5月3日は我が家にとってはゴールデンウィーク初日でした。
とっても良いお天気だったので朝から風花のお散歩にゴー♪(メラノーマのお話の続きはまた次回に。<(_ _)>)

まずはいつものお散歩仲間のぷぅちゃんとティアラちゃんと待ち合わせてお散歩出~発!
風花、歩き始めはあまりびっこも引かず快調に歩きます。(ゆっくりだけどね。(^^ゞ)
で、お約束のオヤツタイム。オヤツタイムはみんなお利口に順番待ってます。(この日のオヤツはティアラママがお芋をふかして持ってきてくれました。)
風花が1番にオヤツを貰ったのでぷぅちゃんが「僕も~。」
仲良し-オヤツ04

無事にオヤツを貰ってまたまた歩いて、次のオヤツポイントが近付くと、「お芋!お芋!」と走る走る。↓とてもばあちゃんには見えません~。(^^ゞ
で、風花が走るとぷぅちゃんも負けじと必死で走るので二人の大きい「ハァハァ」と小さい「ハァハァ」に追いかけられて、ティアラママも「焦るぅ~!」って。^m^
追いかける
追いかける01

で、本日2回目のオヤツタイム~。
仲良し-オヤツ03
ぷぅちゃん、前に出すぎ~。^m^

またまた歩いて、最後のオヤツタイム♪(1時間位のお散歩でだいたい3回位オヤツタイムがあります。オヤツ自体はほんの少しだけですが、風花はそれを楽しみに一生懸命歩いてます。(^v^))
仲良し-オヤツ02
今度はティアラちゃん、前に出すぎ~。^m^
で、風花の番。(ちゃんと順番、待ってます♪)
仲良し-オヤツ01

この日はぷぅママが用事があり、オヤツタイムのあと、大急ぎで走り出すと、いつも一緒のぷぅちゃんとぷぅママが走り出したので風花も大急ぎで後を追います。あんまり風花が一生懸命走るのでビックリしましたが(私も一緒に走るのに必死でしたが。(^^ゞ)、まだまだこんなに走れるんだって思ってちょっぴり嬉しかったです。ヽ(^o^)丿
走る02
走る03
走る04
走る05

こんな風にして午前中のお散歩は約1時間ほどで終了。

夕方は久しぶりのお友達にも会えました。
キャバリア9歳のメリーちゃん、奥にいるのが柴犬のももちゃん4歳。二人ともとっても可愛くて良い子です♪(風花はちょっと疲れてお休み中~。↓ちょっとおばあちゃん座りですね。(^^ゞ)
友達03

風花のお友達、若い頃はコリーやラブ、ゴールデン、ハスキー、フラッドや秋田犬、バーニーズ、ボーダーコリー等、結構大型犬が多かったのですが、みんな風花より先に虹の橋へ行ってしまい、ちょっと寂しくもあります。
でも、今は可愛い小さい子達がいつも一緒にお散歩に行ってくれて風花は若いパワーを一杯貰いながらシニア街道をまっしぐらに進んでます。(^v^)

この日は帰りに風花の幼馴染のボーダーコリーのベル君(去年1月に14歳と3日で虹の橋に駆け昇っていきました。)のお家にぷぅちゃんと一緒に遊びに伺いました。
ベル君が居なくなって「寂しい」って仰ってたパパさんママさんが喜んで下さって風花とぷぅちゃんを可愛がって下さいました。
風花、ベル君が居る時からよく遊びに行かせて頂いていたので勝手しったる我が家のようです。(^^ゞ
ベルちゃん-走る
ベルちゃん-走る01

最後はベルパパさんに一杯撫でて頂いて大満足の笑顔♪風ちゃん、良かったね♪(^v^)
ベルちゃん-撫でる

こんな風にして夕方のお散歩は約2時間ほど、ゆっくりゆっくりお散歩を楽しみました。
平日は中々こんな風にゆっくりお散歩出来ないので、風花とのこんなゆったりした時間は私にとっては何物にも代えがたい貴重な楽しい時間でした。
ゴールデンウィークって言っても我が家は特別何処かへお出かけする訳ではありませんが、ご一緒して下さった皆さんのお陰で楽しい休日を過ごす事が出来ました。ありがとう~♪感謝です♪(^v^)

7日(日曜日)は「はじめまして~♪」の方が風花に会いに来て下さいます。
お会いするのは初めてなので、ちょっとドキドキしながらも今からとっても楽しみです♪(^v^)
風花、ちゃんとお利口にご挨拶出来るかな?










スポンサーサイト
2017.05.04 Thu l 風花との日々 l コメント (6) l top

コメント

大きなお耳が跳ねているので
風花ちゃんが走っていいることがわかりますね♪
小さなお友達と楽しくお散歩ができてお休みを満喫していますね。
その間の断捨離は進むのかしら~~(笑
2017.05.05 Fri l ラフィ&あみまま. URL l 編集
こんにちは!
ご訪問いただき、ありがとうございました(*^▽^*)
体調の件、ことちゃんを思い出し
うんうんうなずけることばかり。
食べさせるものも悩みますね。
でも15歳過ぎておさんぽも行けてあそぼーって言って
スゴイです(*^▽^*)先代ちゃんも長生きだったそうで
ママさんの愛情と丁寧なケアが伺えます(^^♪
応援しております!(^^)!
2017.05.05 Fri l ことはは. URL l 編集
ママさん、こんばんは♪

テンプレートを変えられたんですね!
薔薇のお花がとっても素敵e-420
私は相変わらずのままで数年経ちますi-235

連休は 何処へ出掛けても混雑するだけですから
お家で仲良しさんと楽しくゆっくり楽しむのが一番 i-236i-88
風花ちゃんには沢山のお友達がいるんですねi-178
ウマウマ目当て?でも 今も元気に走れるなんて凄いです♡
本当に素晴らしいと思います☆

私も日曜日にお会いできるのを楽しみにしています☆
もしも わらびがガウったらゴメンナサイ!(先に平謝りしときます ^^;)
でも、直ぐに慣れると期待してます♡
大きくってもベッピンちゃんのお姉ちゃんだしね 美人には弱いの(笑)
どうぞ 宜しくお願い致しま~す(^^♪
2017.05.05 Fri l わるっちまま. URL l 編集
ラフィ&あみままさん、こんばんは~♪

ウフッ。風花が走っているの判りますか。(^v^)
本当にダッシュで走って、私の方が付いていくのに必死でした。(ばあちゃんなのに、どこにそんな元気があるのかしら?(^^ゞ)

あっ!痛いとこ突かれちゃった。(>_<)
断捨離、遅々として進んでおりません~。
それでもゴミ袋3袋くらいは捨てる事が出来たのですが、あちこちから捨てるものを物色して、気が付いたらそこら中が余計に散らかってしまいました。(T_T)(^^ゞ

もう一気に片付けるってのは諦めて1日30分~1時間程度のペースで断捨離、引き続き頑張ります!(^^ゞ

いつもコメントを有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.05.06 Sat l ラブ母. URL l 編集
ことははさん、こんばんは~♪

こんな拙いブログに来て下さって嬉しいです。& 有難うございます。<(_ _)>

私もことちゃんと風花を重ね合わせて、ことははさんのブログを読ませて頂いていました。
ことちゃんと風花、お誕生日も近いし、なんかとっても良く似ていますよね。(^v^)
風花、段々病気も増えてきて、何を食べさせたら良いのか本当に迷います。迷走してます。(>_<)
また色々教えて頂けると有難いです。<(_ _)>

風花への応援、有難うございます。
とっても嬉しくて勇気が湧いてきます。
どうぞ、これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.05.06 Sat l ラブ母. URL l 編集
わるっちままさん、こんばんは~♪

テンプレート、本当はママさんの所のようにカッコ良くしたいのですが、出来ないのでせめて5月だしって事でバラの花に変えてみました。

風花、本当に普段はヨタヨタしてるのに、ウマウマが絡むと途端に元気になりダッシュします。
その執念に毎回呆れております。(^^ゞ

いえいえ、こちらこそ。
風花、ベル君みたいに優しくなくって「はじめまして~。」では、ちょっと犬見知りします。
なので、こちらこそガウガウ言っちゃってわらび君を驚かせてしまったら本当にごめんなさいです。(>_<)
日曜日、お会い出来るのを楽しみしています。(^v^)

いつもコメントを有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.05.06 Sat l ラブ母. URL l 編集

コメントの投稿