こんにちは~♪
風花、今日(6月16日)で無事に15歳10ヶ月になりました。ヽ(^o^)丿
誕生日でもないのに可笑しいかもしれませんが老犬になると1日1日がとても貴重でその積み重ねに16歳があると思うと、やはりお祝いしたい気持ちになります。←親馬鹿!(^^ゞ
この1ヶ月で随分足元がおぼつかなくなってきたけど、あと2ヶ月、無事に16歳を迎えられたら良いな♪(^v^)

と言っても今日は平日だし私も風花父も仕事で別段何をしたって事もないのですが。(^^ゞ(でも、思いがけず嬉しいお客様がありました。(^v^))

今日も朝からのお散歩にアシストバンドをしていった風花です。
行きは結構快調に歩いてます。
歩く

途中でお手紙をクンクン♪(^v^)
クンクン♪

途中で休憩しつつ写真を。
風花

帰りの横断歩道で車が通り過ぎるのを待っていると(信号の加減か今日は結構車が走っていて中々途切れる事がありませんでした。)、いつも風花を可愛がって下さっているお巡りさんが横断歩道に出て車を止めて下さり、無事に横断歩道を渡りきる事が出来ました。
風花、最近横断歩道を渡るのに結構時間がかかってしまうので助かりました。
「お巡りさん、有難うございました~♪m(__)m」
ちなみに車が多い時は風花を抱っこして横断歩道を渡る時もあります。

その後車で。
車で

今日もアシストバンドはあまり活躍することなく無事にお散歩を終えました。

夜はいつものスイカを食べて玩具で遊んでってしてたら、今日は嬉しいお客様が!
ご近所のお友達のお孫さん(K君)で風花の幼友達の古都ちゃん(柴犬の可愛い女の子で風花とは姉妹のように仲良しでしたが、一昨年13歳で虹の橋に行ってしまいました。)のお兄ちゃんです。

明日は古都ちゃんの法要があるので一人で電車に乗って来てくれたようです。
いつも友達の所へ来た時は必ず風花に会って可愛がってくれるので風花も大好きなお兄ちゃんで、風花、大喜びで大歓迎です♪(^v^)

ちなみにK君、動物(特に犬)が大好きで小さい頃は「古都ちゃんと風ちゃんと兄弟になりたい」って可愛い事を言ってくれてました。←K君が生まれた時から古都ちゃんと風花は居たものね。
もう立派な中学生になって、お顔もちょっと大人の顔になっちゃったけど、風花と遊ぶ時は幼い頃のK君のままです。(^v^)
嬉しい♪01

オヤツをもらうのに、またまたがん見。^m^
がん見

K君にも甘えてオヤツをもらい。
甘える

その後、ちょっと遊んでもらい、大満足のこの笑顔♪(^v^)
嬉しい♪03

嬉しい♪04

嬉しくて「チュッ♪♡」←ラブラブですぅ~。(^v^)
大好き~♪

最後は抱きしめられて。
大好き♪01

名残惜しそうにお兄ちゃんをお見送りしつつ、大好きなお兄ちゃんに会えて甘えて大満足の風花さんでした。
風ちゃん、誕生日じゃないけど、今日は良い1日だったね♪(^v^)
スポンサーサイト
2017.06.17 Sat l 風花との日々 l コメント (18) l top

コメント

風花ちゃん 15歳10ヶ月
おめでとー!

そーですよね。
老犬になると、毎月…毎日 お祝いしたくなりましすよね〜。

大好きなお兄ちゃんにチューとギューされてデレデレ風花ちゃん。
可愛いな〜。女の子だな〜。

ゆっくりゆっくり歩いてね〜。
2017.06.17 Sat l ジニーママ. URL l 編集
おめでとう!
風花ちゃん・ママさん、15歳10か月おめでとうございます!
お巡りさんやお兄ちゃんなど、地域の方々に可愛がられて過ごせる風花ちゃん。
幸せな15歳10か月の記念日でした。

いつも美味しそう食べる風花ちゃんを見て、スイカを食べたくなっています。

15歳11か月を目指してゆるりと・・。
2017.06.17 Sat l クレアママ. URL l 編集
おはようございます!
風花ちゃん、元気でかわいい15竿10か月(*^▽^*)
漢字は違えどことちゃんと言うお友だちがいたのですね。
今頃ダブルことちゃん虹の橋のたもとで美味しく楽しく過ごしているはずです(*^▽^*)
お兄ちゃんはきっといい大人になります!子どもの頃の良質な体験は一生の財産です(*^▽^*)

遅くなりすみません、カートの件
友人に聞いてみました。
アイアンバロン(レトリバー専門店だそうです)で購入したそうです。
2種類あり、後輪が大きいものの方が
操作がしやすかったそうです。45キロまで乗れるようです。
車高が低くてまだ何とか歩ける子は
自力で乗り降りがしやすいし
人間が乗せるのに負担がかからないようです。
屋根はありません。ちょっと庭仕事の道具を乗せるような
形ですね(^^;)
アイアンバロンさんのHPでチェックしてみてくださいね(^^ゞ
その子は最近14歳でお空組になりましたが
その後友人ワンコにも貸し出して重宝しているそうです。
私もBIGくんが必要になったらこれかなぁと
思っています(^^ゞ
2017.06.17 Sat l ことはは. URL l 編集
風花ちゃん、15才10か月、おめでとうございます。
シニアに取っては1ヵ月がとても大事ですもの、
毎月、お誕生日をお祝いしましょうね。
さくらも後に続きま~す。

横断歩道、さくらも渡り切れなくなってきました。
風花ちゃん、抱っこできるからいいね。
でも、抱っこできるといっても重いですよね。
ママさん腰、気を付けてくださいね。

記念日に、大好きなお兄ちゃんに会えてよかったね。
優しいおまわりさんがいるのですね。

アイアンバロンと同じカートが少し安いお店がありましたので貼り付けておきますね。
http://item.rakuten.co.jp/ip-plus/4571210453307-c/?l2-id=pdt_shoplist_title#10030216
このカート、本当に乗せやすそうです。
2017.06.17 Sat l さくら&凪ママ. URL l 編集
優しい兄ちゃんに会えて良かったね。
オヤツまでもらって、、風花ちゃんも大喜び!
また 遊びに来てくれたらいいねー。

カートですが、犬用カート、キャンプ用のカートの二種類を使ってみましたが、
風花ちゃんのように歩ける子の補助としては 犬用カートでも良いと思います。
軽く引けるので・・・
でも、入り口が前や後ろにあるため、寝た切りの犬を入れようと思うと、マットに寝かせた状態で入れるので 一人だと入れづらいし出しづらいです。
その点 キャンプ用のカートは 真上から入れたり降ろしたり出来るから、作業としては簡単で 一人でも可能ですが、
歩ける子の場合 中で立ってしまう事があるので、
要注意です。
でも、ある程度の深さがあれば 立っても落ちる事はありませんし、慣れれば座ってる事が多いので、極端に浅い物でなければ大丈夫。
タイヤや 絶対にゴム製!!
ロゴスのカートのように デザインは可愛くてもプラスチック製のタイヤだと ゴトゴトするし、音もうるさいです。
犬用カートも 簡単に折りたためられるので、軽自動車にも乗せられますよー。
カートの購入は いろいろと悩みますね。
2017.06.17 Sat l りゅうママ. URL l 編集
風花ちゃん!
15歳10ヶ月おめでとう~🎵
私もマリンちゃんが15歳を過ぎてからは毎月お祝いの気持ちでした(^-^)
歳=祭♥️
毎月お祭りです(笑)

元気な16祭を迎えてね(^3^)/
今日も可愛い笑顔をありがとう🎵
2017.06.17 Sat l tomo. URL l 編集
ジニーママさん、こんばんは~♪

風花へのお祝いの言葉を有難うございます。<(_ _)>

はい。
風花、大好きなお兄ちゃんが来てくれて、もうデレデレで甘えてました~。
シニアになり、最近はあんまり人に甘えることもめっきり少なくなったのに昨日は笑顔が弾けてました。
予期しない訪問によほど嬉しかったようです。( *´艸`)

16歳、目指してゆっくりゆっくり二人三脚で歩んでいきたいって思います。

いつもコメントを有難うございます。
これからも応援を宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.06.17 Sat l ラブ母. URL l 編集
クレアママさん、こんばんは~♪

クレアちゃんが大変な時に風花へのお祝いの言葉を有難うございます。

風花、本当に大勢の方から可愛がって頂き、応援してもらって幸せワンコです。(*^_^*)
次は15歳11ヵ月を目指して風花と二人三脚で頑張ります!

いつもコメントを有難うございます。
これからも応援を宜しくお願いいたします。

追伸
今日のクレアちゃんはどうですか?
少しでも何か食べてくれてると嬉しいな!
スイカのジュースなんかどうかしら?
2017.06.17 Sat l ラブ母. URL l 編集
ことははさん、こんばんは~♪

風花へのお祝いを有難うございます。
そうなんですよ~。漢字は違えど同じ「ことちゃん♪♡」
風花と古都ちゃん、大の仲良しさんでした。
古都ちゃんの方が年下なのにしっかりしてたので風花はいつも怒られてましたよ。
しっかり者のことちゃんと一緒ですね。(*^_^*)
今頃、虹の橋で仲良くしてくれてると嬉しいな!

A君、きっと優しくて素敵な大人になるって思います。
うちには孫がいないので、友人と一緒に成長を見守らせて頂いてます。!(^^)!

カートの件、わざわざご友人に聞いてくださったのですか?有難うございます。嬉しいです♪(*^_^*)

アイアンバロンさんのカート、実はこっそりチェックしてました~。
良さそうですよね~。
ただ私の車、軽でして、ちょっと大きいな!載せられないかも~。なんて考えてました。
でも、もしも風花が歩けなくなった時はこのカート、本当にワンコの事を考えて作られてるだけあって使い良さそうですよね。
これからの風花の介護に参考にさせて頂きますね。
詳しい情報を本当に有難うございました。感謝です♪(*^_^*)

いつもコメントを有難うございます。
これからも応援を宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.06.17 Sat l ラブ母. URL l 編集
さくら&凪ママさん、こんばんは~♪

風花へのお祝いの言葉を有難うございます。<(_ _)>
そうですよね。シニアにとって1日1日、1ヵ月1ヵ月はとても貴重な時間ですものね。
毎日がお祝いです♪( *´艸`)

横断歩道、さくらちゃんも同じ?
うんうん。風花はまだチビラブだからなんとかなるけど、さくらちゃんはちょっと大きいものね。
でも、チビでも結構重いので腰&膝をちょっと痛めてます。気をつけます。(*^_^*)

わが町のお巡りさん、ご自分でもシニアのワンコ(なんと18歳)と暮らしていらっしゃるだけに、いつもワンコに優しくて本当に有難いです。

大好きなお兄ちゃんに会えて、昨日の風花は弾けてました。あんな風花を見たのは久しぶりで私も嬉しかったです。

カートのお得情報を有難うございます。
早速見てみました~。確かにお安い~~~。
年金暮らしの我が家には有難いです。
ただ、私の車、軽なので基本折りたためないと乗らない可能性が~。(車を買い替えた時に何故か軽を買ってしまい後悔ですぅ~。)

良い情報を有難うございました。
これからの風花の介護に是非役立てたいと思います。
さくらちゃん、これからも一緒に頑張ろうね~。(^_-)-☆

いつもコメントを有難うございます。
これからも応援を宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.06.18 Sun l ラブ母. URL l 編集
りゅうママさん、こんばんは~♪

昔は人好きでわちゃわちゃしてましたが、最近はシニアになり面倒になってきたのか、ちょっと挨拶したら「はい、終わり!」って感じで愛想がないことが多いのですが昨日の風花は大好きなA君に会えて嬉しくて嬉しくて弾けてました~。
あんな風花を久しぶりに見て私も嬉しかったです。(*^_^*)

カートの情報、有難うございます。
今はまだ歩けるので、今すぐ必要って訳ではないのですが、いずれ必要になるって思うので色々思案中です。
寝たきりになった風花を想定するとキャンプ用が良い置かなって考えたり、でも、やっぱり犬用の方が便利に使えるように細部までこだわってるし、良いかなって思ってみたり。(^^

まずは基本的に私の車の軽に乗せられないとって考えると折り畳みは必須条件のような。
でも、車を使わず初めからカートなら折り畳みにこだわることもないかなって思ってみたり。
結構お高い品物なので色々悩みます。
経験者の体験談はとても参考になるので、また色々教えて下さいね。

いつもコメントを有難うございます。
これからも応援を宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.06.18 Sun l ラブ母. URL l 編集
tomoさん、こんばんは~♪

風花へのお祝いの言葉を有難うございます。<(_ _)>
やっぱりマリンちゃんも同じだよね。
うんうん。15歳を過ぎたら毎月お祝い~♪(*^_^*)

はい。元気な16歳目指します!
まずは快食・快眠・快便ですよね。
風花の笑顔をいつまでも見ていたいので。これからも二人三脚で頑張ります!(*^_^*)

いつもコメントを有難うございます。
これからも応援を宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.06.18 Sun l ラブ母. URL l 編集
キャンプ用カート
カートの件ですが、
4月にバーベキューに行く企画があり急遽『キャンプ用カート』を買いました。(キャンプ場の移動用に)
結局使わないままになっておりますので、使ってくださる方を探しております。風花ちゃんちで使って頂けたら嬉しいです。
車に積んでおくようにいかがですか?


2017.06.18 Sun l クレアママ. URL l 編集
クレアママさん、こんばんは。

とても有難く嬉しいお申し出を頂いていたのに、母の百か日で出かけていてお返事が大変遅くなりすみません。<(_ _)>

ブログで知り合いになったばかりの私と風花にカートを譲って下さると言うお申し出、とてもとても有難く嬉しいです。

でも、クレアママさんちには、今、一生懸命に頑張っているクレアちゃんもアイル君が居ます。
いつ何時クレアちゃんとアイル君にカートが必要になるか判りません。

お気持ち、本当に本当に嬉しくて感謝の気持ちで一杯ですが(涙が出るほど有難く嬉しかったです。<(_ _)>)、どうぞ今はクレアちゃんとアイル君の為にカートはそのままで居て下さい。

いつもクレアちゃんとアイル君を応援しています。
クレアちゃんとアイル君が苦しい事無く穏やかで幸せな時間をパパさんとママさんと過ごせますようにお祈りしています。

お互いに可愛い毛深い我が子のために頑張りましょうね。
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.06.19 Mon l ラブ母. URL l 編集
遅くなりました。
15歳と10か月おめでとう!
まだまだ、これからですよ♪

風花ちゃんのアシストベストは黄色で目立たないですね。
かえっていいかもです♪

カートは車高が低いほうが断然いいですよ。
自分で乗り降りできますから。
12年前はなかなか手に入らない時代で、
赤ちゃんの乳母車製作所を訪ねてお願いしました。
たためますが、頑丈にできていますのでちょっと重いです。
2017.06.19 Mon l ラフィ&あみまま. URL l 編集
ラフィ&あみままさん、こんばんは~♪

風花へのお祝いの言葉を有難うございます。<(_ _)>
老犬になると明日何が起こるか判りませんが、幸い風花、今のところは食欲も有り元気です。
まずは16歳目指して頑張ります。(^v^)

黄色、本当に目立たなくって。
あみちゃんの可愛いピンクを見て、やっぱりピンクの方が可愛かったかなって、ちょっと後悔しております。(^^ゞ

カート、色々検討中ですが、もしも風花が寝たきりになった場合などキャンプ用の大型カートも良いかなって思ったり。
なにより私の車が軽なので折り畳めて乗せられなくてはならず、色々悩みます。
また色々教えて下さいね。

いつもコメントを有難うございます。
これからも応援を宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.06.20 Tue l ラブ母. URL l 編集
おめでとう!
風ちゃん、もう少しで16才なんだね。
これからも毎日毎日みんなを笑顔にしてね。
それにしても風ちゃん「美魔女」!
一桁のお年に見えます。
毛がフサフサしていて、お顔も
パピー。
ノマドオバサンにそのかわいさの
秘訣を教えて~。
2017.06.22 Thu l ノマドママ. URL l 編集
ノマドママさん、こんばんは~♪

はい。風花、あと2ヶ月足らずで16歳になります。
このまま何事もなく無事に16歳を迎えられたら良いんだけど。(^^ゞ

わぁ~~~い!
風花、美魔女ですか?嬉しいなぁ~。
でも、風花、美魔女って言うより食欲大魔王のようですよ~。^m^

風ちゃんよりノマドママさんへ
あのね、可愛さの秘訣はね、良く食べて良く寝て一杯遊ぶ事やよ。
ほんで細かい事はなんにも気にせんと楽しい事だけ考えるねん。
そうしたらノマドママさんもきっと美魔女になれるよ。頑張ってね~♪(^v^)

いつもコメントを有難うございます。
これからも応援を宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.06.22 Thu l ラブ母&風ちゃん. URL l 編集

コメントの投稿