こんばんは~。
風花、お陰さまでお腹の調子も良くなり、足は相変わらずヨタヨタながらもすっかり元気になりました。
オゾン療法の効果の程はまだ1回だけだし、1回目と2回目は念の為に低濃度でって事なので効果が表れるのは3~4回目位かなって勝手に思ってます。
なんとか少しでも足の調子が良くなってくれたら良いのですが。ついでに腎臓も。(オゾン療法は腎臓にも良いみたいです。)

そのオゾン療法の効果かどうかは判りませんが、ここ数日、私が帰ったらご機嫌で「遊ぼう」攻撃です。
ご飯を食べる前、その後少し休んで、またまた再開。(ご飯のあとは遊ばせないのですが、風花の「遊ぼう」攻撃が激しくて、つい根負け。(^^ゞ)
その様子です。(カメラを向けると嫌な顔をするし、おまけに動きが早く上手く撮れませんでしたが。(>_<))
遊ぼ!

遊ぼ!01

散々遊んだのにまだ遊び足りないようで、まだ「遊ぼ♪」って誘ってます。(^^ゞ
遊ぼ!!

さて今日の本題です。
最近の風花さん、私が帰っても気づかない事が多く、気づいてもちょっと挨拶したら気が済んで寝てる時間が多くなりました。(昔は大喜びで尻尾どころかお尻ごとフリフリしてお出迎えしてくれたのですが。←寂しい~~~。(/_;))

そんな風花さんが唯一昔のように私の後をついて回る時間があります。
なんの時間かって?勿論、ご飯の時間です!(^v^)

夕方帰ったらだいたいは風花父に先に「夕ご飯」を貰ってるのですが、私が帰ると食べたばかりにも関わらず「晩ご飯だ!」って思うらしく「ご飯、ご飯~~~!」と私の後について回ります。(我が家では、これを「まんまストーカー」って呼んでます。(^^ゞ)

着替えている間はず~~~っと近くに座って監視され、トイレに入ればトイレの前で、お風呂に入ればお風呂の前で、とにかく晩ご飯&その後のデザートをもらうまでしつこくついて回ります。←ヨタヨタしながらもしっかりついて回ります。(^^ゞ

いつも写真に撮ろうと思うのですがとっさの事で手元にカメラや携帯がなく写せませんでしたが、今日は暗いながらもちょっと写せましたのでアップ♪
ご飯、まだ~~~~~?
ストーカー

こんな感じで毎回ついて回るので、いつも私の晩ご飯は後回しです。(だってゆっくり食べてられないんだもん。(>_<))
でも一生懸命ついてくるその姿に、ちょっと嬉しい私です♪(^v^)

先代犬が寝たきりになり食べられなくなった時期があり、そのことを思うと食欲があってヨタヨタながらも一生懸命私の後ろをついてご飯の催促をされる幸せ…。(ご飯やおやつだけでなく、サプリや薬もおやつ感覚で大喜びで食べてくれて大助かりです。(^v^))
いつかきっと食べられなくなる日がくると思いますが、その日まで私の晩御飯が少々遅くなっても風花にストーカーされるのを楽しみたいと思います。(^v^)

ちょっとおまけ。
日曜日のいつものお散歩の写真です。(風花さん、ここでも「おやつストーカー」をしています。(^^ゞ)
オヤツ01

おやつ、もらったよ~♪(^v^)
オヤツ02

帰りに車で。
車にて

最後に今日も遊び疲れて寝んねの写真です。(^v^)
寝んね

風花のなんてことない、いつもの日常を最後まで見て下さって有難うございました。<(_ _)>



スポンサーサイト
2017.06.02 Fri l 風花との日々 l コメント (12) l top

コメント

おはようございます。
風花ちゃん、調子を取り戻し安心しましたね。
オゾン効果なのでしょうかね!
とっても興味あるけど、残念ながらジニー地方にはやってる病院がなく…。。。

ストーカー!
大歓迎ですね。
ホント、食べられなくなった時を経験してるしら、食べたいって訴えてくれる事が喜びです。
ジニーは、旦那が帰って来ても私が台所で夕飯作りしているから知らんぷりですよ、
あ〜帰って来たのね。ご苦労様…って感じです。
家に来た頃は何処に行くのもストーカーでした。
保護犬はそんな子が多いみたいです。
今では、ウマウマの時とお出かけの時だけのストーカー。
寂しい…。
でも、それも慣れてきたって事だからね。

風花ちゃんの遊ぼうのお顔がホント可愛いです!
いっぱい遊んでね〜風花ちゃん!
2017.06.02 Fri l ベルジニーママ. URL l 編集
まんま攻撃大歓迎
風花ちゃんの食欲欲に安心しました。
可愛い笑顔を見せていただいてありがとうございます!

うちのアイルは別名「くれくれ坊主」
クレアの分はもちろん、レイヤのお供えまで狙ってヨダレたれたれです!
食欲がラブの元気の証です。病気があっても健やかに過ごしてましょうね。

今日も風花ちゃんとママが笑顔でありますように。
2017.06.02 Fri l クレアママ. URL l 編集
うれしいね
こんにちは。
風花ちゃん、調子がよくなって安心だね。
いつのころからか、さくらも帰宅しても嬉しそうにお迎えしてくれなくなり、寂しく思うこともありますが、気持ちよさそうに寝ている姿を見てほっとしています。
凪くんは、今のところ出迎えに来てくれます。

さくらもご飯の時だけは、台所へ来ます。
まんまスーカー 🙌バンザイです。
いつみても可愛い風花ちゃんの笑顔、大好きです。

2017.06.02 Fri l さくら&凪ママ. URL l 編集
こんばんは!
風花ちゃんってぬいぐるみみたいにかわいいですね!
トシとともに足腰が弱り、耳が遠くなり…
それはそれで愛おしいですね(*^▽^*)

やはり食べてくれなくなるのが一番つらいです。
できるだけそんな日が短い方がいいですね。
風花ちゃんがこれからも美味しくまったりなシニアライフを送れるよう
応援しております!(^^)!
2017.06.02 Fri l ことはは. URL l 編集
写真がぶれてしまうほどの元気っぷりは 嬉しいですね。
お顔も どれも笑顔ですし、オゾン療法が上手く行ってるのでしょうーねー、
これで 益々 元気UPになってくれると良いなー。
2017.06.02 Fri l りゅうママ. URL l 編集
ベルジニーママさん、こんばんは~♪

はい。足はまだヨタヨタしてますが風花自身は絶好調のようで、今日も「遊ぼう!」攻撃がしつこいほどでした。(^^ゞ
オゾンが少しでも効いてくれてるのなら嬉しいんですが。

そっかぁ~。ベル&ジニ―ちゃん地方にはオゾン療法をしてくれる所がなんですね。
うちも県内で3件だけでした。
まだまだ世間的には認知度が低いのでしょうか。
シニアには優しい治療だし、お値段もそれほど高くないので、もっともっと広まってほしいですね。

ジニ―ちゃんもストーカー?
子分さんが帰っても知らん顔?風花と一緒だぁ~。ヽ(^o^)丿
ジニ―ちゃん、すっかりママさんと子分さんの子供になって安心してるんでしょうね。
ママさんと子分さんの居るお家がジニ―ちゃんが心から寛げる安住の家になってるんだと思うと嬉しいですね。(^v^)

風花を可愛いって言って下さって有難うございます。
親馬鹿ながら、とっても嬉しいです♪(^v^)

いつもコメントを有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>

2017.06.02 Fri l ラブ母. URL l 編集
クレアママさん、こんばんは~♪

アイル君、「くれくれ小僧」ですかぁ~!
ラブラドール魂、全開ですねぇ~~~♪ヽ(^o^)丿
うんうん、食欲があるのは嬉しいですね。

お互いに老犬と暮らしていると心配な事も一杯あるけれど、この子達と一緒に出来るだけ笑顔で居たいですね。
病気をなくすことは出来なくっても、せめて共存出来ればなって思います。

今日のクレアちゃんはどうかしら?
あとで覗きに行きますね。

クレアちゃんのお世話で大変な時に来て下さってコメントも書いて下さって有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.06.02 Fri l ラブ母. URL l 編集
さくら&凪ママさん、こんばんは~♪

はい。お陰さまで風花、足は相変わらずヨタヨタながらも本人は絶好調のようです。
オゾンの効果、少しは出てきているのでしょうか?

やっぱ、さくらちゃんも一緒だよね。
お出迎えがなくなって寂しいけれど、スヤスヤねてるお顔は天使のようで(←親馬鹿です。(^^ゞ)、起こせないし、いつまでも見て居たいですよね。(^v^)
でも、ママさんは凪君のお出迎えがあって嬉しいですね♪

で、さくらちゃんも「まんまストーカー」?
一緒だねぇ~~~。ラブラドール魂全開~~~♪ヽ(^o^)丿

風花の笑顔が好きって言って下さって有難うございますぅ~。
親馬鹿な私はもうその言葉だけで頬がゆるんじゃいます。(^^ゞ

いつもコメントを有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>

追伸~。
昨日何度も書きこんだんですが、何故か反映されず。(>_<)
あとで、また行かせて頂きますね~。(今日はは書きこめると良いな!)
2017.06.02 Fri l ラブ母. URL l 編集
ことははさん、こんばんは~♪

わぁ~~~い!ヽ(^o^)丿
風花、ぬいぐるみみたい?
めっちゃ嬉しいですぅ~~~~~。
親馬鹿なので、ほっぺが緩みっぱなしですよ。
有難うございます♪(^v^)

はい、歳を重ねて足腰が弱り色々出来なくなってくるけれど、それゆえに余計に愛おしいです。
老犬ってなんでこんなに愛しいんでしょうね。
生きていてくれる、それだけで有難く嬉しいですよね。(^v^)

風花が出来るだけ最後まで食べてくれたら嬉しいです。
先代犬の時にご飯を食べられない辛さを知っているので余計にそう思います。
どうか、このままこのままって。
応援、有難うございます。めっちゃパワーを頂きました。(^v^)

いつもコメントを有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.06.02 Fri l ラブ母. URL l 編集
りゅうママさん、こんばんは~♪

はい。婆ちゃんなのに本当に動きが早くてカメラのシャッターが追いつきません~。
有難いことです。
オゾン、ひょっとして少しは効いてるのかしらん?
そうだと嬉しいなぁ~♪(^v^)

明日もまたオゾン療法に行くので、少しづつでも良い効果が出てくれたら嬉しいです。

良い効果が出てきたらお知らせしますね。
ガジーちゃんのあんよにも効果があると良いね♪(^v^)

いつもコメントを有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.06.02 Fri l ラブ母. URL l 編集
上から3番目の写真、ブログ最高の可愛さです!!
敵うラブラドールなんていませんよきっと♪
毎日このお顔で出迎えてくれたら
わたしきっと 卒倒します(笑
2017.06.03 Sat l ラフィ&あみまま. URL l 編集
ラフィ&あみままさん、こんばんは~♪

きゃーーーーー!!!
そんなに誉めて頂くと親馬鹿な私は天にも昇る気分ですぅ~~~。
誉めすぎです。でもめちゃくちゃ嬉しい♪(^v^)
有難うございます。<(_ _)>

昔は毎日この笑顔でお出迎えしてくれてました。
はい。卒倒してました、私。(^^ゞ

追伸
今日、初めてシャンプーしました。
風花のお尻尾、ふわふわです♪(^v^)
良い情報を有難うございました。<(_ _)>
これからも宜しくお願いいたします。
2017.06.03 Sat l ラブ母. URL l 編集

コメントの投稿