お花見旅行-1日目 

こんにちは~。今日はとても暑く一気に初夏がきたようで少し汗ばむ陽気でした。
さて、今頃ですが先週の日曜日から火曜日まで2泊3日で風花と一緒にお花見旅行に行ってきました。

行先は去年も桜の季節にお世話になったビワドッグさんです。(敷地内に桜が一杯咲いていて桜の季節は最高です。)
去年も行ったのですが毎年「今年が最後かも」って思いながら出かけてます。
今年も風花と一緒にお花見旅行に行けて良かったです。(^v^)
&、日ごろバタバタと時間に追われ忙しくしている私達にとって風花とののんびりとした旅行は何よりの癒しになります。 

ビワドッグさんに来る時はいつも風花の病気の事(前回はメラノーマの再発の心配、今回は胆泥症&カリウム過多等)でちょっと気持ちがしんどい時が多いのですが、いつもスタッフの方の優しい対応や心使い、そして満開の桜に癒されています。(主治医もいつも「楽しめる時に風ちゃんと一杯楽しんできて」って背中を押して下さいます。)
なので今回も気持ちを切り替えて風花と一杯楽しもうと思って行ってきました。

当日は風が強くちょっと寒かったですが、お出かけ好きの風花、車に乗ったらこの笑顔です。
いざ出発

ビワドッグ到着後、和の感じのお抹茶室で「ウエルカムドリンク」を頂いて
お抹茶室にて

その後、部屋に入り荷物を片づけ風花のベッドの用意をしたら、すぐに桜並木のあるお庭を散策、お庭にあったお立ち台で「パチリ」
桜並木で-お立ち台-左

その日は丁度ホテルの「桜祭り」の日で大勢の人&ワンちゃん達で大賑わい。ドッグランも小さい子達で満杯。
なのでドッグランは諦めて、ちょっとお庭を散策したのち、お部屋に戻りテラスからも「パチリ」
テラスにて01

その後、風花にはベッドで休んでもらい←ここのベッドはワンコが乗ってもOKなのです。
念のために部屋に入る前に再度確認しましたら、何も掛けずそのままでOKと言う事でしたが、やはり気になるので持ってきた敷布&防水シーツ&毛布をベッドに敷いてます。(風花、ドッグランで遊べなかったので、ちょっと拗ねてます。(^^ゞ)
ベッドにて-横顔

私達は交代でお風呂に入り、その後夕食。
私達が食事中の風花は↓こんな感じでおとなしく待っています。(やっぱり退屈そうですが。(^^ゞ)
レストランにて-伏せ

お利口にしてたのでホテルの方にお願いして、その日のデザートに使われていた「イチゴ」を風花の為に少し分けて頂き部屋に戻りました。
その後、風花は晩御飯を食べ、いよいよ「イチゴ」タイム♪ ↓「イチゴ」がん見ですね。(^^ゞ
0409-イチゴがん見01

こんな風にして1日目は過ぎていきました。長くなったので続きます。(ごめんなさい。<(_ _)>)

追伸
今日4月16日で風花は無事に15歳8カ月になりました。
初期とは言え慢性腎不全や胆泥症&カリウム過多等、色々ありますが、今日も元気にお散歩に行って(ボール遊びもして。)快食、快眠、快便の毎日です。
このまま穏やかな時が流れて、いつまでも風花が風花らしく居られますように!と願うばかりです。

最後に本日の風花を1枚。
お友達のティアラちゃん(トイプードル8歳)のお母さんにリンゴのおやつを貰うところです。←おやつの為なら小走りします。(^^ゞ
0416-公園にて






スポンサーサイト

10 Comments

sorawan  

ラブ母さん、こんにちは~♪
風花ちゃんも16日に生まれたのね!無事に15歳8カ月お祝いできてよかったですね!4月は桜の下で乾杯、5月は…6月は😊そう考えると楽しいですね。
病気なんてなんのその!風花ちゃん、のびのびいいお顔ですね~満開の桜に癒やされ、風花ちゃんに癒やされ、わあ、なでなでしたいっ!見てる私も癒やされます~(*^o^*)
風花ちゃん、ステキなお名前はママにつけてもらったの?

2017/04/17 (Mon) 11:48 | REPLY |   

さくら&凪ママ  

おめでとうございます。

風花ちゃん15才8か月、おめでとうv-315ございます。
もうすぐ16才ですね。
さくらも、頑張って後に続きま~す。

琵琶ドッグに行ってらしたのですね。
我が家からは2時間ぐらいで行けるところですが、まだ、行ったことがありません。
風花ちゃんの所からは近いのですか?
夏は琵琶湖で泳げそうですね。
さくらはお水大好き、泳ぐの大好きな子です。

桜がきれいに咲いて、風花ちゃんの笑顔も満開で、旅行の楽しさが伝わってきます。
病気のことは心配だけど、この笑顔を見たらまた、
何度でも、何処へでも一緒に行こうと思いますね。
これからも、いっぱい楽しいことして、16才を迎えようね。






2017/04/17 (Mon) 12:07 | EDIT | REPLY |   

りゅうママ  

お花見旅行だったのねー。
今年は 開花が遅れたから ちょうど満開の桜を見ることが出来て良かったですね。
美味しい物を食べて キレイな桜を見て 最高!
ママさんも 風花ちゃんも リフレッシュ出来て良かったね。

いろいろと気になる事はあるけれど、快食 快眠 快便でさえあれば嬉しいこと。
16歳目指してね

2017/04/17 (Mon) 15:37 | REPLY |   

ラフィ&あみまま  

風花ちゃんの最高の笑顔にあえてよかったわ♪
嬉しそうなお顔はこっちも幸せ気分♪
16歳までもう少しですね。
どんなお誕生日会なんでしょう。

2017/04/17 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ノマドママ  

いちごおいしそう~。

ビワドッグ行かれたんですね。
我が家は去年初ノマド連れのお泊りでビワドックを利用しました。
素敵なお宿でびっくり。
風ちゃんいい季節に連れて行ってもらったね~。

風ちゃんの体のこと心配です。切なくなります。
アニマストラスというサプリメントはご存知ですか?
といっても私も直接手に取ってみたこともないのですが、
時々覗かせていただいているブログに登場するラブちゃんが
飲んでいるものです。
今月16才になったラブの子なんですが、4年以上前から脾臓にがんがあり肝臓も
いびつに・・・。2年前に一度倒れたそうです。
その後、お店で売れ残った(ブログの管理人さんは元盲導犬訓練士でドッグカフェを開いてられます。)アニトラスを飲ませたところ、ラブちゃんの具合がぐっとよくなったと
日記に書かれています。
『dogs cafe NAGASAKI』http://www.sapporo-dogscafe.com/main.html
内の 「北の国から」というコンテンツから、
2016年3月25日、2016年3月14日、2015年8月31日の日記に
ラブちゃんの症状やサプリメントについて書かれています。
 
いつかノマドに与えるならこのサプリにしたいなと記憶していました。

こんなにかわいい風ちゃん、もっともっと長く生きてもらいたいです。


2017/04/17 (Mon) 21:55 | REPLY |   

ラブ母  

sorawanさん、こんばんは~。

お祝いの言葉を有難うございます。なんかシニアになると1日1日がとても大事でお誕生日じゃないけれど16日は毎月区切りの日って事で祝いたい気持ちです。(^v^)

はい。満開の桜に癒され風花に癒されてリフレッシュしてきました。
やっぱり桜って特別な花ですね。
毎年毎年「今年も一緒に桜を見れて良かった」って心から有難く思います。
是非是非、風花を撫でにいらして下さ~い。風花、きっと大喜びで大歓迎間違いなしです。ヽ(^o^)丿

風花の名前、私がつけました。
仔犬の頃や若い時はやんちゃでやんちゃで、あんまりやんちゃなので付けられたあだ名が「台風花(たいふうか)」または「風花なんて優しいもんじゃなく風林火山の風火(ふうか)」なんて言われてましたよ。(^^ゞ

2017/04/18 (Tue) 01:08 | REPLY |   

ラブ母  

さくら&凪ママさん、こんばんは~。

風花へのお祝いの言葉を有難うございます。
はい、もうすぐ16歳です。頑張ります!さくらちゃんもあとに続いてね。(^v^)

ビワドッグ、我が家からはノンストップで行くと2時間半くらいです。(実際はおばあちゃんワンコ連れなので途中で休憩を入れるので3時間位かかります。)
夏はまだ行った事がないのですが若いワンコ達は琵琶湖で泳いでいるようですね。

風花も泳ぎは大好きで昔は「河童の風ちゃん」なんて呼ばれてましたが去年辺りから泳いでもほんの少しで自分から休憩を入れるようになりました。(気持ちは若いけど体がついてこないようです。(^^ゞ)
さくらちゃんはまだ泳ぎますか?

はい。
風花にはまだまだ楽しい事、一杯経験して欲しいです。(^v^)

2017/04/18 (Tue) 01:15 | REPLY |   

ラブ母  

りゅうママさん、こんばんは~。

りゅう君が大変な時に来て下さってコメントも残して下さって有難うございます。
リュウ君、ママさんと二人三脚でまだまだ頑張って欲しいです。
風花と一緒に頑張ろうね~~~。(^v^)

ようやく16歳が見えてきました。
まだまだ油断は出来ないけれど、なんとか頑張って16歳を一緒にお祝いしたいです。
応援を宜しくお願いいたします。<(_ _)>

2017/04/18 (Tue) 01:22 | REPLY |   

ラブ母  

ラフィ&あみままさん、こんばんは~。

パソコンが調子悪い中、風花に会いに来て下さって有難うございます。
はい。ようやく16歳が見えてきました。
あみちゃんを見習って風花にもまだまだ頑張って貰わなくっちゃ。
あみちゃんの後ろを風花が一生懸命ついて行きます。
これからも宜しくお願いいたします。

16歳のお誕生日、お友達が風花にケーキを買って下さるそうで楽しみです♪(^v^)

2017/04/18 (Tue) 01:26 | REPLY |   

ラブ母  

ノマドママさん、こんばんは~。

うんうん、去年ののまちゃんのブログで拝見して「あっ、ビワドッグさんだ!」って思っていました。
のまちゃんと同じホテルで多分部屋も一緒かな?
今度は是非是非桜の季節に行って下さい。写真で見るより綺麗で癒されますよ。(^v^)

「アニマストラス」の情報を有難うございます。
早速日記を拝見しました。(日付までキチンと調べて教えて下さって感謝です。<(_ _)>)
ネットでも色々検索してみました。なんか良さそうなサプリですね。
来月また血液検査に行くので、その時にまた主治医や看護主任さん(サプリの事など色々勉強されてます。)と相談してきます。

良い情報を有難うございました。(風花を心配して下さって有難う。)
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>

2017/04/18 (Tue) 01:35 | REPLY |   

Leave a comment