お花見旅行-2日目 

更新が遅くなりましたが、お花見旅行2日目です。

2日目は父さん(主人です。)が朝のお散歩に行ってくれたので、私は朝風呂に入りました〜。(こんな時しか入れませんから旅行に来たら必ず朝風呂に入ります。めっちゃ贅沢した気分で癒されますぅ〜。)
その時、テラスから写した写真です。
テラスから-縮小後

風花はホテルの敷地を一回りしたあと、軽くドッグランで遊んだようで、ご機嫌で帰ってきました。
その後、風花に朝御飯を食べさせ、私達もちょっと遅めの朝御飯を頂きました。
部屋に帰る前にホテルのエントランスに設置してあった桜のお立ち台でまたまた「パチリ」
室内お立ち台02

帰ってきてからまたまたテラスから「パチリ」、写真ではよく判らないかもしれませんがホテルの方が言うには昨日が八分咲きで今日は一気に満開になったそうです。(2日目の月曜日は曇り空ながら風もなく穏やかな良いお天気でした。)
テラスから01

一旦部屋に戻り少し休憩を入れてから再度風花を連れて敷地内を軽く散歩したのちドッグランへ行きました。
桜祭りも終わり、この日は月曜日で平日と言うこともあり、前日の賑わいが嘘のようでドッグランは貸切状態でした。(小さい子のランでは遊んでいる子もいましたが、大型犬は風花だけで、こちらは貸切状態でした。)

ちなみにビワドックにはドッグランが3つ有り「大型犬用」「小型&中型犬用」そして空いていれば誰でも使える「フリードッグラン」があります。
いつもはテニスコートを改造したドッグランを使わせて頂く事が多かったのですが、この日は誰も居なくて空いていたので天然芝の方のドッグランを使わせて頂きました。足元が芝生なので風花の足にも少しは優しい気がしましたので。

ドッグランでの風花は大喜びであちこち歩き回り、
ドッグランにて-桜00
ドッグランにて-桜-笑う風花
ドッグランにて-歩く風花

その後ボールの催促。ボールを投げてやると嬉しそうに走って取りに行ってました。
その時の風花を見てやってくださいね。
ドッグランにて-後ろ姿

ドッグランにて-ボール
ドッグランにて02
ドッグランにて-ボール02
ドッグランにて-走る

1日目にドッグランで遊べなかったので余計に嬉しかったのか日頃ヨタヨタ歩いているおばあちゃんワンコとは思えないはしゃぎようでした。
途中で休憩を入れながら1時間ほど遊んで風花も満足したようなので一旦部屋に引き揚げました。
ちなみに風花の喜ぶ楽しそうな姿は私達夫婦にとって何よりの喜びであり、風花の笑顔は私達への最高のプレゼントでした。(^v^)
この時の動画を携帯で撮ったのですがアップの仕方が判らずで残念です。(って私のだみ声も一緒に入っているので恥ずかしくてアップ出来ませんが。(^^ゞ)

部屋に帰ると流石に少し疲れたのか風花はベッドで爆睡です。
ベッドにて-眠る

なので風花を部屋に残して私達はホテルに予約していたランチを食べに行きました。

風花が若い頃はホテルやペンションは泊まるだけで日中はあちこち観光に行ってましたが老犬の風花を連れまわすのは体に負担がかかるので今回は「ビワドッグさんに泊まって桜を見る」がメインなので結局ホテルからは1歩も出ず風花との時間をまったりと過ごしました。

遅めのランチを頂いたあと、部屋に戻ると風花は部屋で大人しく待っていました。そして私達が帰ると大喜びで出迎えてくれました。
長くなりましたので、続きはまた次回に。(引っ張るつもりはないのですが、ごめんなさい。<(_ _)>)
スポンサーサイト

11 Comments

りゅうママ  

朝風呂、、、良いよね~♬
あの気持ち良さは 最高!!
いや事をぜ~んぶ忘れてしまえるほどの気持ち良さですもんね。

風花ちゃん 走れるなんて、すごいなぁ
よほど 気分が良かったのですね。
大喜びで遊ぶ姿を見ると 嬉しくなります!

2017/04/20 (Thu) 10:56 | REPLY |   

さくら&凪ママ  

風花ちゃん、まだ、ボール遊びが出来るなんて、素晴らしいです。
走れること、とても嬉しいですね。
さくらは、ボール遊びはしなくなりましたが、好きなママさんたちやお友達を見つけると
気持ち走っています。

シニアになってからは、我が家ものんびり旅行になりました。
私もシニアですから、のんびり、まったりがちょうどいいです。

2017/04/20 (Thu) 12:49 | EDIT | REPLY |   

ラフィ&あみまま  

大きなお耳をなびかせて走る姿は6歳児♪

広いところで、自由にさせると、足が悪いラフィも
飛びましたものね。
そして、新しいところとか、あまりなじみがないところほど
はじけますよね。

よい旅行でしたね。
いい写真もいっぱい撮れたようだし♪ 

2017/04/20 (Thu) 17:19 | EDIT | REPLY |   

ラブ母  

りゅうママさん、こんばんは~。

うんうん。朝風呂ってやっぱり最高ですよね。
なんかね、月曜日って事もあって皆が仕事してる時にお風呂入れるなんて、なんて贅沢~って思ってしまって余計に幸せを感じました。←こんな事で幸せを感じるなんて可愛いもんだわ。(^^ゞ

風花、じっと立ってるのは段々難しくなってきたけど(徐々に腰が落ちてきます。)ボール遊びはまだまだ出来るよ。って言ってもちょっと遊んだら休憩しつつだけどね。
それでも風花の弾けて嬉しそうに走る姿を見るのはこのうえない幸せです。(^v^)

いつもコメントを下さって有難うございます。これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>

2017/04/20 (Thu) 22:28 | REPLY |   

ラブ母  

さくら&凪ママさん、こんばんは~。

はい。風花、まだボール遊び大好きです。おやつの為なら必死で走ります。爆
でも、じっと立ってるのは難しくなってきましたよ。
腰が徐々に落ちてきてペタンと座り込みます。←まさに「おばあちゃんワンコ」の座り方です。(^^ゞ

うんうん、うちも完全にシニア夫婦なので「ゆっくりまったり」が丁度良いのです。
ワンコも同い年ならママさんと私もほぼ同い年よ。(^_-)-☆
で、私も完全なる関西のおばちゃんです。爆

いつもコメントを下さって有難うございます。これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>

2017/04/20 (Thu) 22:36 | REPLY |   

ラブ母  

ラフィ&あみままさん、こんばんは~。

お耳をなびかせて走る姿は6歳児?嬉しいですぅ~。(^v^)
そうそう。新しい所へ行くと弾けますよね。
一杯クンクンして走り回って風花、とっても嬉しそうでした。
ラフィ君も同じなのですね。嬉しいなぁ~♪(^◇^)

はい、ここまでは本当に良い旅行でした。
このあと、ちょっと色々ありまして風花にしんどい思いをさせてしまいました。
その話はまた次回書きますね。<(_ _)>
我が家の写真は風花メインで人間は手だけや足だけの参加が多いです。苦笑。

いつもコメントを下さって有難うございます。これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>

2017/04/20 (Thu) 22:42 | REPLY |   

わるっちまま  

なんて素敵な旅行なんでしょ🎶
本当に羨ましい限りです♡

風花ちゃんの嬉しそうなお顔が満載だし、15歳半で走り回れるなんて素晴らしいですe-343
楽しんでいる風花ちゃんや満開の桜 それに朝風呂だなんて最高ですよねe-278
風花ちゃんは元より ママさんパパさんもきっとリフレッシュされた事と思いますe-266
今度は16歳のお誕生日プレゼント旅行もいいかもしれませんねv-410

2017/04/20 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ラブ母  

わるっちままさん、こんばんは~。

来て下さってありがとうございます。
朝風呂はやっぱり最高ですよね。なんかじんわり幸せ~って思っちゃいました。←単純です。(^^ゞ
おまけに満開の桜に満面の笑みの風花を見れて私達も最高に幸せでリフレッシュ出来ました~。(^v^)

風花、まだまだボール遊び大好きです。
夢中でボールを追いかけて楽しそうでした。ただじっと立っているのは段々難しくなってきて徐々に腰が落ちてきて最後はペタンと座り込んでしまいます。←座る姿は「おばあちゃん」そのものですよ。(^^ゞ
はい。風花が元気であれば、また何処かへお出かけしたいです。

いつもコメントを下さって有難うございます。これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>

2017/04/20 (Thu) 23:30 | REPLY |   

sorawan  

『オオッ!風火ちゃん!!(^^)!』
いえいえ風花ちゃん、お耳もなびくほど見事な走りっぷり!
やんちゃだったとは、びっくりしましたよ~🌸
ほんと~
こんな愛らしい風花ちゃん!
お宝秘蔵なんてあるの~( ´艸`)

2017/04/21 (Fri) 11:18 | REPLY |   

ラブ母  

sorawanさん、こんばんは~。

風火で良いですよ~。(^v^)
本当に火の球のように元気な悪がきでお転婆娘でしたから。

若い頃は風花がお散歩に行って公園に着いたら公園の皆が蜘蛛の子を散らすように一斉に居なくなるんですよ。←なんでって公園についてすぐは興奮して手に負えないので。(@_@;)
で、風花が落ち着いた頃にみんなソロソロやってきて「もう落ち着いたか?」って感じで遊んでくれてました。
お見せしたかったわ~~~。( ´艸`)

お宝秘蔵、一杯ありますぅ~。
なんせ我が家にとって風花の写真はみ~んなお宝秘蔵なので。爆
またゆっくりゆっくりアップさせて頂きますので見に来て下さいねぇ~。

いつもコメントを下さって有難うございます。これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>

2017/04/22 (Sat) 00:00 | REPLY |   

ノマドママ  

どっぐらん。

ドッグランの風ちゃん、本当にうれしい!ってお顔ですね。かわいい~。
ワンコの笑顔は最高の癒しですね。
夫もノマドを喜ぶ姿を見るのをストレス発散にしているらしく
天気が悪くてドッグランに連れていけないなど、ノマド以上に残念みたいです。
お部屋の爆睡している風ちゃんも、かわいい。
側にいたら、楽しかったんだね~、よかったね~、かわいいねぇっひたすら話かけちゃって
起こしてしまいそうな私・・。

2017/04/22 (Sat) 23:54 | REPLY |   

Leave a comment