昨日(土曜日)、2回目のオゾン療法に行ってきました。
待合室での風花です。ちょっと不安そう。(^^ゞ
病院にて

病院にて01

診察で「何か変わった事は?」って聞かれて「足は相変わらずヨタヨタですが、なんとなく玩具で遊ぶ時間が長くなり本人はご機嫌のようです。」ってお答えしたところ「そのなんとなく元気&ご機嫌って言う感じがオゾンの効果だと思います。」って事でした。
確かに昨日も夜中に寝ようとしたら、いきなり玩具持って来て「遊ぼ!」って感じでしたし、少しは効果が出てきてるのかも。
遊ぶ

とは言え、私的に期待している足の方は相変わらずヨタヨタした感じですが。(暫くは毎週土曜日に通う事になりました。)
来週、いつもの血液検査なので、その結果を待ちたいです。(まだ始めたばかりなので、すぐに結果が出る訳ではないと思いますが、せめて肝臓の数値がこれ以上上がらない事を祈って!)

話が前後しますが昨日の朝の散歩の様子です。オヤツタイムに期待の膨らむ風花です。(^v^)
おやつタイム

オヤツを見つめて

いつもはヨタヨタなのにおやつに遅れそうになるとダッシュ!(^v^)
ダッシュ

これには毎回ビックリ!
そしておやつをゲットしたあとは、この笑顔♪(^v^)
お散歩-風花

朝はこのあと、我が家地方では今が満開のツツジをバックに♪(^v^)
ツツジと風花01

「風ちゃん」って呼ぶと。
ツツジと風花02


そして夕方、最近中々会えなかったお友達に会えました♪
まずはミックスのしのちゃん12歳。12歳だけど風花と同じで「おやつ命」でまだまだ元気一杯です。
しのちゃん、嬉しくて尻尾を振りすぎてぶれてますぅ~。(^^ゞ
お友達

そしてダックスのスマイル君9歳。ハンサムボーイで風花の事が大好きのようです。←年上好み?(^^ゞ
お友達と

見つめる

並んでお散歩♪仲良しです。(^v^)
一緒に散歩

今日(日曜日)はまたまたお久しぶりのお友達に会いました。キャバリアのメリーちゃん、私の事が大好きな9歳の女の子。(^v^)
その時の集合写真です。(^v^) トイプーのティアラちゃんが前に出てるので大きく見えますが実際は1番小さいです。(^^ゞ
集合写真

散歩の帰りには公園の水道からお水をがぶ飲み。ワイルドな風花さんです。(^^ゞ
公園で-お水

最後に今日は私も出演。影だけですが。(^^ゞ
写真を撮ろうとカメラを構えてます。←ストーカー?^m^
影

こんな感じで本当に毎回変わり映えのしない風花と私の休日のお散歩風景ですが、でも、こうやってお友達と一緒にお散歩に行くことによって色んな刺激をもらい(おやつもゲットして。(^^ゞ)、平日はお留守番が多い風花にとってはとても楽しく貴重な時間だと思います。(風花より若い子ばかりなので若いエネルギーを一杯貰ってるかも。)

ちょっとヨタヨタながらも、こんな風に笑顔でお散歩に行ける事に感謝。
そして、いつもお付き合いしてくれるお友達ワンコさん達やママさん達、久しぶりでも仲良くしてくれるお友達ワンコさん達にも感謝♪(皆一人の時はもっと早く歩くのに風花と一緒だと風花に合わせてゆっくり歩いてくれます。)

風花、15歳9カ月と20日、いつまでも笑顔で居て欲しいです。
出来る事ならこのまま穏やかに歳を重ねて、まずは無事に16歳のお誕生日を迎えて欲しいな!(^v^)

追伸~。
風花のお尻尾、カビではなかったですが、折角コラージュフルフルのシャンプーを買ったので土曜日と日曜日、尻尾だけのシャンプーをしました。
風花さん、今、お尻尾はふっさふっさです。(^v^)
スポンサーサイト
2017.06.05 Mon l 風花の病気 l コメント (8) l top

コメント

風花ちゃん、、オゾン療法が効いてるんですね。
良かったですね
>毎回変わり映えのしない風花と私の休日のお散歩風景。
これが1番!
毎日 当たり前に過ごしていることが 最大の幸せですもんね。
オヤツへの反応も上々だし、お友達に会うことも刺激されて良いのかも
リュウも、歩けなくなった頃、お友達が来ると 立ち上がる事がありました。
やっぱり、仲間達から刺激を受ける!ってあるんですね
2017.06.05 Mon l りゅうママ. URL l 編集
ママさん、こんにちは。
オゾン療法の効果が少しずつ出ているような感じで良かったですね。
おやつのためなら・・・走りますv-355さくらと一緒だね~
水道の蛇口から豪快にお水を飲む風花ちゃん、
ワイルドv-363さくらもします。
蛇口じゃなくて水筒のお水を飲むときも、器に入れた物より水筒から出るお水を飲みます。
変わり映えの無い毎日が一番です。
2017.06.05 Mon l さくら&凪ママ. URL l 編集
こんにちは。
今日も良いお天気です。
日中は充電の時間。
だから、パパママが帰宅してからは元気いっぱいの風花ちゃん♪
いっつも笑顔が愛らしいですね。
ため込んでいたエネルギーを土曜日曜に発揮!
おやつにはダッシュで行けるように(笑

あみもね、お出かけの時は車の中ですぐに寝ます。
で、目的地に着いたときは元気はつらつ!
皆さんから、効率の良い子ねぇって(笑
2017.06.05 Mon l ラフィ&あみまま. URL l 編集
りゅうママさん、こんばんは~♪

風花、オゾンの効果が少しは出てきたのかしら?
それな良いのですが。(^v^)

そうですね。
変わらない毎日が1番なのかなって最近思うようになりました。
風花は1ヶ月単位で老いが進んでいるようにも思えますが、変わらず笑顔で居てくれる事が有難いです。

お友達は良い刺激になるし、お友達に会えると思うと元気になるようです。
先代犬も寝たきりになっても「お散歩に行く?」って聞くと目を輝かせていましたから。
人間もだけど、ワンコも一人では生きていけないよね。

いつもコメントを有難うございます。
これからも色々教えて下さいね。宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.06.05 Mon l ラブ母. URL l 編集
さくら&凪ママさん、こんばんは~♪

オゾン療法、まだ始めたばかりなので効果は判らないけれど、でも先生がおっしゃるように「なんとなく元気&ご機嫌」がオゾンの効果なら確かに今の風花に当てはまるように思います。
このまま良い効果が出てくれれば嬉しいなぁ~。

知ってまぁ~~~す!さくらちゃんもおやつの為なら走るよね。
みんな同じだね。^m^

で、さくらちゃんもワイルド?
これも一緒なんだね。似てますね。
気が合うかも~~~~~♪(^v^)

そうですね。
老犬になると変わらない事が1番なのかも。
なんせあっという間に歳を重ねて私達を追い越していってしまいますもの。
出来るだけ、ゆっくりゆっくり歳を重ねて欲しいです。

いつもコメントを有難うございます。
これからも色々教えて下さいね。宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.06.05 Mon l ラブ母. URL l 編集
ラフィ&あみままさん、こんばんは~♪

ここ数日日中は暑いのに夜は涼しく(ちょっと肌寒いくらい。)過ごしやすいですね。

ホント、ホント!
日中のお留守番の時はきっと寝てるって思いますから充電してるのかも。(^^ゞ
で、夜は怪獣に早変わり~。(って昔は本当に怪獣でしたが、今はほんの少しだけの変身になりました。(^^ゞ)

おやつの時のダッシュは本当にビックリですよ。
さっきまでヨタヨタしてたのに、他の子がおやつもらってたら大急ぎで走っていきますから。
私、引っ張られますぅ~。←嬉しい悲鳴。(^^ゞ

あみちゃんは頭良いもの。
ちゃんと考えてるんだと思います。
風花はどうかな?
きっとその時の気分で突っ走ってる気がします。←だから、たまに電池切れしてます。(^^ゞ
ま、それでも笑顔を見せてくれたら嬉しいし有難いです。(^v^)

いつもコメントを有難うございます。
これからも色々教えて下さいね。宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.06.05 Mon l ラブ母. URL l 編集
ワイルド風花ちゃん
何となく元気、機嫌がよいのは凄いことだと思います。オゾン療法が効いているのかもしれませんが、それより風花ちゃんが少しでもつらくないように、何とかしてやりたいという親心が功を奏しているんだと思います。
それを後押しするのが、お友達からのパワーですきっと・・。
お水のがぶ飲みワイルドすぎて超カワ(・∀・)イイ!!

来週の採血が良い結果でありますように・・
現状維持は花マル💮です。
ゆるりゆるりと歳を重ねましょう!(^^)!
2017.06.05 Mon l クレアママ. URL l 編集
クレアママ さん、こんばんは~♪

親心、ジ~~~ン。
そんな風に言って頂いてお恥ずかしいですが、でも嬉しいです。
有難うござます。<(_ _)>

風花、足はまだヨタヨタしてますが、なんとなくだけど本当にここ数日元気でご機嫌なんです。
お友達からの一杯のパワーも貰って、このまま穏やかに歳を重ねて欲しいなぁ~って願っています。

今週の土曜日の血液検査の結果が、せめて現状維持でありますように!と、祈る思いです。
焦らずゆっくりゆっくり、のんびりのんびりと歳を重ねて欲しいです。

いつもコメントを有難うございます。
クレアちゃんはどうかしら?
お互いに可愛い毛深い子達の為に頑張りましょうね~。
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.06.05 Mon l ラブ母. URL l 編集

コメントの投稿