風花のブログのお友達のあみちゃんとさくらちゃんが相次いで虹の橋に旅立ちました。

あみちゃんは本日12月24日、14時17分にお空に旅立ちました。18歳1か月18日でした。
ここ数日ちょっと歩くのがしんどくなってきていたようでしたが、最後までご飯も食べてチッチも自分でして亡くなる20分前にはオヤツもしっかり食べて、忙しいママさんのお休みの日の今日を選んで旅立ちました。(きっとラフィ君と約束していたんでしょうね。)
まだまだ、あみちゃんを見ていたかったけど、あみちゃんが苦しくなる前にラフィ君がイブのこの日を選んでお迎えに来てくれたのかもしれません。
明日25日午後2時にお空に帰ります。

11月6日に18歳のお誕生日を迎えた日の可愛く幸せそうなあみちゃんを見て下さいね。
あみちゃん18歳お誕生日


今頃はお空でお兄ちゃんのラフィ君との再会を喜んでいると思います。
ラフィ君とあみちゃんの写真です。
ラフィ&あみちゃん-王冠


そして、さくらちゃんは本日12月24日、午後5時45分ごろお空に旅立ちました。16歳と1日でした。
さくらちゃんは風花と同じ歳で4ヶ月妹でした。
先日脾臓の腫れが見つかり手術をして無事に手術も終え、昨日(12月23日)沢山のお友達に祝福されて16歳のお誕生日を迎えたばかりでした。
9月にお家にお邪魔させて頂いた時の穏やかで優しくて可愛いさくらちゃんが忘れられません。
9月2日のさくらちゃんです。
IMG_5237.jpg

16歳のお誕生日にティアラをしてもらった可愛いさくらちゃんを見てあげて下さいね。
さくらちゃん16歳のお誕生日

さくらちゃん、風花の叶えられなかった16歳の夢を叶えてくれて有難う。
26日午後4時頃にお空に帰ります。

あみちゃんもさくらちゃんも苦しむことなくパパさんやママさんに看取られて穏やかにお空へ旅立ったようです。
可愛い二人の事、忘れません。
あみちゃんとさくらちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

追伸
昨日(23日)と今日(24日)、クリスマスなんか関係ないって思っていた私に思いがけず素敵なクリスマスが来ました。
クリスマスは終わってしまいますが、そのお話はまだ後日書かせて頂きたいと思います。<(_ _)>
明日も皆様と皆様の可愛い毛深い子達が笑顔で過ごせますように!
スポンサーサイト
2017.12.24 Sun l 未分類 l コメント (12) l top
こんばんは。
毎日寒いですね。
皆様、お風邪など引かれていませんか?

もうすぐクリスマスって事で風花とのクリスマスの思い出の写真を少しだけ。
まずは風花がまだ4ヶ月の頃の写真です。(私に遊ばれて「なんで、こんな目に~。(/_;)」って顔してますね。(^^ゞ)
20011219-ツリー00

次は2年前(風花14歳4カ月)のビワドッグでの写真です。
(ケーキの中の風花は本物の風花です。ケーキの絵が描いてあって、上から写真を写すと本物のケーキの中に風花がいるように見えます。(^v^)←写真をクリックして大きくして見て下さいね。(^v^)
2015-11-ビワドッグケーキ00

次はドッグランでの風花の写真です。
14歳4カ月でも、とっても元気に走り回って楽しそうにボール遊びをしていました。(^v^)
2015-11-ビワドッグ-ドッグラン00

本当は去年もいく予定だったのですが、どうしても仕事を休めず「仕方ない。来年(今年の事です。)行こう。」なんて呑気な事を考えていました。
次なんてなかったのにね…。(呑気な私を後ろから蹴飛ばしてやりたいです。)


さて、12月3日(日)、我が家にお客様が来てくださいました。
風花がまだ元気だった頃に1度来てくださった、わるっちママさんご夫妻とわらび君です。

以前からお約束して下さっていた風花の供養にわざわざ来てくださり、素敵なお花やお菓子など、お土産一杯で有り難く感謝感謝の1日でした。

わらび君が居るのに話題は去年虹の橋に旅立ったわるっちママさんの愛犬のベル君と風花の話ばかり。
わらび君、ごめんね。m(__)m
でも、この日も一杯息子自慢&娘自慢のワンコ談義に花が咲きました。(^v^)

ご主人さまは相変わらず、とても優しくて、わらび君はずっとご主人さまのお膝の上で寛いだり寝んねしたり。
あんまり可愛くて、つい撫で撫でさせて頂きました。
その様子はこちら。(^v^)わらび君&パパさん00

わるっちママさん、ご主人さま、そしてわらび君も楽しい時間を有難うございました。
また、いつでも遊びに来てくださいね。

そして12月10日の日曜日はかねてからの念願のアイル君に会いに行ってきました。(アイル君の調子が良いので「良かったら」って言って下さったので飛んで行きました~。(^v^)
アイル君、一時は危ないっておっしゃっていたので心配しましたが私が伺った時は元気そうで持って行ったワンコビスケットやボーロを妹犬達のリリララちゃんと一緒に美味しそうに食べてくれて、とっても嬉しかったです。(^v^) ↓なんと玩具でも遊んでくれました。ヽ(^o^)丿
アイル君00

アイル君があんまり穏やかで優しいので一杯ナデナデさせて頂いたり抱きしめさせてもらいました。
アイル君、本当はクールなんだそうですが黙って抱きしめさせてくれました。
アイル君、有難う!

そしてそして妹犬ちゃん達のリリララちゃん達の元気で可愛いこと!(2人共まだ1歳ですが色々訳があって今、クレアママさんの所で幸せに暮らしています。)
お姉ちゃんのリりちゃん(ゴールデン)はしっかり者で美人さんで我が家の先代犬の小雪そっくりで、そして妹のララちゃん(ラブ)は元気でお転婆で1歳の頃の風花を彷彿とさせる位お顔もしぐさもそっくり瓜二つで嬉しくて涙が出てしまいました。
持っていった玩具で二人と一杯遊んでもらって、またまた一杯癒された私です。
アイル君&リリアちゃん&ララナちゃん00
ララナちゃん&リリアちゃん00

アイル君、リリアちゃん&ララナちゃん、一杯遊んでくれて有難う~~~!
アイル君もリリララちゃんも次に会う時まで元気で居てね♪(^v^)
&、ママさん、風花への綺麗なお花と美味しいお菓子を有難うございました。<(_ _)>

そして昨日はまたまた引退犬達の募金活動に参加させて頂いてきました。
昨日は我が家地方2か所でありましたので、時間差で2か所参加させて頂きました。
先日のようにデパートの中ではなく2か所とも屋外だったので、カイロ等を張って完全防寒で行きました。

先日は引退したワンコさんや現役の盲導犬達が参加してくれてたのですが、今回はなんとパピーちゃんやキャリアチェンジ犬、そして勿論引退した盲導犬や現役の盲導犬達も居て賑やかで楽しい募金活動でした。
1か所目の写真です。(3ヶ月、6ヶ月、9ヶ月のパピーちゃんに現役&引退した盲導犬達です。(^v^)
もうワチャワチャです。苦笑。
1216-引退犬00

次の写真は2か所目の写真です。
なんと3ヶ月のパピーちゃん3頭にそのお姉ちゃんの盲導犬、繁殖犬のお母さんです。
駅-1216-引退犬&パピー00

パピーちゃん達が居るだけで沢山の方が足を止めて下さったり、お子さん達も興味を持って触りに来てくれたりと、昨日も沢山の方が募金してくださいました。
寒い日でしたが、頑張ってくれてるワンコさん達や、ワチャワチャしてるパピー達を見ているだけで心が癒されて心はポカポカでした。(^v^)

最後に風花の死をご存じなかった方から「風花ちゃんへ」って綺麗なお花やブリザード付きの写真立てを頂きました。
左上からAママさん、クレアママさん、下左、愛ママさん、瓶の赤がわるっちママさん、黄色がKママさん(偶然にも同じ瓶でした。先代犬の小雪にも頂いたようで嬉しかったです。)、カレンダーはK君のおばあちゃん(私の友人です。)からクリスマスプレゼントに頂きました。風花が笑っているようで、とっても可愛くって嬉しかったです。(^v^)
お花&カレンダー00

沢山のお花を頂いて一気に風花の祭壇が賑やかに華やかになりました。
皆様、本当に有難うございました。<(_ _)>
1216-風花祭壇00

今日も長い文章を最後まで読んで下さって有難うございます。
年末年始と何かとお忙しいと思いますが、そして寒さも増してきますが、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。
皆様と皆様の毛深い可愛い子達が明日も笑顔で過ごせますように!(^v^)

追伸
母が今年3月に亡くなりました。
なので、こちらからはお年賀状をお出しできませんが頂くのは良いようです。
風花の居ない初めてのお正月で、ただでさえ寂しいお正月です。
勝手なお願いですが、良かったら皆様の可愛い毛深い子達のお年賀状を頂けたら、とっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.12.18 Mon l 未分類 l コメント (16) l top