FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。
随分ご無沙汰してしまいましたが皆さまお変わりはありませんでしょうか?
今日で風花がお空に帰って1年が経ちました。
なんだか長かったような、でも過ぎてみればあっという間の1年でした。

今日は1年前と同じで風花父が夕方から仕事でした。
1年もの月日が経ったのに家に帰って玄関を開ける時に一瞬ですが風花が待っていてくれてる気がして、ちょっとドキドキしてしまいました。
馬鹿ですね…。

1年前、風花が亡くなった時間が近づくにつれて「ブウブウに乗ってお家に帰るよ。」って意識のない風花に声をかけた時に一瞬ですが風花が前足を一生懸命動かして「家に帰りたい❗」って気持ちを伝えてくれたことを思い出して気持ちが沈んで涙が溢れて止まりませんでした。

そんな時に友人が電話をくれてお転婆風花の頃の話になって思わず二人で大笑いしてしまいました。
風花を子犬の頃から知っている友人です。
友人自身も我が子のように愛してきた4頭の子達を見送ってきた人なので、私を心配して電話してくれたのだと思うと有り難くて二人して見送った毛深い可愛い子達の話で泣き笑いでした。

22日(日)は、ちょっと早いけれど霊園で風花の一周忌法要と来月が命日の小雪の祥月命日の法要をして頂きました。
子犬の頃から風花を可愛がってくれた古都ちゃんとベル君(風花の幼な友達で仲良しさんでした。)のママさん達が一緒に参列してくれました。

法要の最後にお坊様がご詠歌を唱えてくださるのですが、その時に古都ちゃんのママさんが「風花と古都ちゃんとベル君が降りてきて3頭でとても楽しそうに遊んでいるのが見えたよ。」って言ってくださり、とても嬉しく心が穏やかになりました、
まだまだ風花が恋しくて恋しくて仕方がありませんが、1年の区切りの日に改めて前を向いて生きていこうと思います。
きっと風花もそれを望んでくれてると思いますし。

実はパソコンの調子が悪く今日は写真はありません。
なので以前の写真から仲良し3人組の写真を1枚。
お空のうえでも、きっとこんな風に3人で笑ってくれてると思います❤
2010-0406-仲良し3人組01

長い間更新もせずでしたので見てくださる方がいらっしゃるか判りませんが(おまけにタブレットで書いてるので、めちゃくちゃ時間がかかってしまって結局記事のアップは26日になってしまいましたが)風花の一周忌に何か残しておきたくて。💦💦

追伸
有難いことに風花のことを忘れず朝からメールやラインで風花を偲んでくださった方に有難く感謝の気持ちで一杯です。
そして綺麗なお花を届けてくださったり送ってくださって有難うございました。
私達以外にも風花のことを覚えていてくださっている方が居てくださることが嬉しくて有り難くて本当に感謝の気持ちで一杯です。
有難うございました。🙏

最後にお一人、多分お花を送ってくださった方がいらっしゃると思うのですが留守の間に宅急便の方がきてくださり、急いで再配達のお願いの電話をしたのですが本日の再配達の時間は終了ってことになってしまいました。
何方が送ってくださったのか名前も書かれていないので、お礼が遅くなってしまいますが、失礼をお許しくださいね。
宜しくお願いいたします。🙏

毎日毎日連日の酷暑が続きます。
皆さま、水分補給&塩分補給をしっかりして睡眠もしっかり取って夏バテや熱中症にならないようになさってくださいね。
そして、大阪で起こった地震やこの度の豪雨災害に合われた方達の1日も早い復旧をお祈りすると共に何気ない日常を1日も早く取り戻すことができますように❗🙏🙏🙏
明日も皆さまと皆さまの愛する毛深い子達が笑顔ですごせますように❗
スポンサーサイト
2018.07.26 Thu l 未分類 l コメント (12) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。