逝かせてしまった母としては眩しすぎます。
2017.11.08 Wed l クレアママ. URL l 編集
No title
体調の方は大丈夫ですか?
ここの所、朝と日中の気温差が激しい時があるのでまだまだ気を付けて下さい。
風花ちゃんもママさんの事が心配で心配でそばに来てくれたのですね。ずっとずっと見守ってくれているのでしょうね。

百か日法要の事は初耳でした・・・・
ママさんも元気出して下さいね。風花ちゃんもニコニコ笑ってる♪だからママさんも笑って♪

2017.11.09 Thu l m&goo. URL l 編集
No title
体調 いかがですか?

風花ちゃん 連続して夢に出て来てくれたんですね。
それで悲しみが癒えたり、再会できた気分に浸れたり、ちょっぴり嬉しかったり・・
リュウが旅立って もうすぐ半年になりますが、
まだ1度も夢に出て来ない。
まだまだ 気持ちがスッキリしないせいかな?
後悔がず~っと続いてるから、リュウが夢の中に出て来ると、
その思いが さらに大きくなるかも~って、リュウが思ってるのかもしれません。

あみちゃん 18歳とは・・すごいなぁ~。
ガジーも 頑張って あみちゃんを目指して欲しい!
2017.11.10 Fri l りゅうママ. URL l 編集
No title
クレアママさん、こんばんは。

アイル君が大変な時に私の事までご心配下さってありがとうございます。m(__)m
風邪は咳が中々止まらなくって夜眠れず困っています。(元々眠れないのに咳で益々眠れず「睡眠負債」が積み重なっています。汗。)

「風花ちゃんママは、まだ泣くこと・涙を我慢せずに流すことは必要だと思います。お会い出来たら一緒に泣きながら娘自慢をしたいと思っています。」
ですよね。
風花からのメッセージをもらって夢にも出てきてくれて、あんまり私が悲しみすぎるのはいけないのかな?ってちょっと思ってしまって…。
まだ泣いても良いですよね。
有難うございます。ちょっとホッとしました。

あみちゃんは、まだまだ食欲も旺盛でお散歩にも行って、本当にラブ界の希望の星です。(風花が叶えられなかった夢の18歳のお誕生日を元気に迎えてくれて、とっても嬉しいです。)
あみちゃんには、これからも穏やかにあみちゃんらしく毎日を過ごしてほしいです。

アイル君、どうかな?
アイル君がまた奇跡を見せてくれる事を願っています。
アイル君が苦しまず穏やかにパパさん、ママさんとの時間を過ごせますように!
風花と一緒に祈ってます。

いつも私の長い文章を読んで下さって優しいコメントも書いて下さって有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。m(__)m
2017.11.11 Sat l ラブ母. URL l 編集
No title
m&gooママさん、こんばんは。

私の事まで心配して下さって有難うございます。
風邪は咳が中々止まらなくって夜眠れず困っています。(元々眠れないのに咳で益々眠れず「睡眠負債」が積み重なっています。汗。)

風花、私の事を心配してくれてるのかな?
なんかね、あんまり夢に出てきてくれると「ひょっとして自分が死んだ事を判ってないんじゃないの?」なんて心配になったりします。汗。

百か日法要の事は私も初耳でした。
そう言う事に詳しい友人と霊園の方に教えてもらって始めて知りました。
供養するにも色々意味があるんですね。
でもね、「もう大丈夫」なんて言いながら、実際にはまだまだ涙と縁がきれない情けない私です。
風花に笑われますね。滝汗。

いつも私の長い文章を読んで下さって優しいコメントも書いて下さって有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。m(__)m
2017.11.11 Sat l ラブ母. URL l 編集
No title
りゅうママさん、こんばんは。

私の体調を心配して下さって有難うございます。
風邪は咳が中々止まらなくって夜眠れず困っています。(元々眠れないのに咳で益々眠れず「睡眠負債」が積み重なっています。汗。)

「風花ちゃん 連続して夢に出て来てくれたんですね。
それで悲しみが癒えたり、再会できた気分に浸れたり、ちょっぴり嬉しかったり・・
リュウが旅立って もうすぐ半年になりますが、
まだ1度も夢に出て来ない。
まだまだ 気持ちがスッキリしないせいかな?
後悔がず~っと続いてるから、リュウが夢の中に出て来ると、
その思いが さらに大きくなるかも~って、リュウが思ってるのかもしれません。」

私も後悔ばかりですよ。
毎朝、毎晩、小雪と風花にお線香をあげながら「ごめんね。」って謝ってばかりです。
でも、同時に「一杯の幸せを有難う」とも伝えてます。
小雪と風花と暮らせた32年余りの年月は私にとって宝物のように愛しく幸せな時間でしたから。

風花への手紙と相反してしまうけれど「百か日法要」を終わって涙は卒業なんて言われるけど、本当はまだまだ心の中では風花の居ない生活を受けいれられずに居ます。
駄目駄目な私です。風花に怒られちゃいそうです。汗。

あみちゃんは、まだまだ食欲も旺盛でお散歩にも行って、本当にラブ界の希望の星です。(風花が叶えられなかった夢の18歳のお誕生日を元気に迎えてくれて、とっても嬉しいです。)
あみちゃんには、これからも穏やかにあみちゃんらしく毎日を過ごしてほしいです。
ガジーちゃんと夢ちゃんもあみちゃんを目指して頑張ってね!
応援してます!(^v^)

いつも私の長い文章を読んで下さって優しいコメントも書いて下さって有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。m(__)m
2017.11.11 Sat l ラブ母. URL l 編集
ゆっくりと。
ママさん、体調は少しはよくなりましたか?寒さが増してきています、無理をしないでくださいね。風花ちゃん愛用の毛布、とてもあたたかそう。それに包まって寝たら、風花ちゃんもきっと側で寝てますね。
あんなかわいい顔で見てくれてる風花ちゃん、ママさんのこと心配してると思います。でもまだまだ涙出ちゃいますよね。ゆっくりと、少しずつ、笑顔の時間が増えていきますように。
2017.11.12 Sun l ハナあくび. URL l 編集
No title
ハナあくびさん、こんばんは。

風邪、中々良くなりません。って言いながら書いてますが。(^^ゞ
何より咳が酷いので夜眠れず困っています。
久しぶりに土日を寝込んでしまいました。汗。
で、昼間寝過ぎて目がさえているのですが明日も仕事だし今から寝ます。

ハナちゃんの可愛い動画見ましたよ。可愛くって元気をもらいました。
今日はちょっと遅くなったので明日お邪魔させていただきますね。m(__)m

土日、寝ているあいだ、うつらうつらしていたら背中に風花を感じました。
まだまだ風花に心配かけてる駄目駄目な母です。(/_;)

百か日を過ぎて涙は卒業!なんて言ったけど、日が経つにつれて忘れていた事(思い出したくなかったのかもしれません。)を急に思い出したりして、やっぱりまだまだ駄目駄目です。

いつも私の長い文章を読んで下さって優しいコメントも書いて下さって有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。m(__)m
2017.11.13 Mon l ラブ母. URL l 編集
No title
ご無沙汰しております!

お風邪の具合は如何ですか?

風花ちゃんがいっぱい夢に出てきてくれ しかも
彼女が傍に居ることを感じられたなんて幸せですね💛
夢で会えただけでも 日々凄く頑張れる気がしますよね♪
私も一度だけ夢で会えた時 この先 頑張れると思いました!
私は悲しいかな 姿が見えない存在を感じた事がなくって‥ 
私って鈍感なのかも(苦笑)

まだまだ 彼女を思って泣いたりすることは 当たり前ですよ。
もうすぐ11ヵ月にもなる私だって 今でも 涙する事が多々あります。 
多分何年経とうともだと・・・
お互い 我慢せずに泣きたい時は泣きましょうね!
でも、風花ちゃんは きっとママさんの笑顔が一番好きだと思うから
出来るだけ笑顔の多い一日に日々なれますように♡

明日はも1つ寒い日になりそうです。
ママさんは勿論、お父様もお大事になさって下さいませねi-260
2017.11.16 Thu l わるっちまま. URL l 編集
No title
わるっちままさん、こんばんは。

風邪、まだ少し咳が残っていますが、ようやく少し楽になってきました。
心配して下さって有難うございます。

風花の夢を見れて存在を感じられて嬉しいのですが、あんまり存在を感じると、ひょっとして風花はあんまり急にお空に行ってしまって自分が死んだことが判ってなくってキチンと成仏出来ていないんじゃないかしら?ってちょっと心配になってます。
私があんまり引きとめるから行けないのかも…。涙。

「百か日で涙は卒業!」なんて偉そうに書きましたが、まだまだ卒業出来そうにありません。

「まだまだ 彼女を思って泣いたりすることは 当たり前ですよ。
もうすぐ11ヵ月にもなる私だって 今でも 涙する事が多々あります。 
多分何年経とうともだと・・・
お互い 我慢せずに泣きたい時は泣きましょうね!」
有難うございます。
まだ良いですよね?笑顔になれるまで、もう少しだけ…。

ママさん、東北に行ってこられたんですね。
ブログで楽しそうな(美味しそうな)様子を拝見しつつ読み逃げになってしまってすみません。m(__)m
また改めて伺いますね。

いつも私の長い文章を読んで下さって優しいコメントも書いて下さって有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。m(__)m
2017.11.17 Fri l ラブ母. URL l 編集
No title
靴下の脱げ防止について教えていただいて
ありがとうございます。
でも巻き加減がちょっと難しそうですねぇ・・・

風邪もちょっと長引いてますね。大丈夫ですか?
咳が出るのはつらいですよね。
どんどん冷え込みますから気を付けて下さいね。

うちのぐーばあさん。。。。。
風花ちゃんみたいにニコッ♪って笑ってくれないのかなぁ・・・って思う時があります。
いつもムスッ。とした写真ばかりで(^_^;)
2017.11.18 Sat l m&goo. URL l 編集

コメントの投稿