こんにちは~。ここ数日急に暑くなりましたね。
皆様、体調等崩していませんか?って私、ちょっと体調不良でした。(^^ゞ
さて、本当は先週行くはずだったオゾン療法ですが先週は母の百か日法要が有りバタバタとして行けなかったので今日行ってきました。(母は長い認知症との闘病の末に今年3月に亡くなりました。最後はとても穏やかに逝ってくれて家族一同安堵しました。)

病院での風花です。
病院にて

今日は先生ではなく、スタッフの方がしてくださったのですが、なんと待合室でオゾンをしてくださいました。って、これにはちょっとビックリでした。(@_@;)
お尻からオゾンの細いチューブを差し込みオゾンを注入して、あっという間(30秒位?)に終わりました。
風花、何も感じないのかめちゃくちゃお利口でした。

他にオゾンをしていらっしゃる方~、オゾン療法ってこんな感じなのでしょうか?(先生とは了解済みとは言え、始めてスタッフの方にしてもらって、ほんの少し不安になった私です。(/_;)←「経験豊富なスタッフがするので大丈夫ですよ。」とは言われているのですが…。)

先生の予約が取れなかったので、とりあえず次回もスタッフでって事で予約は取ってきましたが。
来週はまた実家に用事があるので次回のオゾン療法は2週間後に予約を取りました。(夏場は暑いので毎週行くのは風花にも却って負担になるかなって思って。)

ここからはいつものお散歩風景です。(^v^)
まずは、月曜日(19日)に有給を取ったので、その時のお散歩風景を。
まずはオヤツに熱い視線を送る、お3方。(^^ゞ
オヤツタイム

風花さん、無事にオヤツを頂きました~。
オヤツゲット

順番待ちの風花です。皆争う事無く、ちゃんと自分の順番がくるのを待ちます。(^v^)←ってぷうちゃん、催促してますね。(^^ゞ
順番

笑顔で順番を待ちます。(^v^)
風花

こちらは夕方の写真ですが、ちょっと文句がありそうですねぇ~。何を考えてるのでしょう?
風花01

その後はオヤツを貰って。
風花-横顔

この笑顔♪(^v^)←単純です。(^^ゞ
風花-笑顔

そうそう。風花、この頃キチンと足を曲げて座る事が出来ずお尻からペタンと座る事が多くなりました。
それを見たぷうちゃんママが「なんか回しをつけた横綱みたい。可愛い。」って。
言われてみれば、そう見えるかも~。↓「風花山」です。 皆さんにはどう見えますか?(^^ゞ
風花山

ここからは今日(土曜日)の写真です。今日は珍しくメリーちゃんも一緒でした。(^v^)
まずは皆で並んでお散歩~♪お友達と一緒なら頑張って歩きます。
(普段はこんなに横一列には並ばないのですが写真を取るのに並んでもらいました~。(^^ゞ)
友達と散歩

頑張って歩いたあとには、やっぱりオヤツタイム♪
オヤツタイム♪
朝のお散歩で
朝のお散歩で-風花
風花0624

こちらは張り切ってオヤツタイムに参加したものの、じっと立っている事が難しくなって半分座りかけている風花です。
風花03

車に用事があったので、風花をお願いして振り向いたら…、風花さん、必死に私を見てくれてました。可愛い♪(^v^)←親馬鹿!(^^ゞ
見てる

家に帰ってご飯の後のデザートは今日もスイカです。
またまたがん見。^m^
がん見01

パクッ!
スイカ

その後、一寝入りして起きたらまたまたボールでお遊びタイム♪(^v^)
遊ぶ

どうやら満足したみたいです。(^v^)←風花、足は相変わらずヨタヨタしてますが、何気に毎日ご機嫌です。この「何気に毎日ご機嫌」がオゾンの効果のようです。
遊ぶ01

こんな風にして休日の私と風花の1日は過ぎて行きました。
本当に何も変わり映えのしないいつもの休日ですが、明日は何があるか判らない老犬との生活で、変わらない事の有難さを噛みしめつつ、今は風花との時間を楽しみたいと思います。(^v^)

追伸。
カートの件では沢山の情報を教えて下さって有難うございました。
今はまだヨタヨタながらも歩ける風花なので、今すぐカートが必要って訳ではありませんが、やはり足は日々確実に弱ってきています。
なので皆様からのカートの情報は大変有難く参考になりました。本当に有難うございました。
こんな風に色々情報を頂いたり教えて頂けて、遅まきながらもブログを始めて本当に良かったです。皆様に感謝です。m(__)m

それからコラージュフルフルのシャンプーは毎週続けています。(尻尾だけですが。)
2017.06.25 Sun l 風花の病気 l コメント (10) l top
こんにちは~♪
風花、今日(6月16日)で無事に15歳10ヶ月になりました。ヽ(^o^)丿
誕生日でもないのに可笑しいかもしれませんが老犬になると1日1日がとても貴重でその積み重ねに16歳があると思うと、やはりお祝いしたい気持ちになります。←親馬鹿!(^^ゞ
この1ヶ月で随分足元がおぼつかなくなってきたけど、あと2ヶ月、無事に16歳を迎えられたら良いな♪(^v^)

と言っても今日は平日だし私も風花父も仕事で別段何をしたって事もないのですが。(^^ゞ(でも、思いがけず嬉しいお客様がありました。(^v^))

今日も朝からのお散歩にアシストバンドをしていった風花です。
行きは結構快調に歩いてます。
歩く

途中でお手紙をクンクン♪(^v^)
クンクン♪

途中で休憩しつつ写真を。
風花

帰りの横断歩道で車が通り過ぎるのを待っていると(信号の加減か今日は結構車が走っていて中々途切れる事がありませんでした。)、いつも風花を可愛がって下さっているお巡りさんが横断歩道に出て車を止めて下さり、無事に横断歩道を渡りきる事が出来ました。
風花、最近横断歩道を渡るのに結構時間がかかってしまうので助かりました。
「お巡りさん、有難うございました~♪m(__)m」
ちなみに車が多い時は風花を抱っこして横断歩道を渡る時もあります。

その後車で。
車で

今日もアシストバンドはあまり活躍することなく無事にお散歩を終えました。

夜はいつものスイカを食べて玩具で遊んでってしてたら、今日は嬉しいお客様が!
ご近所のお友達のお孫さん(K君)で風花の幼友達の古都ちゃん(柴犬の可愛い女の子で風花とは姉妹のように仲良しでしたが、一昨年13歳で虹の橋に行ってしまいました。)のお兄ちゃんです。

明日は古都ちゃんの法要があるので一人で電車に乗って来てくれたようです。
いつも友達の所へ来た時は必ず風花に会って可愛がってくれるので風花も大好きなお兄ちゃんで、風花、大喜びで大歓迎です♪(^v^)

ちなみにK君、動物(特に犬)が大好きで小さい頃は「古都ちゃんと風ちゃんと兄弟になりたい」って可愛い事を言ってくれてました。←K君が生まれた時から古都ちゃんと風花は居たものね。
もう立派な中学生になって、お顔もちょっと大人の顔になっちゃったけど、風花と遊ぶ時は幼い頃のK君のままです。(^v^)
嬉しい♪01

オヤツをもらうのに、またまたがん見。^m^
がん見

K君にも甘えてオヤツをもらい。
甘える

その後、ちょっと遊んでもらい、大満足のこの笑顔♪(^v^)
嬉しい♪03

嬉しい♪04

嬉しくて「チュッ♪♡」←ラブラブですぅ~。(^v^)
大好き~♪

最後は抱きしめられて。
大好き♪01

名残惜しそうにお兄ちゃんをお見送りしつつ、大好きなお兄ちゃんに会えて甘えて大満足の風花さんでした。
風ちゃん、誕生日じゃないけど、今日は良い1日だったね♪(^v^)
2017.06.17 Sat l 風花との日々 l コメント (18) l top
こんばんは~。
6月と言うのに雨も降らず暑さもそれほどではなく夜なんかちょっと寒いくらいで慌てて冬用の少し厚めの靴下を出して履いている私です。(^^ゞ

風花の足、お散歩時に行きは良い良い、帰りはヨタヨタになってきましたので昨日(火曜日)からアシストバンドを使い始めました。
アシストバンド、実は去年の夏前から用意はしていたのですが、風花、その頃はまだしっかり歩いていたので、あまり必要を感じず置いたままになっていました。

で、昨日の朝のお散歩に早速付けて行きました。
行きはまだしっかり歩いてくれるのでバンドを持つこともなかったのでバンドが横になってますね。(^^ゞ ←首輪が黄色なので黄色に合わせましたがピンクの方が可愛かったかも~。(/_;)
アシストバンド-歩く
アシストバンド00

途中でちょっとだけ前のバンドを持ちましたが、まだほとんど使う必要は感じずにすみました。
ちなみにアシストバンドを付けても風花は全く気にすることなく、この笑顔です♪(^v^)
アシストバンド0

お散歩が終わって帰る車の中で。(朝が早かったので眠かったのか大あくび。(^^ゞ)
アシストバンド--大あくび

始めて使ったアシストバンド、ちょっと持ち手が短く私はなんとか大丈夫ですが風花父だと、ちょっと屈む感じになってしまって腰を痛めるかも~。なんとか考えないと。(/_;)

さて、最近の風花さんのお気に入りのオヤツはスイカ♪(^v^)
私達的には夜はまだ寒いくらいなので、ちょっと早い気がするのですが、最近風花のオシッコの回数が少ないのでオシッコの出を良くするためにスイカは良いかなって思って。

※風花、オシッコが薄くて濃いオシッコを作れません。
それで主治医に「オシッコの回数を増やして毒素をドンドン出して下さい。」って言われています。
今までは4時間位で合図をすればちゃんとオシッコをしてくれたのですが、ここ1ヶ月ほど合図を出してもオシッコをしない事があり、回数が減っていました。(お水はしっかり飲んでいるのに!です。)
なので、少しでもオシッコの出が良くなればと思い最近の風花のデザートはスイカが出る事が多くなりました。
ちなみにスイカやリンゴはリンやカリウムの含有量も少なく風花にとっては最適なデザートです。


話が長くなってしまいましたが、スイカを前に嬉しそうな風花をみてやってね。(^v^)←ここからは今日の写真です。(^^ゞ
スイカ

いよいよ頂きます。(やっぱりがん見!^m^)&パクッ!(^v^)
パクッ♪

その後は一寝入りして起きたらまたまた玩具で遊び始めました。
まずは玩具を物色。^m^
物色中

やっぱりお気に入りはコレ!(^v^)
遊ぶ01

私を遊びに誘ってます。(^^ゞ
遊ぶ

このあと、しっかり風花さんと遊んだ私です。(^v^)
ちなみに最近は遊んでいる途中でカメラを向けるとめっちゃ嫌な顔をして遊ぶのを止めてしまう事もしばしばです。
遊ぶ時は遊びに専念して欲しいねん。カメラなんか向けられたら遊んだ気ぃせえへんねん。つまらんねん。by風花。

遊んだあとは、この笑顔です。(^v^)
笑顔


風花、お散歩の時はまだヨタヨタしながらもちゃんと歩いているのですが、ここ1ヶ月ほど寝て起きた時等、ちょっと足のヨタヨタ度が増しています。
夜のオシッコを庭でする時等、一生懸命オシッコをしようとくるくる回っている時に(風花、庭でオシッコをする時は場所を決めるのにくるくる回ります。)よろけてこけそうになっている事もあり、ちょっと切なくなったりします。
それでも自分でちゃんと立ってオシッコしてくれてる事に感謝して、オシッコの後は一杯誉めてあげてます。(^v^)

追伸
カートの購入も考えているのですが、主治医には「風ちゃんが歩けるうちは(歩く意欲があるうちは)カートではなく必要ならアシストバンドを使って補助してあげながら、ゆっくりゆっくりでも良いのでお散歩して下さい。歩くことで血行が良くなるし筋肉もつくので。」って言われてます。(看護主任もオゾンの先生も同意見でした。)

最近は肩を大きく揺らしヨタヨタしながら歩く事も多くなり、そんな姿を見るとカートに乗せて楽させてあげたいって思ったりしますが風花自身は歩きながら、お友達からの手紙を読んだり、要所要所でオヤツをもらったりしながら、結構楽しそうに歩いています。
なので風花が頑張る限りは私達も一緒に頑張ろうって思います。

とは言え、近い将来絶対にカートが必要になってくると思うので、今は色々なカートを見比べながら物色中の私です。(^^ゞ ←カートが必要になるくらい風花には長生きして欲しいな!(たとえ歩けなくなっても風花が側に居てくれるだけで私は幸せなので。)

最後に一言。
現在カートをお使いの皆さん、良かったら体験談やカートに関する情報等を教えて頂けると有難いです。
宜しくお願いいたします。<(_ _)>
2017.06.14 Wed l 老犬との暮らし l コメント (2) l top
土曜日は暑かったですね。
その暑い中、いつもの病院に1ヶ月ごとの健康診断&血液検査に行ってきました。
朝8時25分に着いたんですが、すでに5組の先客が居て私と風花は6番目でした。
待合室での風花です。時々私をチラチラ見ながらソワソワ。(^v^)
病院にて

呼ばれて診察室へ。
まずは血液検査の結果ですが、
1月27日、 ALP  900 GPT  86
3月 3日、 ALP 1399 GPT 158
4月 8日、 ALP 2308 GPT 271
5月13日、 ALP 3135 GPT 221
6月10日、 ALP 3760 GPT 173
でした。
またまた肝臓の数値のALPが上がってしまいましたが上げ幅はほんの少しですが少なくなっています。
GPTに関しても、まだまだ高いとは言え前回よりは下がっています。

腎臓に関しては、CRE1.6・BUN2.7.3と前回よりは少し高くなっているものの落ち着いています。
カリウムの数値は前回よりはほんの少しだけ改善していましたが、まだ少し高く油断できません。
前回基準値内とは言え、少し高めだったコレステロールは今回は随分下がっていて、こちらは一安心でした。

で、今日は主治医からエコー検査をしたいって提案があり検査して頂きました。(お陰で風花さんのお腹はバリカンされてずるっぱげになりました。ま、これから暑い夏だから涼しくて良いかな?(^^ゞ←夜など寒い時は腹巻してお腹冷えないようにします。)

エコーの結果は腎臓は少し萎縮しているものの、特に問題なし。肝臓も肝臓自体には問題なしで脾臓も問題なしでした。
ただ、やはり胆管の流れが良くなく、風花の場合は通常の3分の1しかサラサラと流れていなくて残りは泥状になっているようです。(>_<)
主治医の指示で「ウルソ」を5錠から8錠に増やし、「プロヘパフォスM」は今まで通り朝2錠飲ませる事になりました。

終わって会計を待つ風花です。
病院にて03

待ちくたびれて「まだぁ~?」
病院にて02


ようやく終わって時計を見たら、なんと11時を過ぎています。(血液検査やエコー等をしたので結構時間がかかってしまいました。(>_<))
「ヤバい!」オゾンの病院の予約は10時半~11時半です。
大慌てで病院に電話をして遅れる事を伝えると「病院が12時までなので、12時までにお願いします。」って事で、病院までの時間を考えるとギリギリでした。
で、大急ぎで病院へ。(勿論、安全運転で。(^_-)-☆)
ギリギリ11時55分にオゾンの病院に着き、セーフ!良かったぁ~。(^v^)

こちらの先生にも血液検査の結果を見て頂きました。
先生の見解では「ALPの値は高いけれど前回と今回は僕の中では感覚的には変わらないと思います。」
そして「若い子だけど僕の診ている子で同じくらいの値の子がいますが5年間変わらず元気で居ます。出来ればこれ以上にならないように気をつけながら風花ちゃんが今と変わらずご機嫌で居られるようにしたいですね。」っておっしゃって下さいました。

主治医にも肝臓の値がドンドン上がって行くのは気にしつつ、やはり「風ちゃんの今のご機嫌な状態を維持出来る事を1番に考えていきましょう。」って言って頂いています。

どうしても肝臓の値が上がって行くのが気になり色々悩んでいましたが、先生方の言われる通り私の望みも「風花がご機嫌で居てくれること」だった事を改めて思い出させて頂きました。

足の事、肝臓の事、腎臓の事等々、色々気になる事はありますが、もうすぐ16歳の風花。
「何事もなく穏やかに」が、どれほど難しいかは十分判っていますが、出来れば無理はさせずゆっくりと穏やかに歳を重ねてもらいたいです。
そして快食、快便、快眠でご機嫌で居て欲しい。

あっ、またまた話が前後しますが、土曜日の朝のお散歩風景です。(相変わらず変わり映えしません。(^^ゞ)
土曜日はぷうちゃんママがお出かけだったのでティアラちゃんとお散歩♪
まずは風花の歩く様子を。帰りは流石に疲れて、ちょっとヨタヨタしてますが、行きは結構しっかり歩いてます。
歩く
歩く01

そして恒例のオヤツタイム♪(^v^)
ティアラママが持って来てくれたお芋に熱い視線を送って。
オヤツ

そして、無事にオヤツゲット♪(^v^)
オヤツゲット♪

大好きなお芋を貰ってご機嫌の風花♪
嬉しい♪

最後にティアラちゃんに怒られてる風花を。(ティアラちゃん、他の子には怖がりなのだけど、何故か風花にだけはいつも強気です。^m^←でも風花の事は大好きなようです。)
風花も慣れたものでさっと顔をよけてます。←目はしっかりティアラちゃんを見ていますね。(^^ゞ
怒られる。

そして日付が変わって今日(日曜日)の夕方のお散歩の一こまです。
今日はまたまたメリーちゃんと会えたので、まずはメリーちゃんと1枚。
メリーちゃんと

次はぷうちゃんとめりーちゃんと。
仲良し

最後に今日は久しぶりに秋田犬のいづもちゃん(5ヶ月と2週間)に会いに行ってきたので、その時の写真です。
いづもちゃん、益々大きく活発な女の子になっていて、ちっともじっとしていません。
なんか仔犬の頃の「爆裂風花」って呼ばれてた頃の風花を思い出し懐かしかったです。(^v^)
いづもちゃん
いづもちゃん、もうすぐ半年でまだまだお子ちゃまだけど、でも随分大きくお姉ちゃんのお顔になりました。(^v^)

そうそう。
風花、以前から右前足の甲にちょっとしたイボ(良性です。)が有ったのですが、それを何処かにぶつけたか摺ったようで、ちょっと血がにじんでいました。
このままでは風花も気になるだろうしって事で「原始的なやり方だけど」タコ糸で縛って血流を遮断して自然に落ちるようにして頂きました。
2~3日で自然に剥がれるようです。たいしたことない処置でしたが、タコ糸を縛る時に「痛いよ。」っておっしゃっていましたが、風花、まったく動じずお利口さんでした。(単に痛みに対して鈍感なのかも~。(^^ゞ)
2017.06.11 Sun l 風花の病気 l コメント (8) l top
昨日(土曜日)、2回目のオゾン療法に行ってきました。
待合室での風花です。ちょっと不安そう。(^^ゞ
病院にて

病院にて01

診察で「何か変わった事は?」って聞かれて「足は相変わらずヨタヨタですが、なんとなく玩具で遊ぶ時間が長くなり本人はご機嫌のようです。」ってお答えしたところ「そのなんとなく元気&ご機嫌って言う感じがオゾンの効果だと思います。」って事でした。
確かに昨日も夜中に寝ようとしたら、いきなり玩具持って来て「遊ぼ!」って感じでしたし、少しは効果が出てきてるのかも。
遊ぶ

とは言え、私的に期待している足の方は相変わらずヨタヨタした感じですが。(暫くは毎週土曜日に通う事になりました。)
来週、いつもの血液検査なので、その結果を待ちたいです。(まだ始めたばかりなので、すぐに結果が出る訳ではないと思いますが、せめて肝臓の数値がこれ以上上がらない事を祈って!)

話が前後しますが昨日の朝の散歩の様子です。オヤツタイムに期待の膨らむ風花です。(^v^)
おやつタイム

オヤツを見つめて

いつもはヨタヨタなのにおやつに遅れそうになるとダッシュ!(^v^)
ダッシュ

これには毎回ビックリ!
そしておやつをゲットしたあとは、この笑顔♪(^v^)
お散歩-風花

朝はこのあと、我が家地方では今が満開のツツジをバックに♪(^v^)
ツツジと風花01

「風ちゃん」って呼ぶと。
ツツジと風花02


そして夕方、最近中々会えなかったお友達に会えました♪
まずはミックスのしのちゃん12歳。12歳だけど風花と同じで「おやつ命」でまだまだ元気一杯です。
しのちゃん、嬉しくて尻尾を振りすぎてぶれてますぅ~。(^^ゞ
お友達

そしてダックスのスマイル君9歳。ハンサムボーイで風花の事が大好きのようです。←年上好み?(^^ゞ
お友達と

見つめる

並んでお散歩♪仲良しです。(^v^)
一緒に散歩

今日(日曜日)はまたまたお久しぶりのお友達に会いました。キャバリアのメリーちゃん、私の事が大好きな9歳の女の子。(^v^)
その時の集合写真です。(^v^) トイプーのティアラちゃんが前に出てるので大きく見えますが実際は1番小さいです。(^^ゞ
集合写真

散歩の帰りには公園の水道からお水をがぶ飲み。ワイルドな風花さんです。(^^ゞ
公園で-お水

最後に今日は私も出演。影だけですが。(^^ゞ
写真を撮ろうとカメラを構えてます。←ストーカー?^m^
影

こんな感じで本当に毎回変わり映えのしない風花と私の休日のお散歩風景ですが、でも、こうやってお友達と一緒にお散歩に行くことによって色んな刺激をもらい(おやつもゲットして。(^^ゞ)、平日はお留守番が多い風花にとってはとても楽しく貴重な時間だと思います。(風花より若い子ばかりなので若いエネルギーを一杯貰ってるかも。)

ちょっとヨタヨタながらも、こんな風に笑顔でお散歩に行ける事に感謝。
そして、いつもお付き合いしてくれるお友達ワンコさん達やママさん達、久しぶりでも仲良くしてくれるお友達ワンコさん達にも感謝♪(皆一人の時はもっと早く歩くのに風花と一緒だと風花に合わせてゆっくり歩いてくれます。)

風花、15歳9カ月と20日、いつまでも笑顔で居て欲しいです。
出来る事ならこのまま穏やかに歳を重ねて、まずは無事に16歳のお誕生日を迎えて欲しいな!(^v^)

追伸~。
風花のお尻尾、カビではなかったですが、折角コラージュフルフルのシャンプーを買ったので土曜日と日曜日、尻尾だけのシャンプーをしました。
風花さん、今、お尻尾はふっさふっさです。(^v^)
2017.06.05 Mon l 風花の病気 l コメント (8) l top
こんばんは~。
風花、お陰さまでお腹の調子も良くなり、足は相変わらずヨタヨタながらもすっかり元気になりました。
オゾン療法の効果の程はまだ1回だけだし、1回目と2回目は念の為に低濃度でって事なので効果が表れるのは3~4回目位かなって勝手に思ってます。
なんとか少しでも足の調子が良くなってくれたら良いのですが。ついでに腎臓も。(オゾン療法は腎臓にも良いみたいです。)

そのオゾン療法の効果かどうかは判りませんが、ここ数日、私が帰ったらご機嫌で「遊ぼう」攻撃です。
ご飯を食べる前、その後少し休んで、またまた再開。(ご飯のあとは遊ばせないのですが、風花の「遊ぼう」攻撃が激しくて、つい根負け。(^^ゞ)
その様子です。(カメラを向けると嫌な顔をするし、おまけに動きが早く上手く撮れませんでしたが。(>_<))
遊ぼ!

遊ぼ!01

散々遊んだのにまだ遊び足りないようで、まだ「遊ぼ♪」って誘ってます。(^^ゞ
遊ぼ!!

さて今日の本題です。
最近の風花さん、私が帰っても気づかない事が多く、気づいてもちょっと挨拶したら気が済んで寝てる時間が多くなりました。(昔は大喜びで尻尾どころかお尻ごとフリフリしてお出迎えしてくれたのですが。←寂しい~~~。(/_;))

そんな風花さんが唯一昔のように私の後をついて回る時間があります。
なんの時間かって?勿論、ご飯の時間です!(^v^)

夕方帰ったらだいたいは風花父に先に「夕ご飯」を貰ってるのですが、私が帰ると食べたばかりにも関わらず「晩ご飯だ!」って思うらしく「ご飯、ご飯~~~!」と私の後について回ります。(我が家では、これを「まんまストーカー」って呼んでます。(^^ゞ)

着替えている間はず~~~っと近くに座って監視され、トイレに入ればトイレの前で、お風呂に入ればお風呂の前で、とにかく晩ご飯&その後のデザートをもらうまでしつこくついて回ります。←ヨタヨタしながらもしっかりついて回ります。(^^ゞ

いつも写真に撮ろうと思うのですがとっさの事で手元にカメラや携帯がなく写せませんでしたが、今日は暗いながらもちょっと写せましたのでアップ♪
ご飯、まだ~~~~~?
ストーカー

こんな感じで毎回ついて回るので、いつも私の晩ご飯は後回しです。(だってゆっくり食べてられないんだもん。(>_<))
でも一生懸命ついてくるその姿に、ちょっと嬉しい私です♪(^v^)

先代犬が寝たきりになり食べられなくなった時期があり、そのことを思うと食欲があってヨタヨタながらも一生懸命私の後ろをついてご飯の催促をされる幸せ…。(ご飯やおやつだけでなく、サプリや薬もおやつ感覚で大喜びで食べてくれて大助かりです。(^v^))
いつかきっと食べられなくなる日がくると思いますが、その日まで私の晩御飯が少々遅くなっても風花にストーカーされるのを楽しみたいと思います。(^v^)

ちょっとおまけ。
日曜日のいつものお散歩の写真です。(風花さん、ここでも「おやつストーカー」をしています。(^^ゞ)
オヤツ01

おやつ、もらったよ~♪(^v^)
オヤツ02

帰りに車で。
車にて

最後に今日も遊び疲れて寝んねの写真です。(^v^)
寝んね

風花のなんてことない、いつもの日常を最後まで見て下さって有難うございました。<(_ _)>



2017.06.02 Fri l 風花との日々 l コメント (12) l top