プロフィール

ラブ母

Author:ラブ母
風花のブログにようこそ。(写真は2016年4月のものです。※風花14歳7カ月)
風花は2001年8月16日生まれの15歳7ヶ月と16日のおばあちゃんラブです。(2017年4月1日現在)
14歳目前でメラノーマを発症して小指切断しました。
その後は積極的な治療は行わず食事療法とサプリのみで頑張ってきましたが、お陰さまでちょっと足はヨタヨタしながらも今も元気です。(主治医からはメラノーマに関しては完治と思って良いのではって言って頂いています。)
ただ、やはり年齢的に腎臓と肝臓の数値が少し高く注意が必要です。
このブログはそんな風花と私達夫婦の何気ない日常をつづっていけたらって思って始めました。
宜しくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

平日の風花。

今日は父さんが夕方出かけたので風花は一人でお留守番でした。(父さんが出かけてから私が帰るまでの2時間ほどのお留守番ですが。)
なので、私は大急ぎで仕事を終えて帰りました。

以前だったら私が帰ってドアを開けたら玄関でシッポどころかお尻ごとフリフリして出迎えてくれた風花ですが、今は耳が遠くなってしまって私が帰っても気がついてくれない事が多くなりました。(T_T)

で、今日も帰ってドアを開けても風花が居ません。そぉ~と家の中に入ると風花は爆睡中でした。こんなに近くで写真を撮っても起きません~。(^^ゞ
風花、寝んね01

「風ちゃん、風ちゃん」って何度か声をかけても起きません。爆睡です。(^^ゞ
その後、雨戸を閉めたら、その音でようやく起きました~。が、寝ぼけてます。キョロキョロしてます。(^^ゞ
で、ハッとして私が帰ってきた事にようやく気付いて大喜び♪
早速ボールを持ってきました。「遊んでぇ~。」の合図です。
風花ーボール

と、こんな風にいつも私が帰ったら「遊ぼう」攻撃の嵐の風花です。←ちなみに上の写真は今日の写真ではありません。(「遊ぼう~♪」が凄いのて写真撮ってる時間がなく、ちょっと前の写真です。<(_ _)>)

ま、昼間一人でお留守番してくれてるのでって事で出来るだけ遊んであげます。←風花の心の声(母さんが帰ってきたら、いっつも風ちゃんが「遊んであげてるねん!」せやかて風ちゃんと「遊んだら1日の疲れが飛ぶよ。」っていっつも言うねんもん。せやから眠たくってもちゃんと起きて遊んであげるよ。偉い?)

遊んだあとはオシッコに出て晩ご飯を食べてデザートも貰って(8時位)、また爆睡です。←風花は、朝、昼、夕方、夜の1日4回ご飯を食べてます。(1日分を4回に分けてます。)
そのあと、12時位に最後のオシッコ&ウ○チをして、その後は朝まで爆睡です。

近いうちに風花の「メラノーマ」について書きたいと思っています。
今度時間のある時に書きますのでまた覗いてみて下さいね。宜しくお願いいたします。<(_ _)>
スポンサーサイト

今日の風花(日曜日)♪

今日はとってもお天気が良かったですね。
今日の風花をアップさせて頂きます。
まずは私がお休みの日はいつも一緒にお散歩してくれるシーズーの男の子2歳のぷうちゃんと。
おやつを貰う所です。(^v^)←ぷうちゃんはしっかりオヤツ目線ですが、風花は何処を見ているのでしょうか?(^^ゞ
ぷうちゃんとお散歩

次はお散歩が終わって私の車で一緒に帰る所です。(車の中で) 仲良く一緒に乗ってます。(^◇^)
我が家は坂が多いのでお散歩は車で行って平坦な道を風花が好きなだけゆっくり歩いて疲れたら車に撤収って感じでお散歩に行ってます。
車の中でーぷうちゃんと

帰ってからお決まりのボール遊びです。ボール待ちです。「早く投げて」って催促されてます。(^◇^)
風花ボール遊びーボール待ち

ボールを咥えて走ってます。(^^ゞ←汚いボールですが風花のお気に入りなので捨てられません~。(^^ゞ
風花ボール遊び01


ボール遊びが大好きな風花ですが、今はちょっと遊んだら足が痛くなるのかぺろぺろ舐めるので、風花が「まだ遊ぶ!」って言っても数回で終わらせるようにしています。
気持ちは若いけれど、体はやっぱり15歳のおばあちゃんです。(^^ゞ

ここからは夕方のお散歩♪
まずは風花が子犬の時から可愛がってくれて仲良くしてくれたいた秋田犬のケイちゃんの妹としてケイちゃん亡き後に迎えられた「いづもちゃん(3ヶ月)」に会いに行ってきました。 めちゃくちゃお転婆だけど可愛かったです♪
いづもちゃん

いづもちゃん02

ね、可愛いでしょ。ヽ(^o^)丿 もう少ししたら一緒にお散歩に行こうね。(^◇^)

次は私がちょっと離れて(ぷうちゃんママにお願いして)帰ってきた時の二人。(めっちゃ可愛い~。←って超親バカです。(^^ゞ)
風花とぷうちゃんー道路

休みの日は朝と夕方、それぞれにゆっくりお散歩で約1時間程歩きます。
いづもちゃんのお家は風花にしてみれば、ちょっと遠いのですがヨタヨタながらもしっかり歩きました。(いつものコースと違うと嬉しいようです。)
で、帰ったらまた少しだけボール遊びしてご飯もしっかり完食して、デザートのリンゴも貰って今は満足して爆睡してます。
風花、15歳7ヶ月、今日も快散歩、快便、快食、快眠です。
この穏やかな日がずっとずっと続きますように!と願うばかりです。
拙いブログですが、これからも宜しくお願いいたします。<(_ _)>



ボール遊びのあとに、

ボール遊びのあとに。(^v^)
笑う風花

疲れて眠る風花。
おばあちゃんなので気持ちは若いけれど体がついてきません。(^^ゞ
寝んね風花

| ホーム |


 ホーム