長い長いと思っていたゴールデンウィークもあっという間に終わり、今日からまた仕事です。& 風花はお留守番の日々がまた始まります。

休みの間は断捨離をしようと思い立ち、ちょっと頑張ってはみたものの、遅々として進まず、結果、そこら中をひっくり返しただけで余計に散らかっちゃったかも。(^^ゞ

そんなゴールデンウィークの最終日の日曜日、風花に会いに「はじめまして」のお客様が来てくださいました。
わるっちママさんご夫妻と可愛いわらびちゃんです。(^v^)

本当は直接我が家に来ていただければ良かったのですが、風花、ラブのくせに初対面だと、ちょっと犬見知りします。(^^;

元々若い時は「売られた喧嘩は買います」てなところもあり(ばあちゃんになった今も少しは穏やかになったとは言え同じかも。←噛んだりはしないのですが喧嘩を売られると、ちょっとガウガウ言っちゃって困ったちゃんでした。フレンドリーに育てたつもりでしたが育て方を間違えました。(^^;)、いきなり風花のテリトリーである我が家に来て頂くよりワンクッション置いた方が良いかなって思い、我が家近くのドッグカフェでまずは「はじめまして〜。」のご挨拶をしました。

この時の反応は、お互いにちょっと気になるものの知らん顔で、まずまずの反応。
で、ドッグカフェで軽くランチをして、早速我が家へGO!

我が家でも風花もわらびちゃんもお互いに我関せずって感じで、わらびちゃんはパパさんに甘えてずっとパパさんのお膝にもたれて、とってもお利口さん♪(ひょっとして、パパさんが気を使って、わらびちゃんを手元に置かれてたのかもって後で気づいた私です。(*´ω`)┛← パパさん&わらびちゃん、ごめんなさい~。<(_ _)>)

ママさん曰く「内弁慶なのよ。」っておっしゃってましたが、いえ、いえ、本当にお利口さんで、おまけに滅茶苦茶可愛い〜〜〜♪
もう可愛すぎてメロメロになりました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まずは可愛いわらびちゃんをご覧ください~♪♡
わらびちゃん02

わらびちゃん

わらびちゃん-あくび
ね!可愛いでしょ♪(^v^)

で、風花ですが、いつもはお客様がいらっしゃると大喜びで熱烈大歓迎するのですが(歓迎し過ぎて玄関から上がれないくらい)、今日はドッグカフェでちょっと疲れちゃったのか(日陰とは言え、ちょっと暑かったかも。)、ちょっとご挨拶したら、いつもの元気はどこへやら、自分のベッドでおとなしくしています。
風花-ご挨拶

風花01

これには拍子抜けしましたが、もしかしたらシニアになって、触られるのがちょっと苦手になったかも。← そう言えば先日遊びに伺った風花の幼友達のベルちゃんのパパさんが風花をギュってしようとした時も風花「イヤ〜。」って逃げてました。(元々撫で撫では良いけれど、ギュッはちょっと苦手みたいです。(^^ゞ)

それでも、優しいママさんに撫で撫でされると、この笑顔♪
ママさんと風花01

その後はベッドで大人しく寝ていました。
風花-寝んね

で、いつの間にかわらびちゃんも眠くなったのかパパさんのお膝に甘えて寝んね。その寝顔の可愛い事♪
どうぞご覧ください~。(^v^)
わらびちゃん-寝んね01
もう1枚、アップで♪(^v^)
わらびちゃん-寝んね

この日の風花、本当に愛想も何もなく折角来て頂いたのに申し訳ない気持ちで一杯でしたが、優しいパパさんとママさんは「可愛い」って言ってくださって少しホットしました。 
ママさん、本当にごめんなさい。m(__)m
(大型犬と小型犬って事で体格の差があり、風花のちょっとした動きでわらびちゃんに怪我でもさせたらって心配でしたが、そんな心配は無用でした。(^^ゞ)

そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎてお帰りの時間に。
ワンコ話しは尽きず、まだまだお話したい事は一杯でしたが、続きは今度は私がベル君に会いにママさんの所へお邪魔させて頂いた時に!って事で、パパさん、ママさん、昨日は楽しい時間を本当に有難うございました。
懲りずにまた風花に会いに来てやって下さいね~。(^v^)

おまけ♪
ママさん達がお帰りになった後で私が水羊羹を食べていたら…。
水羊羹に釣られて来ました~~~。
おねだり風花
ばあちゃんになったとは言え、やっぱり食いしん坊のラブ健在です♪(^^ゞ

最後に、風花のために補足ですぅ~。ちょっと犬見知りしてすぐには仲良くはなれない事もあるけれど、一旦仲良しになったら、たとえ相手が小さな子でも何をされても決して怒ったりしない優しい子でもあります。(^^ゞ

スポンサーサイト
2017.05.09 Tue l 風花との日々 l コメント (10) l top

コメント

先日はデートのセッティングから何から何まで色々とお世話になり
本当に有難うございました! m(__)m

予想通りの風花ちゃんの可愛さにメロメロになってしまいました♡
ラブ母さんが仰ってた様に ベルと とてもよく似ていたので
思わず涙目になってしまいましたわi-229

わらびはベルと2年8カ月一緒に生活していましたし、特に
女性には弱いわらびの事(笑) 
ママさんがご心配なさる様な事は全く考えて居りませんでしたよ♡

ドッグカフェでは日差しの強い場所もありましたし きっと
風花ちゃんお疲れだったのでしょうね。
帰宅し、自分のお布団でくつろいでくれたのは 私達の事を安心な
存在だと思ってくれた証拠だと思っていますi-236

ラブ母さんとの犬談義は次から次へと話題が出て アッと言う間に
時間が経ってしまいましたね‥ 時間が足りませんでした!
今回 沢山のお心遣いを本当に有難うございました。m(__)m

次回は 生活感溢れる我が家(笑)に 是非お越し頂ける日を
楽しみにしておりま~すi-185
2017.05.09 Tue l わるっちまま. URL l 編集
わらびちゃん❤️
ぬいぐるみの様に可愛いお友達ですねー。
ベル…この響きに私 ジーンときてしまいます。

風花ちゃん!
ジニーと同じオーバーオールだ‼️
お揃いですね❤️
ジニーはいつもTシャツの上に着ています。
風花ちゃん、色っぽい。

ジニーはケンカ売ります…困ったもんです。
でも、程よい距離で同じ空間にいられます。
何かあってからでは遅いから、気をつけてあげるのが私の務めです。

風花ちゃんお利口さんに出来ましたね!
2017.05.09 Tue l ベルジニーママ. URL l 編集
こんばんは!
これはカワイイ!
小さいよもぎちゃんキュートです(*^▽^*)そもそも顔立ちがカワイイですよね(*^▽^*)
風花ちゃんもデニムの服が欧米のそばかすがある元気な女の子のイメージでかわいいです(*^▽^*)

BIGくんは売られたケンカは買いません(^^;)
かーぜもないのにぶーらぶらなものが付いていますが
ヘタレです(^^;)
2017.05.09 Tue l ことはは. URL l 編集
可愛い
ママさん、こんばんは。
わらびちゃん、本当にかわいいですね。
我が家は小型犬といってもジャックなので、同じテリアでも全然可愛さが違います。
風花ちゃんも笑顔で、いいお顔してますね。

若いころの風花ちゃんが「売られた喧嘩、買います。」だったなんて、想像できません。
うちのさくらは、小さな子でもちょっと吠えられると
もうだめで、逃げていくタイプです。
でも、誰とでも仲良くできます。

凪くんは、売られた喧嘩も買いますし、自分からけんかを売りに行くタイプで、お友達が出来ません。
困ったもんです。
パピー教室へも通い、トレーニング教室も卒業し、
さくら以上にしつけは頑張ったのですが・・・

食いしん坊な風花ちゃん
最後のお写真は、水ようかんを見ているのでしょうかv-236
可愛いですね。


2017.05.09 Tue l さくら&凪ママ. URL l 編集
わるっちままさん、こんばんは~♪

こちらこそ風花に会いに来てくださってドッグカフェにもお付き合い下さって本当に有難うございました。
お陰で近くにドッグカフェも見つけられて良かったです。(^v^)

大型犬と小型犬って事で風花がガウガウ言わなかったとしても、ちょっとした事で事故になる事もあり、ドキドキでしたが何事もなく、可愛いわらびちゃんに怪我させなくって良かったなってホッとしています。(^^ゞ

うんうん。
確かにママさんパパさんがいらっしゃってるのにリラックスして寝てて、きっと本能的に安心出来る存在だって判ったのでしょうね。(^v^)
ワンコってそこら辺は本当に鋭いですから。(ワンコ好きな人は本能的に判るみたいですものね。(^v^))

はい!
次回は是非是非ベル君に会いに伺わせて頂きたいと思います。
また一杯お話を聞かせて下さいね~。
宜しくお願いいたします。<(_ _)>

追伸
我が家も生活感溢れまくりですよ~。(^^ゞ
パパさん、ママさんがお出での時は流石にちょっと(大分?)片づけました。←あれでも!です。(>_<)
2017.05.09 Tue l ラブ母. URL l 編集
ベルジニーママさん、こんばんは~♪

わらびちゃん、本当に可愛いでしょう~。
きっとぬいぐるみの中に居ても判らないって思います。
ガバって抱きしめられる大型犬も良いけれど、小さいワンコも可愛いなって思ってしまいました。(^v^)

うんうん。
ママさんのお気持ち良く判ります。
「ベル」って言葉だけでもジ~ンっとしますよね。
大切な大切な思い出と重なりますものね。

わぁ~♪
ジニ―ちゃんとお揃い?嬉しいなぁ~♪(^v^)
実は内緒なんですが、あのオーバーオール、2階で眠ってました。(^^ゞ
今回、断捨離した時に偶然(?)見つけて(完璧に買ったのを忘れてました。←認知症予備軍ですぅ~。(T_T))、「あっ!これ可愛い♪」って急いで着せたものだから何か変?
そうですよね。やっぱTシャツと合わせなければ。(>_<)
色っぽいだなんて、お恥ずかしい~~~。(/_;)

えぇ~!ジニ―ちゃん、ケンカ売るの?
そんな風に見えないわ~。だってお友達と仲良く遊んでるもの。
うんうん、何かあってからでは遅いですものね。
そうならない為にも慎重に慎重に。^m^

今回はわらびちゃんがとってもお利口さんだったので風花も全然気にすることなく大丈夫でした。良かったです♪(^v^)

いつもコメントを有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.05.10 Wed l ラブ母. URL l 編集
ことははさん、こんばんは~♪

わらびちゃん、本当に可愛くて超キュートでした。
可愛くて可愛くて、一杯撫で撫でさせて頂いちゃいました。(^v^)

風花のデニム「欧米のそばかすがある元気な女の子のイメージ」ですか。
そんな風に言っていただけて嬉しいなぁ~。ヽ(^o^)丿
ベルジニーママさんが教えて下さったようにTシャツと合わせたらもっと可愛いかったかも。← 親バカです。(^^ゞ

うんうん。BIG君は見るからに優しいもの。
ケンカなんて買わないよね。きっと皆と仲良く出来るよね。(へたれなんかじゃありませんよ~。)
婆ちゃんになってもケンカを買っちゃう風花は、付けるもの忘れてきちゃったかも。^m^

いつもコメントを有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.05.10 Wed l ラブ母. URL l 編集
さくら&凪ママさん、こんばんは~♪

わらびちゃん、本当に可愛かったです。
小さいワンコも可愛いなぁ~!ってつい思ってしまいましたよ。(^v^)

わらび君と凪君は同じテリアでもイメージが違いますよね。
凪君は元気一杯なやんちゃな男の子ってイメージで可愛いです。(^v^)

さくらちゃん、誰とでも仲良く出来るのね。
羨ましいわ~!風花も仲良くはなれるけれど、本当に犬みしりで、ちょっと時間がかかってしまいます。(>_<)
さくらちゃんの爪の垢を煎じて飲ませようかしら。(^^ゞ

凪君はジャックだものね。ご近所のジャック君もとっても可愛い良い子なのですが、ワンコには厳しい態度なので中々お友達が出来ないってママさんが嘆いておられました。
やっぱ犬種の特徴ってあるのかも。(風花はラブなのに、お恥ずかしい~。(/_;))

はい。
最後の写真は水羊羹をがん見してる風花です。
食いしん坊な血は脈々と流れているようです。(^^ゞ

いつもコメントを有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.05.10 Wed l ラブ母. URL l 編集
waooo!
わるっちままさんとお友達だったのね~。
犬話に花が咲いて 楽しそう♪
近ければ 私も参加したかった(^^;

風花ちゃん、可愛い洋服ですね
ジーンズのオーバーオール、似合ってる♡
うちの夢も 犬のくせに犬が苦手です。
目が見えないため、警戒心が強い事もありますが、
知ってる子は良いのですが、初めて会う子には気を使うので
ママさんのお気持ちがよく分かります。



2017.05.11 Thu l りゅうママ. URL l 編集
りゅうママさん、こんばんは~♪

そうなんですよ~。わるっちママさんとは共通の友人の紹介でブログを始める前からメール等のやり取りはさせて頂いていたのです。
でも、お会いするのは初めてだったのでドキドキでした。
うんうん。
リュウママさんも近くだったら絶対にお呼びしたのに。
いつか皆で一杯お喋りしたいですね。いつか必ず♪ネッ!(^_-)-☆

風花のジーンズのオーバーオール、似合ってる?
嬉しい♪(^v^)
実はあれ、買ったの忘れてて2階で眠ってました。
断捨離した時に偶然(?)見つけて「可愛い~♪」って。←完全に忘れてました。認知症予備軍です。(^^ゞ

で、いきなり着せたので、ちょっと変かなって思ってました。(Tシャツと合わせればもっと可愛かったかも。(^^ゞ)
なので、可愛いって言って頂くと超嬉しいです。
有難う~~~♪<(_ _)>

リュウ君の事で大変な時にコメント書いてくれて有難う~。
リュウ君がいつも穏やかに幸せでありますようにっていつもお祈りしてます。
ママも体を大事にしてね。

2017.05.11 Thu l ラブ母. URL l 編集

コメントの投稿