こんにちは。
随分ご無沙汰してしまいましたが、今日で風花がお空の住人になってから1ヶ月と2日経ちました。
明日(月曜日)は風花の5七日です。

この1ヶ月、なんだか夢を見ているようでアッと言う間だったような、でも、とてつもなく長かったような…。
まだまだ風花が居ない生活を受け入れられなくて、目が、手が、耳が、そして心が、風花を追い求めています。
あの笑顔をもう1度見たい!抱きしめたい!「ハアハア」が聞きたい!、そして見つめられたい!
叶わぬことを承知で夢想しています。情けないですね…。

さて、アップが遅くなりましたが8月16日は風花の16歳のお誕生日でした。
と、言っても風花はもう虹の橋の住人なのですが。(お誕生日まで、あとたったの22日だったと思うと切なく悔しいです。)
でも、四十九日まではお家にいるようなので予定通り皆さんに集まって頂いて風花の16歳のお誕生日祝いをしました。

当日は風花の思い出話をしたり写真を見たりして皆でワイワイガヤガヤと賑やかに楽しく笑顔で風花を偲びました。
来てくださった方達はティアラママさん以外は皆さん先代犬の小雪の頃からのお友達なので風花の事を仔犬の頃から可愛がって下さった方ばかりです。
なので風花の仔犬の頃や若い頃の写真にはお友達ワンコさんと笑顔で楽しく遊んでいる写真も多く、風花だけでなく先に虹の橋に行ってしまったお友達ワンコさん達の思い出話にも花が咲き、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
楽しい事が大好きな風花なので、きっと大喜びで皆さんの周りを最高の笑顔でぐるぐるとはしゃぎまわっていたと思います。(^v^)

写真を見たり話をしていると、写真の中の風花はどれも笑顔で楽しそうで、そして皆さんの記憶にある風花も笑顔で楽しい子で、皆さんが言葉を揃えて仰って下さったのは「風ちゃんの苦しい顔なんか想像出来へん。風ちゃんはいっつも笑ってて楽しいくて可愛い子やったもん。」って仰って下さり、大急ぎで逝ってしまってお別れも言えなかったけど苦しむことがなかったのは良かったんだなって思えました。

そう思うとほんの少し心が軽くなって来て下さった皆様に、ただただ感謝の気持ちで一杯の1日でした。
話が長くなってしまいました。<(_ _)>  写真を見て下さいね。(^v^)

まずは去年(2016年)の風花の15歳のお誕生日の写真です。
風花、笑顔で皆さんをお出迎え。(^v^)←1番最初に来た方には熱烈大歓迎で嬉しくて興奮しすぎて暫く玄関から家に入れないほどでした。(^^ゞ
20160816-風花

皆さんに囲まれて。顔がちょっと固まったように見えますが、大好きな方達に来て頂いて嬉しくて、はしゃぎすぎて、記念写真を撮る頃にはちょっと疲れてしまい電池切れ。(^^ゞ
20160816-風花お誕生日

ここからは今年の写真です。
皆さんが来られる前の写真です。
20170816-全体

20170816-04.jpg

皆さんが持ってきて下さった「お誕生日ケーキ」です♪(^v^)
20170816-ケーキ

皆でケーキでお祝い。勿論、風花にもお供え。(^v^)
20170816-皆でケーキ

ぷうちゃんとティアラちゃんも来てくれて。(^v^)
ぷうちゃんが遊んでいるのは風花のお気に入りのボールです。
去年もこのボールがお気に入りだったので同じボールで新しい物をあげましたが、何故か遊ばず。
風花が使ったこのボールが良いようです。(^v^)
20170816-ぷうちゃん♪
ティアラちゃん、何か風花と岳君にお話ししてますね。←本当は立ちあがって岳君にチューしてくれたのですがカメラが間に合いませんでした。(^v^)
20170816-ティアラちゃん♪

皆さんとワイワイ楽しく♪(^v^)
20170816-皆01

こんなに皆さんに愛してもらって風花は本当に幸せな子だったなって改めて思えて、心が救われました。
何度も書きますが、来て下さった皆さんに本当に感謝の涙の1日でした。

皆さんが帰られた後にしーちゃんから風花へのお誕生日祝いのお花が届きました。しーちゃん、有難う~。<(_ _)>
そして16日は朝からスーパーへ行ったにも関わらずスイカがなかったので17日になってしまいましたがスイカもお供えしました。
20170817-すいか

ここで写真立てのワンコをご覧ください。右の風花(2005年4月29日、ハナキッスにて)と表情が似ていませんか?
ちなみに風花、風船飛ばしが上手で風のない日には1度も下に落とさず130回以上風船を突く事が出来ました。(ビデオに撮っておけば良かったです。)
風花がヨタヨタしながらも、まだ元気だった頃、年配の男性に「この子、いっつも上手に風船を飛ばしてた子やろ。」って声をかけられたそうです。
若い頃にいつもご近所の公園で風船を飛ばしていたのを見ていて下さって覚えていて下さったようです。(^v^)
風花20170816-ワンコ写真立てと

お誕生日の話の最後に風花がまだ1ヶ月半位の頃の写真も見てやって下さいね。
向って1番左端の一人だけ横を向いているのが風花です。←この頃からマイペース?(^^ゞ
2001-ベビー風花

月命日に合わせてさくら&凪ママさんが綺麗な可愛いお花を送って下さいました。
しーちゃん、さくら&凪ママさん、有難うございました。<(_ _)>
お花

昨日26日の土曜日は地域の盆踊りでした。
風花が2歳の時、浴衣を着せて盆踊りに参加した事があります。
その時の写真はありませんが家で記念撮影した時の風花の浴衣姿です。似あってますか?
ちなみに、この浴衣を着ていったのは良いのですが大好きな方に会った途端、大喜びで駆け出して胸がはだけて凄い事になってしまいました。苦笑。
でも、行く先々で皆さんに「可愛いねぇ~♪」って誉めて頂きました。(^v^)
2003-0815-浴衣

今となってはとても良い思い出です。

追伸
最近よく空を見上げる事が多くなりました。なんかお空の上から風花がひょっこり覗いてるような気がして。
特に飛行機雲を見ると、上機嫌で風花が雲に乗ってる気がしてじっと見つめてしまいます。
風花、落っこちて戻ってこないかな?
飛行機雲
空を見上げていると「涙そうそう」の歌が心の中で聞こえます。
1番は小雪に、2番は風花に、そして3番は2人に…。

Sさんのお孫さんのK君が毎日毎日「風ちゃんが居なくなってから今日で○日。」とか「1ヶ月前の今日は風ちゃんと遊んだ日」とお母さん(Sさんのお嬢さん)に言ってくれてるそうです。
Sさんから、そのお話を聞き、私達以外にも風花の事を毎日考えてくれてる子がいるって思うと胸が熱くなりました。
K君、本当に有難う!K君にそんな風に言ってもらえて風花はきっと大喜びしてると思います。(^v^)

まだココに遊びに来て下さって日記を読んで下さった方へ。
今日も長い文章を読んで下さって有難うございました。
                  感謝を込めて。 ラブ母
スポンサーサイト
2017.08.27 Sun l 風花との日々 l コメント (22) l top

コメント

浴衣可愛すぎます!
風花ちゃんの可愛い写真を見せてくださってありがとうございます。
浴衣カワイイ~。
浴衣の風花ちゃんは天神祭りの時の『ギャルみこし』のお嬢さんみたいにピチピチしてカワイイ!

16歳を風花ちゃんと一緒にお祝いできなかったのは非常に残念ですが、風花ちゃんを愛する人達に囲まれてママさんが少しずつ笑顔が多くなりますように・・お祈りしております。

いつかお会いして娘達の思い出話をしましょうね。。
2017.08.28 Mon l クレアママ. URL l 編集
つい先日 風花ちゃんと会ったばかり‥ そんな思いがあって
風花ちゃんが ベルの居るお空に引っ越してしまったなんて
いまだに嘘みたいです・・・

お空の住人になって尚 お友達の皆さんに 16歳のお誕生日を
祝って頂けるなんて 風花ちゃんが 皆様にどれ程愛されていたかを
感じます♡

可愛い風花ちゃんの浴衣姿 それに 笑顔一杯のお写真の数々・・
美味しいバースデーケーキに 美しいお花いっぱいに囲まれて
きっと 風花ちゃんは写真の笑顔で この場の中心に居たと思いますよ♡

今度また 風花ちゃんに会いに行ける日を楽しみにしています♪
2017.08.28 Mon l わるっちまま. URL l 編集
ママさんこんばんは。
風花ちゃんパピーのころはおすましさんだったのかな。
コロコロしていて可愛いね。
風花ちゃん、16才のお誕生日を皆さんと一緒にきっと過ごしていたと思います。虹の橋に行っちゃったけどたくさんの方にお祝いしていただけて風花ちゃん幸せだね。
写真たてのわんちゃんと風花ちゃんよく似てます。
やっぱり笑顔が似合う風花ちゃんです。
ママさん、ブログのアップありがとうございます。
きっと、写真を見ながら風花ちゃんを思い涙されてたのではないかと・・・
さくらも少しずつ回復に向かっているように思います。
ママさんとお会いする時は元気になっているといいな。
2017.08.28 Mon l さくら&凪ママ. URL l 編集
クレアママさん、こんばんは。

風花の浴衣姿、可愛いでしょ。(^v^)←親馬鹿!(^^ゞ

「浴衣の風花ちゃんは天神祭りの時の『ギャルみこし』のお嬢さんみたいにピチピチしてカワイイ!」
そうなんです。
2歳の風花はおばあちゃんの穏やかな風花と違って超お転婆で悪ガキでした。
写真を見ても勝気が顔に出てますよね。苦笑。

「いつかお会いして娘達の思い出話をしましょうね。」
ハイ!一杯一杯娘談義&娘自慢しましょう~~~♪(^v^)

今日も長い文章を読んで下さってコメント下さって有難うございます。
忘れずに覗いて下さって感謝です。(^v^)
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.08.29 Tue l ラブ母. URL l 編集
わるっちままさん、こんばんは。

「つい先日 風花ちゃんと会ったばかり‥ そんな思いがあって
風花ちゃんが ベルの居るお空に引っ越してしまったなんて
いまだに嘘みたいです・・・」
ママさんにお会いした日が昨日の事のように思えます。
なんで、こんな事になってしまったのか?本当に夢か嘘であってほしいです。

風花、お空の住人になってしまいましたが大好きな方達にお祝いしてもらって大喜びだったと思います。
お転婆風花だったけど、皆様には長い間一杯可愛がってもらって幸せワンコでした。
それだけでも心が救われます。

「今度また 風花ちゃんに会いに行ける日を楽しみにしています♪」
はい。是非是非~~~!
私もベル君とわらび君に会いに行かせて下さいね。(^v^)

今日も長い文章を読んで下さってコメント下さって有難うございます。
忘れずに覗いて下さって感謝です。(^v^)
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.08.29 Tue l ラブ母. URL l 編集
さくら&凪ママさん、こんばんは。

「風花ちゃんパピーのころはおすましさんだったのかな。」
はい。おすましって言うか愛想もなにもないパピーでした。苦笑。

始めて会った時、他の子達はみんな私に「遊ぼう!」って誘ってくれるのに風花は一人だけゲージに入って寝てました。汗。
そんな風花に目が釘付けになってしまい「こんな愛想のないラブは他の人に飼って貰えないかも」って思って風花に決めました。縁って不思議ですね。

風花、お空の住人になってしまいましたが大好きな方達にお祝いしてもらって大喜びだったと思います。
お転婆風花だったけど、皆様には長い間一杯可愛がってもらって幸せワンコでした。
それだけでも心が救われます。

「写真たてのわんちゃんと風花ちゃんよく似てます。」
でしょ。
この写真立て、実は買ったまま忘れていたのですが先日部屋を片付けていたら、ひょっこり出てきました。
写真も同じです。
で、良く見たら風花にそっくり!って思って、なんだか風花がこんな感じで笑ってる気がして嬉しくなりました。(^v^)
笑っててくれたら嬉しいな!

「きっと、写真を見ながら風花ちゃんを思い涙されてたのではないかと・・・」
ママさん、図星ですぅ~~~。
写真を中々見れず見たら涙で、ブログのアップが出来ませんでした。汗。
まだまだ時間が必要なようです。

さくらちゃん、少しづつ良くなってきてくれて嬉しいですね。
ちょっと涼しくなってきたから楽になったのかしら?
早く涼しくなぁれ!(^v^)

今日も長い文章を読んで下さってコメント下さって有難うございます。
忘れずに覗いて下さって感謝です。(^v^)
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.08.29 Tue l ラブ母. URL l 編集
こうして風花ちゃんを見ていると本当に、みんなにワン友ちゃんに愛されていたんだなぁ~ってつくづく思います。沢山のお花やお供え物でいっぱい♪
写真のようにお空で笑っていますよ~
風花ちゃんって笑顔が可愛いですよね♪

浴衣着て夏祭りに行ったり、ジャンプして風船を突いて遊んだり楽しい様子が伝わって来ます。

私も画像が沢山あるのでカメラのキタムラのフォトブック3冊目を編集しています。PCにアプリを入れて自宅で編集や注文が出来るのでラクラクですよ。
2017.08.29 Tue l m&goo. URL l 編集
いいお誕生日でしたね。
風花ちゃん、たくさんのお友達にお祝いしてもらって、賑やかで楽しいお誕生日でしたね。きっと、風花ちゃん喜んでますね!「みんなありがとう〜(*゚▽゚*)!」って、とびっきりの笑顔でしっぽ振ってますね!
浴衣とっても可愛いです。女の子ですねー、ハナは着たことないです(^^;)。
風花ちゃんの笑顔はみんなを明るくしてくれる笑顔だと思います。写真からでもそれがとても伝わりますよ。
2017.08.29 Tue l ハナあくび. URL l 編集
風花ちゃんは本当に大勢の皆さんに愛されていましたね。
こんな風にお空に引っ越してからもお友達が集まりお祝いしてくれて…
胸がジーンとギュっとしました。
きっと風花ちゃんも皆さんをあの笑顔でお迎えして、ど真ん中に座ってニコニコしていた事でしょうね。

写真立てのワンコ!
間違いなく風花ちゃんがモデル!!
そっくりです!!
えーーー!
130回以上風船を!
ホントですよね。動画にしてテレビの犬の特技として披露してほしかったー。
風船を突く風花ちゃんが可愛いすぎますよ!
ホントに楽しそうで、涙が出ます…。
幸せいっぱいのお顔が…沁みます。。
浴衣も可愛いよ~。

ママさん
分かります。
私も、空を見上げるのが癖…日課になりました。
そして今日のベル雲のベッドはどれかな~?探します。
雨の日は、雨と一緒に落っこちてこないかな~?なんてね…。

k君の優しさは世界一だね。
私からも、k君ありがとうね。

又、風花ちゃんのお写真、お話し聞かせて下さいね。
2017.08.29 Tue l ベルジニーママ. URL l 編集
m&gooさん、こんばんは。

「写真のようにお空で笑っていますよ~
風花ちゃんって笑顔が可愛いですよね♪」

有難うございます。
風花、本当に嬉しくて尻尾ブンブン振って最高の笑顔で大喜びだったと思います。
風花の笑顔を可愛いって言って下さって有難うございます。
本当に笑顔の可愛い子でした。(^v^)←親馬鹿です。

フォトブックってどんなものですか?(何にも知らなくて、お恥ずかしい。(^^ゞ)
風花の写真も一杯ありすぎて管理が出来ないので良いのがあれば使って見たいです。
あとで検索して見て見ます。
良かったら、また教えて下さいね。<(_ _)>

今日も長い文章を読んで下さってコメント下さって有難うございます。
忘れずに覗いて下さって感謝です。(^v^)
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.08.29 Tue l ラブ母. URL l 編集
ハナあくびさん、こんばんは。

「「みんなありがとう〜(*゚▽゚*)!」って、とびっきりの笑顔でしっぽ振ってますね!」
ハイ。
最高の笑顔で尻尾ブンブン振って大喜びしてるって思います。
喜ぶ顔が見えるようで私も嬉しかったです。(^v^)

「浴衣とっても可愛いです。女の子ですねー。」
風花の浴衣姿、可愛いでしょ。(^v^)←親馬鹿!(^^ゞ
あれは昔、風花に合わせて友達が作ってくれたものです。
ちょっと短めでお転婆風花にはピッタリでした。
すっごくお転婆で悪ガキだったんだけど、浴衣を着ると、ちょっとは女の子らしく見えますね。苦笑。

「風花ちゃんの笑顔はみんなを明るくしてくれる笑顔だと思います。」
嬉しい言葉を有難うございます。
少なくとも私の心は風花の笑顔を見るだけで、いつも明るくなりました。(^v^)

今日も長い文章を読んで下さってコメント下さって有難うございます。
忘れずに覗いて下さって感謝です。(^v^)
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.08.29 Tue l ラブ母. URL l 編集
ベルジニーママさん、こんばんは。

「お空に引っ越してからもお友達が集まりお祝いしてくれて」
ハイ。
風花、本当に皆さんに愛してもらって可愛がってもらって幸せワンコだと思います。
風花の、お誕生日に皆さんが来て下さって本当に嬉しかったです。
一人だと、きっと耐えられなかったって思うので…。
本当に皆さんには助けて頂いてばかりです。

「写真立てのワンコ!
間違いなく風花ちゃんがモデル!!
そっくりです!!」
でしょーーーーー!
何気に出てきた写真立て(自分で買ったんですが。(^^ゞ)と写真を見て「なにこれ?そっくり!」って私自身ビックリでした。
あんまりそのままなので、なんだか可笑しくなってきて「風花は今頃こんな笑顔で笑ってるかも。」って思えて心が軽くなりました。(^v^)

「130回以上風船を!」
凄いでしょ。↑主人が途中で数えるのが面倒になってしまったようですが、その後も延々と風船を突いていたようです。
本当にビデオに撮って何処かに投稿したかったです。
ひょっとしてギネスに登録出来たかも?苦笑。

「風船を突く風花ちゃんが可愛いすぎますよ!」
あの写真を見た時は「どんだけ嬉しいねん。」って思わず突っ込み絵を入れました。汗。

浴衣も可愛いって言って下さって嬉しいです♪(^v^)
2歳の頃はすっごいお転婆で悪ガキだったんで男の子のようだったんですが浴衣を着ると、ちょっとだけ女の子に見えました。汗。

「私も、空を見上げるのが癖…日課になりました。
そして今日のベル雲のベッドはどれかな~?探します。
雨の日は、雨と一緒に落っこちてこないかな~?なんてね…。」
やっぱり一緒なんですね。
なんか雲の上から覗いてる気がしますよね。
風花は本当におっちょこちょいだったので「落ちてこないかな?」って、つい心配してしまいます。
ベル君も風花も落っこちて帰ってきてくれたら嬉しいのにね。(^^ゞ

K君、本当に優しい子です。
きっと素敵な青年に成長してくれるって、今から楽しみです。(^v^)

「又、風花ちゃんのお写真、お話し聞かせて下さいね。」
有難うございます。<(_ _)>
そう言って頂けると凄く嬉しいです。
また宜しくお願いいたします。<(_ _)>

今日も長い文章を読んで下さってコメント下さって有難うございます。
忘れずに覗いて下さって感謝です。(^v^)
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.08.29 Tue l ラブ母. URL l 編集
風花ちゃん お誕生日おめでとう^^
同じ日 我が家では娘の誕生日祝いをしました。
風花ちゃん同様に笑顔多き娘で小さい頃の笑顔は風花ちゃんに
そっくりです・笑。今度 ブログにアップしますね!

皆さんが来てくれて風花ちゃんも喜んだでしょうね。
ラブ母さんの嬉しさも伝わってきました。
こういう時 友達っていいですよね!
まだまだ 乗り切れない切ない想いでいっぱいだけど
お互い 楽しかった思い出を胸に秘めて頑張ろうね!

追伸・浴衣姿の風花お嬢さん めんこーーーい!
2017.08.30 Wed l あやっち. URL l 編集
浴衣姿 可愛いですねー。
水色の浴衣にピンクの帯が華やかですね。
風花ちゃんの可愛さ倍増☆。

風花ちゃんのお誕生日に集まってくださるなんて
みんなから愛されていた証拠だし、
ラブ母さんのお人柄の良さも有るんだと思います。
思い出話で 話が尽きなかったでしょーねー。

風花ちゃんが風船で遊んでるところ
見たかったなぁー。
2017.08.30 Wed l りゅうママ. URL l 編集
あやっちさん、こんばんは。

風花へのお祝いの言葉を有難うございます。<(_ _)>

「同じ日 我が家では娘の誕生日祝いをしました。
風花ちゃん同様に笑顔多き娘で小さい頃の笑顔は風花ちゃんに
そっくりです・笑。今度 ブログにアップしますね!」

そうそう。お嬢さんと同じお誕生日だったんですよね。
なんかご縁を感じます。
風花にそっくりな可愛い笑顔のお写真、是非是非見せて下さいね~。
楽しみに待ってま~す。(^_^)/

「こういう時 友達っていいですよね!」
本当に友達って有難いです。
誰も来なくて一人でのお誕生日だったらきっと泣き腫らしていたたまれない気持ちになっていたと思いますので。

「まだまだ 乗り切れない切ない想いでいっぱいだけど
お互い 楽しかった思い出を胸に秘めて頑張ろうね!」
はい。
お互いにまだまだだけど、頑張った子達に胸を張って会えるように頑張りましょうねぇ~。

風花の浴衣姿を「めんこーーーい」って誉めて頂いて嬉しいです。
本当に「めんこい、めんこーーーい♪❤」子でした。(^v^)

今日も長い文章を読んで下さってコメント下さって有難うございます。
忘れずに覗いて下さって感謝です。(^v^)
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.08.30 Wed l ラブ母. URL l 編集
りゅうママさん、こんばんは。

「浴衣姿 可愛いですねー。
水色の浴衣にピンクの帯が華やかですね。
風花ちゃんの可愛さ倍増☆。」

誉めて頂いて嬉しいです。ヽ(^o^)丿
2歳の頃はすっごいお転婆で悪ガキだったんで男の子のようだったんですが浴衣を着せると、ちょっとだけ女の子に見えました。汗。
道行く人達にも「可愛い~♪」って声をかけてもらって風花自身も誉めて貰ってるのが判るのか、鼻高々でしたよ。苦笑。

皆さん、本当にワン好きな優しい方ばかりで風花の話ばかりじゃなく先に行ったお友達の話でも大盛り上がりで本当に思い出話が尽きる事はありませんでした。
お陰で良いお誕生会をしてもらって私もだけど、風花もきっと大喜びだったと思います。(^v^)

「風花ちゃんが風船で遊んでるところ、見たかったなぁー。」

本当にお見せしたかったわ。
あの当時は結構「風船突きの上手なワンコ」として有名だったんですよ。
今日のワンコに出れば良かったわ。(^v^)

今日も長い文章を読んで下さってコメント下さって有難うございます。
忘れずに覗いて下さって感謝です。(^v^)
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.08.30 Wed l ラブ母. URL l 編集
フォトブックの事。
こんにちは。いつもありがとうございます。

フォトブックですが私が作ったのはカメラのキタムラの「フォトブック」のハードカバーって言う物です。フォトブックも色々な種類があるのでカメラのキタムラで検索してみて下さいね。
サイズも色々ですがうちはサイズ205×145ミリで48ページです。ページ数も16ページから色々あります。
フォトブックは写真集だと思って下さいね。

PCやスマホにアプリをダウンロードして自宅で編集して注文出来ます。
2017.09.01 Fri l m&goo. URL l 編集
No title
風花ちゃん 虹の橋のたもとでみんなでお祝いしてもらってますよ(^^♪
ことちゃんも明日16歳になるので、いっしょにね!(^^)!
ビーフジャーキーいっぱい持たせ、分けるよう言ってあります。
でもことちゃん多めでね(笑)

浴衣姿の風花ちゃん、とってもかわいいです!かわいくて元気でみんなに愛されていたのがよくわかります。
中でもKくんとの関係が私は好きです^_^
風花ちゃんはママさんはもちろんK君の中でも生きてます!
2017.09.01 Fri l ことはは. URL l 編集
No title
m&gooさん、こんばんは。

わぁ~~~!
わざわざフォトブックの事を教えて下さって有難うございます。
風花の写真、5000枚以上あるので、ちょっと厳選しないとですね。

「カメラのキタムラの「フォトブック」のハードカバー」
ちょっと検索してみます。
本当にご丁寧に有難うございました。<(_ _)>
2017.09.01 Fri l ラブ母. URL l 編集
No title
ことははさん、こんばんは。

ことちゃん、明日お誕生日ですね。(^v^)
きっと虹の橋で盛大にお祝いしてますよ。
虹の橋では毎日誰かのお誕生日のお祝いで楽しくパーティしてるかもしれませんね。
そう思うと、ちょっと嬉しくなりますね。(^v^)

「ビーフジャーキーいっぱい持たせ、分けるよう言ってあります。でもことちゃん多めでね(笑)」
ハイ。
ことちゃん、大目ね。了解です!
風花によぅく言っておきますね。(黙ってると全部食べちゃいそうなので。(^^ゞ)

風花にも果物一杯もたせましたので皆で分けて食べるように言っておきました。
ことちゃんも食べてくれると嬉しいな。(^v^)

風花の浴衣姿を誉めて下さって有難うございます。
2歳の頃はすっごいお転婆で悪ガキだったんで男の子のようだったんですが浴衣を着せると、ちょっとだけ女の子に見えました。汗。

はい。
K君はある意味風花と一緒の育ったような感じなので兄妹のように思ってくれてたのかもしれません。
長い間、風花の事を可愛がってくれて、お見送りもしてくれて、そして忘れないでくれた事が、とても有難く涙が出るほど嬉しかったです。

今日も長い文章を読んで下さってコメント下さって有難うございます。
忘れずに覗いて下さって感謝です。(^v^)
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.09.01 Fri l ラブ母. URL l 編集
サバ缶の事
ママさんこんばんは♪
そして風花ちゃんこんばんは♪
ぐーばあさんにサバの水煮缶をドライフードに混ぜてブロッコリーをトッピングしたら大好評でした♪
でもサバ水煮缶に塩が入っていたのですが大丈夫かなぁ・・・
ブロッコリーは小さい株が高くて298円もしたので冷凍のにしました~
2017.09.09 Sat l m&goo. URL l 編集
No title
m&gooさん、こんばんは。

水煮缶の塩分、私も気になって聞いてみました。
よほど腎臓が悪くなければ(風花は初期の腎臓病でした。)、大丈夫との事でしたが、私も心配で主に鮭の生の切り身を使って調理してました。(3~4回に1回位の割合でサバ缶を使ってました。)

それと、一つ。
エノキダケは必ず細かく刻んで、コトコト煮て、その煮汁ごとご飯にかけてあげて下さいね。
そうする事で栄養が増しますので。(^v^)

トッピングご飯、風花も作っている時から「まだか、まだか!」って待ちわびてフードに掛けてあげたら大喜びで食べていましたよ。
応援してますので頑張って下さいね!(^_-)-☆
2017.09.09 Sat l ラブ母. URL l 編集

コメントの投稿