こんばんは。
世間ではもう桜も散ってしまって葉桜になっているのに今頃ですが風花と桜の写真です。汗。
去年もブログアップしましたが、この写真、大好きなので再度。(^^ゞ
2016年の春、桜満開の頃にビワドッグでプロの方に撮って頂いた満開の桜の下で笑っている風花です。
2016-0408-桜と風花♡

そして、こちらは未公開ですがやはり桜の下で撮って頂いた家族写真です。(2016年4月8日)
2016-0408-家族写真

そして去年の4月でのビワドッグでの家族写真です。(ホテルのスタッフの方に撮って頂きました。)
20170410-桜の庭で-家族
これが家族で撮った最後の写真になってしまいましたが、風花、やっぱり笑ってますね。
ちょっとおばあちゃん座りですが。(^^ゞ

風花が生きていてくれたら今年も行くはずだったビワドッグ…。
今年はちょっと早い時期に満開になってしまって、もしも一昨年や去年と同じ時期に行っていたら桜は散っていたかもしれません。
風花、ラッキーガールだったのかもしれません。(^v^)

毎年毎年「来年の桜も風花と一緒に見られるだろうか?」って思っていましたが風花が元気で居てくれたので「もしかしたら来年も一緒に桜の下を歩けるかも。」なんてお気楽な事を考えていました。
この時、風花15歳と8ヶ月。
明日が来ることさえ奇跡なのにね…。

皆さんも同じだと思いますが、我が家でも桜と言えば風花でした。
ご近所の桜の綺麗な所があって毎年其処でお友達と写真を撮っていました。
2009年4月7日の写真です。(風花7歳7ヶ月半の頃です。)
2009-0407-桜の下でお友達と


今年はちょっと辛くって行けないなって思っていましたが、今年行かなかったら毎年行けなくなりそうで、先日思いきって毎年風花と歩いた桜の公園に行ってきました。
満開の桜の下を歩きながら、なんだかとても風花を身近に感じて、私の横をいつものように風花が笑顔で一緒に歩いてくれているような気がしました。
今年の桜もとても綺麗でした…。

さてさて、今頃ですが小雪と風花の位牌をお願いしていたのが届きましたので良かったら見てくださいね。
小雪と風花のお位牌
もう1つ。こちらは風花が4歳の頃に作ってもらった小雪と風花です。
小雪と風花

そして今の私の寝室です。風花の写真だらけですね。(^^ゞ
我ながら、ちょっとおかしな人かもしれません。苦笑。
20180402-風花祭壇-和室-全体❤
でも、こうやって朝起きた時1番に、そして寝る前の1日の終わりに風花の写真を見ると、とても心が落ち着くのです。

ちなみに写真の中の切手風の写真(真ん中の右側です。)は本物の切手ではありませんが友人が風花の写真を使って切手風に作ってくれました。
私の大好きなあやっちさんの風花のイラストも入れて下さって、とっても可愛くって我が家の宝物がまた一つ増えました。(^v^)
ちなみに本物の切手では写真は1画像だけで、こんなに色々な風花を入れる事は出来ないそうです。
風花の切手♪❤

小雪と風花の位牌、生きていた頃と同じように昼間はリビング、夜は寝室にと移動しています。昼間は↓こんな感じで。
20180402-風花-リビング祭壇

実は驚かれると思いますが、小雪と風花のお骨を風花のお葬式をして頂いた霊園で粉骨して遺灰にして頂きました。
霊園ではとても丁寧に粉骨して下さり、そのあと追善供養もして頂きました。(友人が一緒に行ってくれました。)

迷ったのですが、我が家は子供が居ないので私達亡きあとは姪か甥にあとをお願いする事になります。
その時に姪や甥に少しでも負担をかけないように、せめて先に小雪と風花のお骨だけでも遺灰にして頂いた方が良いかなって思って思いきって遺灰にして頂きました。

小雪の遺灰は白に近いオフホワイトで風花はこちらも白に近いグレーでとても綺麗でサラサラのパウダー状になりました。
私は死んだら小雪と風花の遺灰と一緒に散骨か樹木葬にして頂こうと思っていますので、これで一つ安心できました。


暗い話はこのくらいにして。
4月7日(土)はネットのお友達のアンちゃんと小太郎君の15歳のお誕生日でした。
部外者ですが身内のお誕生日会に呼んで頂きましたので、またまた厚かましく参加させて頂いてきました。
その時の写真です。まずはティアラを被った可愛いアンちゃん♪
アンちゃん-ティアラ
次は大の仲良しのアンちゃんとウィル君♪(右の写真、アンちゃんとウィル君がチュ♪ってしているように見えますね。(^v^)
アンちゃんとウィル君
ウィル君、5歳で超元気なのでソファに繋がれてました。(元気が有り余ってソファを動かして部屋の模様替えをしてくれていました。(^v^)
でも、とっても優しくて可愛い子でした。(優しいのを良い事に一杯肉球とお耳の臭いを嗅がせて頂きました。←変態?汗。)

次は主役2人(アンちゃんと小太郎君)と12歳の黒ラブの小雪ちゃん(我が家の長女と同じ名前で、とっても優しくて可愛い子でした。)とウィル君勢揃いの写真です。(^v^)
主役2人_勢ぞろい❤
アンちゃんは黒ラブだけど笑顔と性格が風花に似ていて、とっても可愛かったです。
小太郎君は毛並みが柔らかくって撫でると風花を思い出して、ちょっと泣きそうになりました。
アンちゃん、小太郎君、小雪ちゃん、ウィル君と可愛い子達に囲まれて、この日もとても幸せで楽しい1日を過ごさせて頂きました。
tomoさん、ご主人様、ご一緒して下さった皆様、楽しい時間を有難うございました。<(_ _)>

それから14日(土)は近くのお寺で花祭りがあり盲導犬等を引退した子達の募金活動がありましたので、こちらも参加させて頂きました。
去年の12月に3ヶ月だったパピーちゃん達が成長して7ヶ月になっていました。(真ん中のピンクのお洋服を着ているのがお母さんで、写真では判り辛いのですが後ろに黒ラブちゃんが居てこの子がお父さんです。そしてあとはみんなパピーちゃんです。)
2018-0414-花祭り-盲導犬パピー達
7ヶ月のパピーちゃん達、元気一杯でまたまたワチャワチャでした。(^v^)
でも、流石盲導犬のたまご達だけあって沢山の方にも臆することなく、皆に撫でられても大人しく良い子たちでした。

最後に2010年(風花8歳7ヶ月半)の時の桜の絨毯の上で笑っている風花を見てやってくださいね。
2010-0406-桜の花弁と風花♪

今日も長い文章を読んで下さって有難うございました。
寒暖の差の激しい日が続きますが、皆様と皆様の愛しい毛深い子達が体調を崩すことなく明日も笑顔で過ごせますように!

追伸
お願いしていた羊毛で作って頂いたミニ風花がもうすぐ出来あがります。
届いたらまたアップしますので見てくださいね。(^v^)
スポンサーサイト
2018.04.18 Wed l 未分類 l コメント (14) l top
クロリスちゃん

ネットのお友達のクロリスちゃんが4月5日、お空へ旅立ちました。
12日には15歳のお誕生日を迎えるはずでした。
あと、たったの1週間…。
二人三脚で一生懸命頑張っていたお世話係りさんのお気持ちを思うと言葉もありません。

2016年6月に肝臓癌が見つかって余命数ヶ月と言われながら、余命を吹き飛ばして1年10ヶ月もの時間をお世話係りさんと一緒に頑張ってくれました。
お世話係りさんの真似は出来なくても、クロリスちゃんとお世話係りさんの頑張りは皆に勇気と希望を与えてくれたと思います。
私と風花も一杯の勇気をもらいました。

クロリスちゃん-横顔-原っぱバック

可愛くて優しかったクロリスちゃんが大好きでした。
ありがとう。
忘れないよ。
クロリスちゃん-ベッド(横顔)

クロリスちゃんは本日(4月7日の午前9時)にお空へ帰りました。
クロリスちゃんの魂が安らかでありますように。
ご冥福を心からお祈りいたします。
2018.04.07 Sat l 未分類 l コメント (10) l top