こんにちは~。ここ数日急に暑くなりましたね。
皆様、体調等崩していませんか?って私、ちょっと体調不良でした。(^^ゞ
さて、本当は先週行くはずだったオゾン療法ですが先週は母の百か日法要が有りバタバタとして行けなかったので今日行ってきました。(母は長い認知症との闘病の末に今年3月に亡くなりました。最後はとても穏やかに逝ってくれて家族一同安堵しました。)

病院での風花です。
病院にて

今日は先生ではなく、スタッフの方がしてくださったのですが、なんと待合室でオゾンをしてくださいました。って、これにはちょっとビックリでした。(@_@;)
お尻からオゾンの細いチューブを差し込みオゾンを注入して、あっという間(30秒位?)に終わりました。
風花、何も感じないのかめちゃくちゃお利口でした。

他にオゾンをしていらっしゃる方~、オゾン療法ってこんな感じなのでしょうか?(先生とは了解済みとは言え、始めてスタッフの方にしてもらって、ほんの少し不安になった私です。(/_;)←「経験豊富なスタッフがするので大丈夫ですよ。」とは言われているのですが…。)

先生の予約が取れなかったので、とりあえず次回もスタッフでって事で予約は取ってきましたが。
来週はまた実家に用事があるので次回のオゾン療法は2週間後に予約を取りました。(夏場は暑いので毎週行くのは風花にも却って負担になるかなって思って。)

ここからはいつものお散歩風景です。(^v^)
まずは、月曜日(19日)に有給を取ったので、その時のお散歩風景を。
まずはオヤツに熱い視線を送る、お3方。(^^ゞ
オヤツタイム

風花さん、無事にオヤツを頂きました~。
オヤツゲット

順番待ちの風花です。皆争う事無く、ちゃんと自分の順番がくるのを待ちます。(^v^)←ってぷうちゃん、催促してますね。(^^ゞ
順番

笑顔で順番を待ちます。(^v^)
風花

こちらは夕方の写真ですが、ちょっと文句がありそうですねぇ~。何を考えてるのでしょう?
風花01

その後はオヤツを貰って。
風花-横顔

この笑顔♪(^v^)←単純です。(^^ゞ
風花-笑顔

そうそう。風花、この頃キチンと足を曲げて座る事が出来ずお尻からペタンと座る事が多くなりました。
それを見たぷうちゃんママが「なんか回しをつけた横綱みたい。可愛い。」って。
言われてみれば、そう見えるかも~。↓「風花山」です。 皆さんにはどう見えますか?(^^ゞ
風花山

ここからは今日(土曜日)の写真です。今日は珍しくメリーちゃんも一緒でした。(^v^)
まずは皆で並んでお散歩~♪お友達と一緒なら頑張って歩きます。
(普段はこんなに横一列には並ばないのですが写真を取るのに並んでもらいました~。(^^ゞ)
友達と散歩

頑張って歩いたあとには、やっぱりオヤツタイム♪
オヤツタイム♪
朝のお散歩で
朝のお散歩で-風花
風花0624

こちらは張り切ってオヤツタイムに参加したものの、じっと立っている事が難しくなって半分座りかけている風花です。
風花03

車に用事があったので、風花をお願いして振り向いたら…、風花さん、必死に私を見てくれてました。可愛い♪(^v^)←親馬鹿!(^^ゞ
見てる

家に帰ってご飯の後のデザートは今日もスイカです。
またまたがん見。^m^
がん見01

パクッ!
スイカ

その後、一寝入りして起きたらまたまたボールでお遊びタイム♪(^v^)
遊ぶ

どうやら満足したみたいです。(^v^)←風花、足は相変わらずヨタヨタしてますが、何気に毎日ご機嫌です。この「何気に毎日ご機嫌」がオゾンの効果のようです。
遊ぶ01

こんな風にして休日の私と風花の1日は過ぎて行きました。
本当に何も変わり映えのしないいつもの休日ですが、明日は何があるか判らない老犬との生活で、変わらない事の有難さを噛みしめつつ、今は風花との時間を楽しみたいと思います。(^v^)

追伸。
カートの件では沢山の情報を教えて下さって有難うございました。
今はまだヨタヨタながらも歩ける風花なので、今すぐカートが必要って訳ではありませんが、やはり足は日々確実に弱ってきています。
なので皆様からのカートの情報は大変有難く参考になりました。本当に有難うございました。
こんな風に色々情報を頂いたり教えて頂けて、遅まきながらもブログを始めて本当に良かったです。皆様に感謝です。m(__)m

それからコラージュフルフルのシャンプーは毎週続けています。(尻尾だけですが。)
スポンサーサイト
2017.06.25 Sun l 風花の病気 l コメント (10) l top

コメント

予約を取っていかなかったら、先日あみも初めて
若い獣医?スタッフさん?にオゾン注入してもらいました。
途中でプレゼントを差し出しちゃったので、
やり直してもらいました。
(こんな時はやり直し、ぜったいよ!)
オゾンとインタードッグを始めたときに
治療を知らないお友達に、あみが若返ったって言われましたよ♪
風花ちゃんもきっと、もっとかわいくなってるはず!
フルフルシャンプー、私も続けています。
2017.06.25 Sun l ラフィ&あみまま. URL l 編集
こんにちは。

ペタンと座るようになったのは後ろ足の筋肉が衰えてきたのかもしれませんが、それが16歳を前に頑張っている風花ちゃん。みんなで少しでも長くお散歩できますように・・
アンヨが痛くなったらカートでお散歩しようね!

おやつの順番待ちの風花ちゃん、可愛すぎます!!
ラブらしい風花ちゃんの笑顔にいつもパワーをもらっております。
今日もありがとうございました。

暑くなりましたので特に老犬は脱水に注意しましょうね。
2017.06.25 Sun l クレアママ. URL l 編集
ラフィ&あみままさん、こんばんは~♪

オゾンの先生に始めに「3回目からはスタッフが」って言われてたんですが3回目は初めて通常の量のオゾン注入だったので念の為に先生にして頂き、今回4回目で初めてスタッフの方にしていただたのですが(予約して)、今までは奥の部屋でしてもらってたのが目の前でって事でちょっと驚きましたが、そんな感じなんですね。

で、プレゼントが出たら「やり直し」ですね。
了解です。(そういう意味では目の前でしてくれるので判りやすくて良いかも~。(^^ゞ)

オゾンの効果、確かに何気に元気は元気なんですが、もっと若々しく元気になってくれたら嬉しいな!(^v^)

フルフルの事、教えて下さって有難うございました。
頑張って続けま~す。(^^)/

いつもコメントを有難うございます。
これからも色々教えて頂けると有難いです。
宜しくお願いいたします。m(__)m

2017.06.25 Sun l ラブ母. URL l 編集
クレアママさん、こんばんは~♪

そうですね。
ペタン座りは筋肉が衰えてきたからかもしれません。
毎日歩いてマッサージして頑張っているけれど、やはり16歳。
今の風花の現実をキチンと受け止めなくては、ですね。(^^ゞ

ヨタヨタながらも皆と一緒にお散歩に行けてオヤツも貰って幸せな事だと思います。
こんな日がいつまでも続く訳はありませんが、出来るだけ長く、って思ってしまいます。

はい!
歩けなくなったらカートでお散歩を楽しんで欲しいです。(^v^)
宜しくお願いいたします。m(__)m

風花を可愛いって言って頂いて、こちらこそ有難うございます。
「ラブらしい風花ちゃんの笑顔にいつもパワーをもらっております。 」
何もない親馬鹿なブログですが、そんな風に言って頂けるととても嬉しいです。(^v^)

これから暑い季節は老犬には厳しい季節ですね。
お互いに毛深い我が子を護るために頑張りましょうね~。ヽ(^o^)丿

いつもコメントを有難うございます。
これからも色々教えて下さいね。宜しくお願いいたします。m(__)m
2017.06.25 Sun l ラブ母. URL l 編集
ママさんこんばんは。
風花ちゃん、お友達とのお散歩楽しめて、おやつも楽しめて良かったね。
オゾン療法「何気に元気」というのがいいですね。

ペタッと座っている風花ちゃんも可愛いです。
筋肉の衰え?そういえばさくらちゃんは最近お座りしなくりました。すぐに伏せてしまいます。
座るのって、案外しんどいのかも知れませんね。

変わりない日々が宝物ですね。


2017.06.25 Sun l さくら&凪ママ. URL l 編集
さくら&凪ママさん、こんばんは~♪

はい。
風花、ここ1ヶ月で随分足が弱った気はしますが、でも、お友達と一緒ならまだまだ頑張って歩きます。
有難い事です。

オゾン療法、「何気に元気」がオゾンの効き目だっておっしゃってたので、少しは効果があるのかもしれませんね。って効果がある事を期待してますぅ~。(^v^)

そっかぁ~、さくらちゃんもお座りしなくなったのね。
座るって結構筋肉使うのかもしれませんね。

歳を重ねるって大変だなって思うけれど、この子達は今を生きているので何も思わず、ただ一生懸命に生きているのでしょうね。
そう思うとワンコって凄いなって思ってしまいます。

お互いに「変わらない日々」が出来るだけ長く続くように毛深い子達との今を楽しみましょうね~。

いつもコメントを有難うございます。
これからも一緒に頑張って行きましょうね~。
宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.06.26 Mon l ラブ母. URL l 編集
風花山!????
ぶっはーはー(笑)
お相撲さんに変身ね。
こんなに可愛い力士なら すぐ人気者よ。

おやつの時間が至福の時間。
良かったね 風花ちゃん!
2017.06.28 Wed l りゅうママ. URL l 編集
りゅうママさん、こんばんは~♪

はい、風花山!
弱いけど、可愛いので絶対に人気者間違いなしです。←親馬鹿。(^^ゞ

オヤツの為なら「えんやこら!」で必死で歩いてます。
なのでオヤツポイントは絶対に忘れません~~~。
うっかり忘れて行きすぎようとしても「ガン」として動きません。苦笑。

本当は肝臓が悪いのでオヤツは禁止した方が良いのですが、風花の唯一のお散歩の楽しみなので、ほんのちょっとだけね。って。苦笑。

いつもコメントを有難うございます。
これからも応援を宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.06.28 Wed l ラブ母. URL l 編集
久々のコメントですi-229
先日はご丁寧なお気遣いを頂き有難うございました♡
アッと言う間に主婦に復職?し(笑) 以前と変わらぬ
毎日を過ごし始めていますi-236

ところで、オゾン療法って そういう方法なの?
ベルはした事がなかったので知りませんでしたi-229
でも、効果が出て ご機嫌に過ごせるなら最高!
風花ちゃんが元気に過ごしてみえる様で とても
嬉しく思っていますi-178

高齢になれば 誰でも足腰は弱って当たり前!
お座りだって 以前通りにはいかなくなるもの又
当然ですよ。

こうやってお友達ワンと出会って 一緒に
お散歩出来るのも 彼女の張り合いの1つでしょうし
大好きな オヤツタイムは幾つになっても忘れる
なんて出来ませんよね(笑) 
美味しいものを沢山食べて これからも 楽しい時間を
い~~~っぱいい~っぱい過ごして下さいねe-343

又、お会い出来る日を楽しみにしています♡
2017.07.03 Mon l わるっちまま. URL l 編集
わるっちままさん、こんばんは~♪

「アッと言う間に主婦に復職?し(笑) 以前と変わらぬ毎日を過ごし始めています」
以前と変わらない事が良い事ですよね。
足の具合はいかがですか?
無理せずリハビリ、頑張って下さいね。

でしょう。オゾン療法、ちょっとビックリしました。
でも、皆さんに聞いてみたらこんな感じのようです。
今週はちょっとお出かけが多くて行けませんでしたが、風花の調子も良いようなので暫くは通ってみようと思います。(^v^)

そうですね。
ハイパーでパワフル風花さんだったので、つい過剰に期待してしまっていました。(^^ゞ
現状を認めつつ、風花との生活を精一杯楽しみたいと思います。

はい。
大好きなお友達と大好きなオヤツを貰って、いつまでも元気で幸せで居てもらいたいです。(^v^)
これからも応援を宜しくお願いいたします。&、またお会い出来る日を楽しみにしております。(^v^)

いつもコメントを有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.07.04 Tue l . URL l 編集

コメントの投稿