こんにちは~。
風花の15歳11ヶ月の日記に沢山のお祝いの言葉を有難うございます。
皆さんの暖かいメッセージに嬉しくて感謝感謝の風花母です。(^v^)

さて、タイトルを見てビックリされた方もいらっしゃるかも~。ごめんなさい~。<(_ _)>
「大惨事」とは、風花のウ○チ話です。<(_ _)>←お食事中の方は重ね重ねすみません。<(_ _)>

木曜日の事です。
仕事から帰って風花のオシッコには時間があったので、まずはご飯の用意を。って思って用意していたら。
いきなり風花父の「わぁ~、ウンチングスタイルしてる。出そう~。」てな声が。
振り向くと正に今出るところ。
もう間に合わないので、そのまま出して頂く事に。←動き回らないように風花さん、捕獲。(^^ゞ
で、終わったようなので片づけるために風花さんには玄関に避難してもらって片づけていたところ、
またまた「わぁ~。」って風花父の叫び声。(今度は何?)

行ってみると、風花さん、まだ出来ってなかったようで玄関でもウ○チ。
おまけに踏み踏みして歩きまわったようで、玄関中ウ○チだらけ~。w(゚o゚)w ←風花父も踏んじゃったようです。あちゃ~~~。(/_;)
流石に私も「きゃ~~~!」って思いましたが、勿論口には出さず。(だって風花さんが気にするし。)
あとはもう黙々と片づけました。(*’U`*)

ま、老犬と暮らしている方には大したことではないのですが一応我が家的には大惨事でしたのでメモメモ。(*´v`)

ウ○チ話はこのくらいにして。ここからは嬉しいお客様のお話です。
土曜日、先日のK君とその弟のE君が夏休みで友人の所に来ていて、またまた風花に会いに来てくれました~。(K君については「15歳10ヶ月になりました~。」をご参照くださいね。)
風花、もう大喜び!早速玩具を咥えてきて大はしゃぎでした。
風花のはしゃぎっぷりをご覧ください~。(^v^)
嬉しくて-0722

嬉しくて-0722-01

その後はオヤツ変わりのフード(いつも食べてる腎臓病用のフードを「オヤツ」としてお散歩中にあげたら大喜びでパクパク食べるので、今はこの方法でご飯をあげてます。(^^ゞ)をK君やE君からもらい、またまたパクパク。←お散歩でも結構食べてくれましたがK君からもらうと格別に美味しく感じるようでパクパクと沢山食べてくれました~。(^v^)
真剣にフードを見つめて。
K君と-0722

パクッ。(^v^)
K君と-0722-01

一緒に遊びに来てくれたメイちゃん(K君の愛犬で黒柴の女の子8ヶ月)と皆で。
皆で-0722

またまた真剣に。(風花、もうK君にべったりです。(^v^))←メイちゃん、フードを狙ってます。(^^ゞ
皆で-0722-01

大好きなK君に一杯ナデナデしてもらってご満悦の風花さん。(^v^)
嬉しくて-0722-02

最後は皆で記念写真♪(メイちゃんがK君に抱っこされて、ちょっと寂しい風花さん。(^^ゞ)
記念写真-0722

楽しい時間はアッと言う間に終わってしまいましたが、お陰で風花はプチ食欲不振ながら結構な量のフードを食べてくれて本当に助かりました。(お散歩と合わせて、ほぼ1日分の半分を食べてくれました。)

さて、ここからはいつものお散歩風景です。
まずは溝を元気に飛び越える風花さん。動きが早くてブレブレです。←足はヨタヨタしてますが元気に飛びます。(^^ゞ
飛ぶ


恒例のオヤツタイム♪(風花さんは腎臓病用のフードです。)←外でお友達と一緒に食べるとフードも美味しいオヤツに見えるようで熱い視線を送ってます。(^^ゞ
オヤツタイム-0722

オヤツをもらって。(若い子には負けるわ。by風花
オヤツタイム-0722-01

ティアラちゃんと。(^v^)
ティアラちゃんと-0722

オヤツを待つ風花さん。←精一杯の笑顔でアピール♪(^v^)
風花-0722

オヤツ待ち♪

オヤツを見つめて。注:何度も言いますが、腎臓病用のフードです。(^^ゞ
オヤツ-0722

最後にアシストバンドを付けて皆とお散歩♪※2人共、風花に合わせてくれて優しい子達です♪(^v^)
アシストバンド-皆でお散歩

風花のプチ食欲不振は続いていて普段の7~8割位しか食べてくれません~。(/_;)
でも、考えたら風花ももうすぐ16歳のおばあちゃんワンコです。
ヨタヨタながらも、いつも元気で食欲旺盛だったので、つい忘れがちになりますが、人間で言えば90歳か100歳位なのかもしれません。
そう思うと、今あるがままの風花を受け入れて暮らしていく事が良いのかなって思えます。(今までが食欲不振とは全く無縁の生活だったので、つい心配になってしまいますが。(^^ゞ)

ワンコは過去の事等考えて悩んだりしないと思います。
今を、ただ今を、一生懸命に生きているんだと思います。
そう思うと風花には無理させず出来るだけ穏やかに暮らせるように配慮しつつ寄り添って暮らしていくのが良いのかもしれません。

とは言え、腎臓&肝臓の事はやはり心配なので予定では定期健診は8月の始めなのですが、様子を見てあまりにも食べない事が続くようなら、ちょっと早めに受診しようかなって思ってます。

今日も長い文章を最後までお読み下さって有難うございます。<(_ _)>
これからも風花の事を応援して頂けたら幸いです。(^v^)
スポンサーサイト
2017.07.24 Mon l 老犬との暮らし l コメント (4) l top

コメント

ママさんお早うございます。
大惨事、ほほえましく読ませてもらいました。

さくらは、ブログには書かなかったけどね、一昨日マンションのエレベーターの中でう〇ちをもよおして、必死で受け取りました。この時は早朝で私達しか乗ってなくて良かったです。だから、いつもエレベーターに乗ってるときはドキドキです。シニアは天下御免ですね。

大好きなK君に会えて、うれしそうな風花ちゃん。
いつもの笑顔ですね。可愛い(^^♪

さくらもお腹や足の調子は良くなってきたけど、プチ食欲不振は続いています。
ママさんのおっしゃるようにもうすぐ16才のハイシニアですもの、今までのようには食べられなくても当然かもしれませんね。でも、ラブだけに、なんで?って思ってしまうのかもしれませんね。

鍼は今週土曜日にまた、来ていただくことになっています。

風花ママさん宅と我が家は近いような気がします、鍼治療をしているところや先生の感じなど見にいらしていただいてもいいですよ。
これから、ずっと来ていただこうとおもっていますので、もし、そんな機会があれば、遠慮なくお知らせくださいね。
では、お互い可愛いわが子とともに暑い夏を乗り越えましようね。
もうすぐ16才、カウントダウンですね。
2017.07.25 Tue l さくら&凪ママ. URL l 編集
老犬に爆弾投下は それこそ “アルアル事件”(笑)
「我慢しないで 出してくれて有難う 風花ちゃん♡」ですよね!

大好きなお兄ちゃんが遊びにきてくれてヨカッタね♪
玩具を咥えて大歓迎の風花ちゃん、可愛過ぎです!U^ェ^U

いよいよ16歳まで1ヶ月を切りましたね☆
暑い夏のど真ん中だけど しっかりご飯も食べて 元気にこの
スペシャルデーを迎えてね♡

一杯 い~~~っぱい応援してま~す!!!
2017.07.25 Tue l わるっちまま. URL l 編集
大惨事、慣れたもんです(笑)!
こんにちわ!
うちのハナも大惨事はしょっちゅうですよ〜。なぜか、よりによって、これから私たちがご飯食べるって時にあちこちに…。仕方ないことなんですよねぇ。ちなみに爆睡しながらも出ちゃってる感じです。仕方ない仕方ない!
本当に、今を大切に、一日一日を楽しんで、ゆっくりと、ですよね!
2017.07.25 Tue l ハナあくび. URL l 編集
大惨事は皆さん経験済みのようですね。
それが、緩いと大大惨事となりますが、
幸い、緩むこともなく「惨事」ほどで収まっています。
食欲は心配ですね。夏バテとは考えられませんか?
あみは若いころは暑さに超強い子でしたので、油断があるかもしれません。。
今の食欲を落とさないように気を付けます。
16歳目前ですね。
おいしいケーキを目の前にしたら、食欲も全開になりますように!
2017.07.25 Tue l ラフィ&あみまま. URL l 編集

コメントの投稿