FC2ブログ
こんばんは。

ちょっと色々な事が重なって中々ブログを更新する事が出来ず、そうしたらトップに広告が出るようになってしまったので慌てて雪の日の風花の写真を見て頂きたくアップさせて頂きます。<(_ _)>

風花、雪が大好きで我が家地方ではめったに積らない雪が積もると大はしゃぎで遊んでいました。
まずは2004年1月の写真です。風花2歳5ヶ月です。
幼友達のベル君と公園で楽しそうにボール遊びをしています。
04-0117-雪の日ベルちゃんと公園で

次は10年後の2014年2月の大雪の日の写真です。(大雪って言っても雪国の方からしたらたいしたことはないのですが。)
風花12歳6ヶ月です。
流石に寒くて雪も降り続いていたので公園には誰も居なくて貸し切り状態でした。
あんまり寒いのでレインコートを着せたら、このぶーたれ顔。
レインコートがお気に召さなかったようです。汗。
2014-0214-雪の日に公園で

で、コートを脱がせたら、この笑顔♪(^v^)
風花は大喜びで雪の中をラッセルラッセルして時折私を見上げて「お母さん、楽しいねぇ~♪」って言っているようでした。(^v^)
2014-0214-雪の日に-お母さん楽しいね!

公園で楽しそうに遊ぶ風花を見てやって下さいね。
2014-0214-雪の日に公園で01

2014-0214-雪の日に公園で02

公園でひとしきり遊んで、帰ってからも今度は庭でボール遊びをすると言いだして。
2014-0214-雪の日に庭で遊ぶ

2014-0214-雪の日に庭で遊ぶ-散歩後

家に入っても今度は家の中でもボール遊び♪
本当に遊ぶのが大好きな子でした。
2014-0214-雪の日に家でボール遊び

話は変わりますが、
もうすぐお雛様なので、小雪も風花も女の子だしって事でちょっと飾ってみました。
お雛様

そして、いつも食事をしている時に目が合う「岳君」です。(寒いので私のお古ベストを着せてます。(^^ゞ)
岳君

寂しい時、悲しい時、心が折れそうな時に「岳君」と目が合うと何故か心が落ち着き慰められます。
ジッと見つめていると生きているように見える時があって不思議です。
「岳君」は男の子なので「小雪と風花を守ってあげてね。」っていつもお願いしています。(^v^)

ここからはちょっと暗い話です。そう言うの苦手って方はスルーして下さいね。<(_ _)>
風花が居なくなって2月25日で7ヶ月です。
なんだか早いなぁ~って思ってしまいます。
風花が居なくても当たり前ですが世の中は何も変わらずいつもの日常です。
でも、私の日常は一変してしまいました。

「風花が居ない!」ただそれだけの事なのに日常の全ての色がなくなり人生が意味のないもののようにさえ感じます。
勿論、友人達とランチに行ったり買い物に行ったりして傍から見たらもう立派に立ち直っているように見えるかもしれません。
けれど心の中ではいつも「風花はもう居ないんだ!」って思いに占領されて中々前に進むことが出来ません。
結構元気印の私が体調を崩しやすくなったり気持ちが沈むことが多くなったり…。

そんな日々の中、有難いことに仕事が忙しく幸い職場では一人の方以外には風花の死を知らせて居ませんので仕事中だけは普通で居られます。

風花を守ってきたつもりだったけど守られて頼っていたのは私の方でした。
風花がただ側に居てくれるだけで辛い事も乗り越えられたし、いつも前向きに元気で居られました。
風花は私の喜びであり幸せの元でした。
それなのに風花に頼って甘えてばかりの情けない私でした。

そんな私でも風花は気遣ってくれてるのか、ここ数日不思議な事が度々おこります。
いつも風花と一緒にお散歩に行く時に持っていた家の鍵に着けている鈴の音が風花の祭壇の方から鳴ったり、お線香も焚いていないのに香りが漂ってきたり、極めつけは写真を取り込んでいた時に一度取り込んだ写真は取り込まない設定にしてあるにも関わらず2年前~最近の風花の写真が最後に10枚ほど出てきた時は驚きました。(すでに取り込み済みの写真ばかりです。)

そして昨日久しぶりに風花の夢を見たのですが夢の内容自体はあまり覚えていないのですが、とにかく風花が出てきてくれてなんだかとっても幸せな夢で風花をとても身近に感じる事が出来て、久しぶりに幸せな気持ちで目覚める事が出来ました。

ご無沙汰ばっかりのブログで、おまけに皆様の所へコメントも書けず(ブログは毎日拝見させて頂いています。<(_ _)>)の、こんなブログですが、もしもまだ覗いてくださる方がいらっしゃれば感謝です。
こんな情けない私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。<(_ _)>

明日も皆様と皆様の愛する毛深い子達が笑顔で過ごせますように。
まだまだ寒い日が続きますがお風邪などひかれないように暖かくしてお過ごしくださいね。

追伸
昨日は風花のブログに広告が出るのが嫌で大急ぎで記事をアップしたので庭で遊ぶ風花の写真を間違えて同じ物を使ってしまいました。
今日、写真を張り替えたと同時に、もうすぐお雛様なのでお雛様の写真といつも私を慰め癒してくれる「岳君」の写真を追加させて頂きました。
それから中々ブログを更新しない私を心配してメールやラインを下さった方、ご心配をおかけしてすみません。&、有難うございます。<(_ _)>
スポンサーサイト
2018.02.22 Thu l 未分類 l コメント (20) l top